Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

コイケヤポテトチップスの「工場直送」便が届いてツマミにパクリ!

あのポテトチップスで有名な湖池屋さんのポテトチップスですが、工場直送だとどう違うのでしょうか!

 

実はこの「工場直送」の入手方法はオンラインショップのみでの扱いになっています。

 

普通のお店のものとどこが違うかというと、

 

  • 油っぽくない
  • 温めても美味しい
  • 味変が出来る

 

という点ではないでしょうか。

年齢的にも油っぽいものが苦手になってくるお年頃なので、お店でポテトチップスを買うことは最近はありませんでした。

ですが以前に知り合いにいただいた、この工場直送のポテチが美味しかったのでオンラインショップを覗いては出荷時期とタイミングを待っていました。

 

↓ こちらからオーダーできます

shop.koikeya.co.jp

 

いつでも入手出来る訳ではないのです。

 

今現在だと次の販売は来年1月の第3週の生産になるようです。

主人はお酒は飲みませんが、韓ドラと一緒に食べるには「軽くイケる!」と気に入ったようです。

 

f:id:narutabi:20211226231919j:image

↑ 美味しい! サッパリしてる~(^^)/という感想です!

 

1.油っぽくない

 

本当に油っぽくないです。

あの油が良い!!って方には物足りなさを感じるかもしれません。

いっぱい食べても胃もたれしない感じが良いです(^^)/

袋にもギトギトした油が残らないので、最後の細かくなってしまった残骸までサッパリと食べれます。

 

2.温めても美味しい

 

寒い季節なのでこれもやってみました。

ほんの30秒ほど500wで温めるだけですが、この季節にはとってもいいですよ!

これが工場での出来立ての味かも…と思えました。

日本酒にも合います!

 

3.味変が出来る

 

小袋に2種類の味変ができるかつおぶし」と「海苔」が入っています。

かつおぶしの方はオツマミ感が増します。

国産に拘っているということです。

海苔は「海苔塩」とは違ってしょっぱさはありません。

海苔の風味を足すという感じで上品な感じになります。

有明産の海苔を使用しているということです。

 

f:id:narutabi:20211226231917j:image

↑ トッピングという感じで楽しめます(^^)/

お値段ですが、80gが6袋入って1,480円です。

 

一袋にすると約247円という計算ですが、送料がかかっちゃうのでご近所の友人と共同で購入しちゃうというのがいいかもしれません。

5,000円以上は送料無料です。

ちなみに送料は、北海道・九州(2日)870円/東北・関東・信越・北陸・中部(1日)720円/関西(1日)740円/中国・四国(1日)770円/沖縄(7日)1600円

となっています。

余談ではありますが、そしていつも思うのですが、沖縄の方って送料がバカになりませんよね…

 

私は普段はそんなにお菓子を買いません。

 

外食好きでもあるので、食事だけでカロリーオーバーというのは承知しているので、お菓子まで食べたら大変なことになります…(-_-;)

いつも夕飯のおかずを少しアレンジしたり、そのままオツマミにしたりしていましたが、時々こういうスナック的なものやナッツ的なものが食べたくなります。

 

f:id:narutabi:20211226231914j:image

↑ 色も黄色味が薄く、クリーム色でじゃがいもスライスという感じです!

 

会員登録が必要ですが、一回きりでお試しに買ってみたという感じです。

またしばらくしたら食べたくなるかもしれないので、その時はもっと簡単にオーダー出来そうです。

支払方法は、

 

  • 代金引換
  • クレジットカード払い
  • GMO後払い
  • auかんたん決済

 

から選べます。

チップスというよりはお芋を味わう感じのポテチです!

一度友人に一袋もらったら、自分でも買いたくなってしまったという感じです(笑)

主人の仕事が在宅中心になってから、躊躇なく色々なものをネット注文出来るようになりました。(*´∀`*)

 

来年はどんな食べ物に出会えるかな…

 

美味しいものを探すのが得意な友人から情報を仕入れたら、また記事にしちゃおうっと(^^)/