Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ストレスを癒してくれそうな「香り」の良いボディークリームを探してた

実は年末から仕事が急に忙しくなりました。

 

ちょっとあるプロジェクトが始まったという方が分かりやすいかもしれません。

 

昨日は10時に帰宅、今日は9時前ぐらいでした。

 

週4勤務なのでなんとかなっている感じです( *´艸`)

同僚もみんな疲れているので、自分だけが大変な訳ではないので励まし合いながら頑張れるところは嬉しいです!

 

  • 仕事では仲間がいるけど仕事自体は面白くない!
  • ブログは孤独に書くけど、はてなには仲間もいるので圧倒的に楽しい!

 

そう考えると、やっぱりブログの方が断然楽しいですね!

 

これで稼げたら、絶対的にブログの勝利!!なんですけどね~(笑)

 

年末は結構怖い夢を観たりしていて、忙しくなることへの恐怖だったり拒否反応だったりしているのかなと思ったら、良い香りで眠りたいという想いが強くなりました。

 

私は肌が弱い方なので、今までは割と何かクリームのようなものを身体に塗ることをあまり積極的にしてきませんでした。

 

だけど、香りって時に人を癒してくれるということは経験上知っていて、眠りに入る時などにほんわか良い香りを感じながら寝たいなと思っていたのです。

 

そこで、読者さまで私もファンのatchanyuichanさんがこんな記事を書いていたので、コメントで質問しちゃったんです!

 

↓ その記事はこちら

atchanyuichan.hatenablog.com

 

そしてコメントで教えていただいたのがジル・スチュアート(JILLSTUART)のボディクリームでした。

atchanyuichanさんは日焼け止めで購入して香りが良かったとコメントされていたので、その同じジルの製品ならどんな香りがするのだろうと購入しました。

 

↓ ジル・スチュアートのボディケア用品はこちら

www.jillstuart-floranotisjillstuart.com

 

そして塗ってみるとその香りが「ほっとする香り」だったので、お風呂上りに薄く塗って寝ています。

 

f:id:narutabi:20210115222810j:image

↑ フタの上がなんとオシャレなこと…( *´艸`)

 

おかげさまで今年に入ってからは悪い夢は観ていません!(笑)

(実は何気に初夢を忘れてしまいました…なんだったっけ?)

入れ物がまたとっても素敵で「何が入っているの?」という感じですね!

 

香りは「ホワイト・フローラル」というもので、一番一般的な商品のようでした。

 

他にはローズとブルーミングペアという香りもありました。

これは旅行先に行くときは小さなゴータブとか、100均のプラスチックのタブレット入れなどに入れて持って行きたいと思いました。

 

f:id:narutabi:20210115222829j:image

↑ 少量で凄く伸びるので、かなり長~く使えそう!

 

ホテルで寝る時も、心地よい香りに包まれてねれますし、保湿にも良いですね!

 

(めちゃめちゃ乾燥肌という場合は、もっと保湿に特化したクリームがありそうです)

顔に塗るものに関しては、用心して「日本製」を使用していますが、ボディークリームや日焼け止め、コロン、香水などは外国製を使っています(#^^#)

「ジル・スチュアート」はアメリカのデザイナーで両親もファッション業界という、ファッション業界に生まれたサラブレットということです。

今までこちらの商品は、化粧品や香水も購入したことは無かったのですが、クリームの伸びも良く少量で充分なところがオトクな感じがします!

 

公式ページでは3520円ですが、Amazonで2899円で購入可能です。

 

しかも送料は無料

なかなかオトクでした!

 

仕事で忙しい時は、やっぱりゆっくり眠りたいので、導入剤として香りはとっても有難いです。

 

いつも1時過ぎまで起きているけど、さすがにここ数日は極力12時半にはお布団に入るようにしていました。

人材を増やして貰えるので少しは良くなるかもしれませんが、4月まではとても忙しいことが予想されています。

 

ブログを書く時間は確保したいので、必死で帰ろうと思います(笑)

 

金曜日だけど今日も少しいつもより早めに寝ます!

明日は寝坊する気まんまんです(^^)/