Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

3度目の観劇は家族みんなで!「VIRON」のパンを買い家シチュー

日曜日、私にとっては3回目の観劇に主人と娘と行ってきました。

 

フリムンシスターズのキャスト陣の進化は留まることを知らず、と言う感じでどんどん良くなっている感じがしました。

 

f:id:narutabi:20201108210044j:image

↑ 顔はバレバレの娘ですが、プライベートなんだそうです(笑)

3度目にして、東京公演は私も最後ということで気合いが入ります(#^^#)

 

初回はどうしても子供をついつい目で追ってしまいますが、友人と行った2度目では他のキャストさん中心にストーリーをしっかり追っていました。

そして、今日は舞台全体をじっくりと楽しむことができました。

 

この位の回数を観て、初めて全体像が見えてくるので、しっかりと記憶に残るのです。

 

1回だと結構内容をすぐに忘れてしまうんですよ…。

映画とかも2度目で気づくことってありますよね?

あんな感じですね~、、( *´艸`)

 

普段出かけることの少ない主人も、流石にしっかりと観ていたと思います(笑)

 

「感想は?」

「あいつはあんなに家じゃしゃべらないから、別人を観るようだったよ!」

というのが主人の感想だったようです。

「どうだった?」

振り付けが気になった。自分だったらあのシーンはこうしたい…」

と語り出したのは娘…。

 

2人の目線が違い過ぎる!!(笑)

 

松尾スズキさんの頭の中に繰り広げられた、バラバラの人物とバラバラのシチュエーションが、2幕で見事に回収されて1つの物語が完結しています。

 

キーワードは、

  • たべっこどうぶつチョコビスケット
  • 尿漏れパット
  • 柔らか歯間ブラシ

 

でしょうか!(笑)

 

ご覧になった方しかわからないキーワードで失礼しましたm(__)m

 

f:id:narutabi:20201108205800j:plain

↑ パンフより主役の方々に勝手に混ぜさせていただきましたm(__)m

 

本当はもっと強烈で凄いメッセージが沢山散りばめられていますが、まだまだ舞台は中盤なので、ネタバレはしないでおきたいと思います。

息子が出かける時に、「夕飯は鍋とかでいい?」と言ったら「パンがいい」と言われて閃いたのがBunkamuraの近くにあるパン屋さん「VIRON」です。

 

f:id:narutabi:20201108210111j:image 

 

終演後にこの「VIRON」で沢山美味しそうなパンを購入して帰りました。

 

帰りにスーパーに寄って、家でシチューを作ってパンを浸して食べる方式の夕飯にしました。

割と早めに帰って来た息子も一緒に夕飯を食べました。

 

そんな時でも少しも舞台の話はしないんですよ!!

 

主人もなーんにも言わないし、息子も何も言わずにテレビのニュースを見ながら食べていました。

全く余分なことをしゃべらない息子ですが、舞台ではちゃんとペラペラしゃべるし、しっかり歌って、踊って、笑ってる。

主人はいつも、そこがとっても不思議に感じているようです。

 

1つの劇場に家族が揃い、食卓でも家族が揃っているのに、その舞台に付いては一切語らずにひたすらパンとシチューを食べる図

 

f:id:narutabi:20201108210653j:image 

f:id:narutabi:20201108210656j:image

↑ 取り敢えず、他にはサラダのみ!簡単で早い夕食が好き~

 

想像するとちょっと変ですよね!( *´艸`)

幼稚園の頃から確かに余分なことは話さない子ではありましたが、本当に舞台で声を聞くしかない!ってぐらいしゃべりません(笑)

 

ここで、「VIRON」(ヴィロン)について、

 

住所:渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1階

電話:03-5458-1770

営業時間:8:00~21:00

定休日:無休

支払:現金のみ

※2階のレストランは「ブラッスリー・ヴィロン」と言い、別店舗となります。

 

やっと東京公演も折り返しです。

 

無事に大阪公演が終わるまで、身体を壊さずに貫いてもらえたらと母はご飯くらいしか貢献できないので頑張ります!←オリョウリスキジャナ~イ

  • 生もの禁止
  • 刺激物禁止(喉を守るため)
  • 卵禁止(息子にアレルギーがあるため)
 
何かあったら大変なので、最低限いつも守っていることです。

 

牡蠣もカニも今は我慢!アレルギーが出やすいので我慢は止むを得ません。

全てが終わったらみんなでお寿司いきましょう!!!(^_-)-☆

認めます!母が行きたいだけです!(笑)

 

ミュージカルにご興味ある方でWOWOWに契約されている方は配信でも観られるようです。

11月12日(木)の公演をそのままオンラインで!

ライブ配信チケットは3,500円のようです。

 

↓ アーカイブ付きなので、当日が無理な方も是非!

www.wowow.co.jp