Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブロガーバトンが回ってきました!なんでもやってみる精神で(笑)

今日はちょっといつもと趣向がかなり違います。

 

いつもブログでコメントなどをやりとりしているブロガー友のガネしゃんさんからバトンが回ってきました。

 

あまりこういうのに慣れてないのに、2つ返事で記事は書いてみます!って言ってしまった( *´艸`)

 

↓ ガネしゃんさんのバトン記事はこちら

www.yumepolly.com

 

ガネしゃんさんは「お金のしくみ」について記事にされていて、知らないことが多いのでかなり勉強させて貰っています。

家族へのメッセージになればと始められたブログが、今では1年も続けられているので私よりちょっと先輩です。

 

はてなブログのお題すらやったことが無いので、うまく書けるか不安ですが、取り敢えずまずはこんなバトンだよ!ということで貼っていきます。

 

f:id:narutabi:20200623204834j:plain

  1. 自己紹介
  2. 一番古い記事
  3. お気に入りの記事
  4. バトンを受け取って貰いたい方!!

 

という順番で書いていきたいと思います。

 

1.自己紹介

 

確かに記入の仕方はかなりテキトーですので、参考にしない方がよろしいかと…(笑)

 

f:id:narutabi:20200623204842j:plain

 

2.一番古い記事

 

↓ どうにもならんくらい不出来な記事です!

www.narutabi.com

 

ブログをはじめたきっかけは会社の同僚の友人と「何か面白くて少しお金になること」ないかな~って話したのがきっかけです。

 

そもそもは職場への不満からの会話でしたが、とんでもない方向に行きました(*´▽`*)

 

ブログでなくても良かったという程度の話から「やってみよう!」ってなりました。

やることになったら、行動はかなり早い方です。

「一切迷いや躊躇は無い!」←これ私の唯一の長所です!(笑)

(短所でもあります…)

家族も呆れるくらい、PCの前に座る毎日が続きました。(いや続いています…現在進行形です)

 

3.お気に入りの記事

 

↓ オランダの「MOCOミュージアム」の記事です

www.narutabi.com



大好きなバンクシーやアーシャムという芸術家の作品を、これほど自由に写真に撮れる美術館はなかなかありません。

読者の皆さまと共有できる喜びが溢れていて、どんどん書き進んだ記事だったと思います。

海外に行くと景色が1番、食べ物が2番になっちゃうので、その他に分類される美術作品という写真はなかなか後回しになります。

 

でも、この時ばかりは興奮して写真を撮りまくりました。

 

時々思うことがあります。

有名な場所の写真はどこにでも溢れていますが、スーパーの中や石畳の様子、見たことがない花や鳥などの風景も写真に収めておくべきだと…

そこを意識した旅にしよう!

なんて思っている矢先にコロナという展開で、「旅のブログ」は悲しい状況になってしまいました。

それでも、PV数も少しずつではあるけど伸びているし、楽しさはどんどん増しているのでこれからも楽しく書いていきたいと思います。

皆さまよろしくお願いしますm(__)m

 

最後に、

 

4.バトンを受け取って貰いたい方!!

 

これはガネしゃんさんにもお話していますが、誰と決めることは出来ませんでした。

  • バトンが重なっている方
  • お題のような書き方が嫌いな方
  • 次の人を考えるのが苦痛な方

 

などもいらっしゃるのではないかと思うので、敢えて皆さんのご興味に委ねたいと思います。

  • やってみたい!
  • 面白そう!
  • ネタを探してた!

なんて方がいらっしゃいましたら、そういう読者様にバトンをお回ししたいです。

読者様の記事は必ず毎日、目を通させていただいていますので、バトンを受け取っていただけたらすぐにわかります。

 

必ずお礼に伺いますので、ご自由に書いてみてくだされば嬉しいです。

 

(お礼はコメント、ブクマ、ツイート、言及とかでさせていただきます)

やり方等に不明なところがありましたら、コメントなどでどんどん聞いてください。

私のやり方になってしまいますが、お返事できると思います。

 

いつもと違う記事になりましたが、とっても楽しかったし、自分の黒歴史も含め振り返ることができました。

ガネしゃんさん!途切れてしまったらホントごめんなさい(>_<)

 

これからもどんどん「旅」の記事を積み重ねて行きたいと思っています!

 

いつも本当にありがとうございますm(__)m