Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヲタ活も楽しめる韓国ソウルの色んなお店…私はどこに行くでしょう…

韓国ドラマも最近は良く見るのでちょっと色々行ってみたいお店も以前とちょっと変わったかもしれません。

 

韓国も色々な楽しみ方があるので、色々な目線で何度か書いてみたいなって思っています。

韓国に行った回数は15回ぐらいでしょうか…。

一番近い海外だと思っています!

 

↑ そして東京ならここは新宿…とか色々似ているところがあるのも面白い!

 

今回は、グルメとファッションの視点からお店をあげてみました!

(コロナ渦で閉店も相次いているので、行かれるときは現地で確認してから行ってくださいね!)

 

うーん、やっぱりヲタ目線で今、注目しているのが以下の飲食3店舗

 

  1. 焼肉「パクデカムネ」
  2. カフェ「PLENO」
  3. ホルモンの店「ヤンチョルブッ」

1.焼肉「パクデカムネ」

 

芸能人のお客さんも常連に多いという江南(カンナム)の焼肉屋さんです。

人気のメニューは「コットゥンシム」と「チャトルベギ」、「カルビタン」

 

なんと24時間営業なので深夜に到着して、焼肉食べたい!なんてワガママにも応えてくれるお店です。

 

店内にはスポーツ選手や芸能人の写真がズラリと並んでいるんだそうです。

お目当てを探してみたい…。

 

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/0d/0b/f1/07/photo5jpg.jpg

↑ https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294197-d1239415-Reviews-Pak_Tegam_Noe-Seoul.htmlより引用させていただきました

 

韓国で最高級の全羅道・光州産の韓国牛を使用しているとあってちょっとお値段は高めですが、安心して食べられます。

ここの「カンジャンケジャン」ワタリガニの醤油漬け)も食べてみたい!

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20120414/14/waimanalobeach/ce/fe/j/o0461034611915103315.jpg?caw=800

↑ https://ameblo.jp/waimanalobeach/entry-11228873119.htmlより引用させていただきました

 

アクセスは、地下鉄7号線「清潭」徒歩10分です。

 

2.カフェ「PRENO」

 

チャン・グンソクのカフェ「PLENO」はガラス張りの品のある外観で、グンちゃんの個人事務所「Tree」の中にあるんだそうです。

 

https://tabizine.jp/wp-content/uploads/2018/06/185466-01.jpg

↑ https://tabizine.jp/2018/04/29/185466/より引用させていただきました

 

最近の若い方にとっては結構年齢も上ですけど、私は可愛らしくて好きでしたね…(笑)

 

グンちゃんのイベントが無い限りは割と並ぶこともなく入れちゃうモノトーンの素敵なインテリアのカフェです。

ケーキが美味しいということなんで、娘と一緒に行きたいです!

 

https://tabizine.jp/wp-content/uploads/2018/06/185466-10.jpg

↑ https://tabizine.jp/2018/04/29/185466/より引用させていただきました

 

アクセスは水仁・盆唐線「港南区庁駅」徒歩5分なので、あまり観光客でゴチャゴチャしていないところがいいかもしれません。

 

3.ホルモンの店「ヤンチョルブッ」

 

女優パク・シネさんのご両親が経営するホルモンのお店「ヤンチョルブッ」です。

 

https://www.konest.com/varimg/photogallery/Article_Photo/6211/big_126002.jpg

↑ https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=6000より引用させていただきました

共演者のお仲間さんが来てたりすることもあるらしいです。

 

ミノ・ハツ・テッチャンなど日本でもお馴染みの部位を韓国焼酎で味わうというのもイイ!

 

https://img.trippose.com/thum/1080460/1080/720

↑ https://www.trippose.com/item/8314より引用させていただきました

 

オーストラリアやニュージーランドから肉を直輸入しているのにも関わらず、とっても上質なお肉の割にお手頃な価格というのも嬉しいです。

アクセスは地下鉄8号線江東区庁」駅の3番出口から徒歩7分です。

 

でも、芸能人に遭遇する確率が高いのは実は「狎鴎亭」(アックジョン)だったりするんですよね…。

 

オシャレなカフェや洋服店も多く、東京で言えば青山のような場所です。

私が行ってみたい3つの店舗をご紹介します。

1つはそちらの狎鷗亭ロデオ近くのお店です。

 

  1. Juun.j(ジュンジー
  2. ADER ERROR(アーダーエラー)
  3. NOHANT(ノアン)

1.Juun.j(ジュンジー

 

Juun.jフラッグシップストアにやっぱり行きたいお店です。

 

レディスラインもあるし、メンズはとってもカッコいい!!

https://fashionsnap-assets.com/asset/format=auto,width=1600/collection/images/2021/07/JUUNJ-2022ss-top-001.jpg

↑ https://www.fashionsnap.com/collection/juunj/2022ss/より引用させていただきました

 

オールブラックの店内がそれっぽいけど、ソウル市内の百貨店ではギャラリア・ウエスト、新世界百貨店本店・江南店、ロッテ百貨店にもあるようです。

フラッグシップは島山にあるのですが、駅としては狎鷗亭ロデオ駅で、島山公園の傍にはあの有名なWOOYOUNGMI(ウヨンミ)の店舗があります。

以前娘と行ったとき、張り切って行ったのに、11時オープンとかで近くのカフェで1時間も待った記憶があります。

(洋服のショップは11時オープンが多いので注意してください)

 

2.ADER ERROR

 

ADER ERRORSHINeeBTSも愛用しているブランドだそうです。

人とかぶらないPOPで個性的なデザインが人気のお店で、リュックやキャンプ、靴下やiPhoneケースなんかもあるので、自分用のお土産にもいいかもしれません。

 

https://cdn-images.buyma.com/imgdata/item/210421/0067869799/347781138/428.jpg

 

↑ https://www.buyma.com/item/67869799/より引用させていただきました

日本でも結構人気のあるブランドだと思います!

 

場所は地下鉄2号線の弘大入口9番出口から徒歩10分とちょっと大通りから入ったところにあって分かりにくいかもしれませんが、見るだけでも楽しいお店です。

 

3.NOHANT

 

NOHANTは”TOㅋYO” “ㅅEOUL” “LONㄷON”などのハングルをもじったロゴが面白いロンTなど、カジュアルなのにビシッとスタイリッシュに決まると大人な男女に人気のブランドです。

何よりあの「成均館スキャンダル」で私が釘付けになってしまったユ・アインとコラボで生まれたことでも有名なブランドです。

 

https://korealove-girls.com/wp-content/uploads/oAGhflktNV.jpg

↑ https://korealove-girls.com/4853/より引用させていただきました

こちらのデザイナーのNOHANTさんとは親友なんだとか…。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

才能ある方は才能ある方と繋がっているものなのか…(;´Д`)

場所は6号線「梨泰院」駅から徒歩7分ぐらいかと思います。

 

ちょっと今日はヲタ目線でソウルの街を歩いたら…という視点で書いてみました。

 

娘は全くヲタ要素はないのですが、ファッションはとっても好きなんです。

なので男女共に人気のあるSHOPは見るだけでも楽しいと言います。

私もおばちゃんながら、こういうお店を見て回るのが大好きです。

 

↑ 清渓川の淵に座って夕焼けを眺めた日…また行けるよね!

 

やっと解禁になった感のある2023年。

 

コロナの第8波も山を超えたのではないでしょうか…。

まずは「韓国からふらっと遊びに行くなんてことも出来るんじゃない?」と今年は期待しております。