Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「AIRINUM」のマスクはスウェーデン製で長め旅行にも最適かも!

去年のクリスマスにお友達からもらったマスクがかなりお気に入りになりました。


普段の会社使いにはしておらず、出かける時に使用しているのですが、動きがあってもそんなに苦しくないので早歩きとかも比較的楽ちんです(#^^#)

動画で上がってるお値段より今は安いです!

付け方のレビュー画像があったので貼っちゃいます(#^^#)

 

 

「AIRINUM」のマスクはスウェーデン発のマスクで、創始者の1人であるアレクサンダー氏はインドに留学中に持病の喘息で辛い思いをしたと言います。

 

その経験から大気汚染から身を守れるマスクの開発ということでこのAIRINUM(エリナム)というマスクブランドを立ち上げました。

 

どんなところが着け心地の良さに繋がっているかというと、

 

  • 耳が痛くない(調節が可能なのでぴったりに調整できる)
  • フィット感がめっちゃある
  • ヘッドストラップもあってずれない
  • 鼻の部分もしっかりとフィットする
  • フィルターは100時間も使える
  • 呼吸がしやすい
  • メガネをかけていても曇りにくい

 

などなど、とっても良い感じなので、継続的に使用しちゃってます。

フィルター交換の目安は100時間なので、私の場合は外出でしか使っていない分、かなり長持ちしています。

 

f:id:narutabi:20210316221936j:image 

↑ フィルターを付けていないとこんな感じです

 

私のマスクにはマスクストラップを付けています。

これも友人が作ってくださったので、大切に使わせていただいてます(#^^#)

 
購入時には2枚のフィルターが付いているので、200時間分は大丈夫です。

 

その後フィルターを別途購入すれば、ずっと使えるので、経済的な部分でもそんなに高くつく感じではありません!

 

花粉&PM2.5を、なんと99%もカットしてくれます。

 

マスクには2つの呼気バルブを搭載しているので、吐き出した空気のみを送り出すように設計され、フィルターを通していない空気が侵入することはないという仕組みになっています。

大気汚染やバクテリア、もちろん様々なウィルスに対してもブロックしてくれるフィルターは安心感が違います。

 

表面は何回か使用したら、ほんの少し洗剤を入れたぬるま湯で手洗いしています。

 

銀イオンによる抗菌防臭加工技術が施されているのですが、洗ったとしてもこの雑菌をブロックしてくれる効果は落ちません。

安心して長く使えます。

 

f:id:narutabi:20210316221940j:image 

↑ こちらがフィルター単体です!

料金は、7920円(税込み)でフィルター2枚とヘッドストラップ、マスク用ケース込みのお値段です!

 

アマゾンで「友人の誕生日プレゼント用」として最近購入したので、このお値段は間違いないと思います。

 

f:id:narutabi:20210316221933j:image 

↑ ブルーの部分を表面に出してバルブをカチッとはめます!

 

コロナが終息したとして、海外旅行に行くようになっても、すぐにはマスク無しというわけにはいきませんね!

 

そんな時、100時間は大丈夫なフィルターだったら、行く前に新品を装着していけば、外出時が12時間だったとしても「8日間」は大丈夫ということになります。

 

つまり、よくある6泊8日の旅行にピッタリだなって思うんです!

 

念のためにフィルターを1つ持っていけば、余裕で往復の飛行機も大丈夫だし、気になったらホテルで洗濯も出来ちゃいますね!

 

f:id:narutabi:20210316221930j:image 

↑ フィルターをしっかり固定して出来上がりです!

 

フィット感が不織布のマスクとは全然違うので安心感が違います。

 

ホテルでポイ捨てすることもないので、各国の捨て方のルールとかも気になりませんね!

 

サイズも4サイズ展開で、「XS・S・M・L」から選べます。

 

色は3カラーで黒・グレー・ピンクです。

替えのフィルターも3枚で2,800円(税抜き)なので、そこまで手が出ない感じではありません。

 

旅行にいいなって思った最大の理由が、「呼吸のしやすさ」と「耳が痛くない」という2点でした。

 

飛行機で寝る時も、呼吸が苦しいと嫌だし、乾燥も怖いですもんね。

このマスクは不思議と乾燥している感じがしないんです。

調整できるストラップのおかげで耳も痛くありません。

外見よりずっと軽いので、重いという感じもしませんし、付ければ付けるほど自分に馴染んでくる感じがします。

しっかりと装着すると全くシワになりませんので、調整してからつけてください。

 

f:id:narutabi:20210316221859j:image 

↑ こんなところに、スウェーデンアピール!(笑)

ちょっと良いものを貰ったぞ!という感じでお出かけには欠かせなくなっています(#^^#)

 

旅行へ行けるようになったらこちらは大活躍しそうです!

観劇や映画館などでも欠かさず付けています(#^^#)

花粉症の方にはこんな商品はとっても重宝しそうですね!!

さすが「健康国スウェーデン!」といった感じの製品だと思います!