なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

歓送迎会でカラオケ!翌日はランチに映画で充実のお休みでした

昨夜は会社の遅ればせの歓送迎会でした。んで、今日はランチと映画

 

1次会は串揚げで2次会はカラオケ♪

4月から6月は繁忙期なので、毎年この時期になります。 

久々に会えた上司や同僚が顔を合わせて、仕事じゃないことをいっぱい話せて楽しかったなー( *´艸`)

1次会は串揚げ・天ぷらのお店で縦長の小さい店舗でしたが味はバッチリでした!

「段々屋」というのですが、新宿ではなかなか有名なお店みたいです。

量も十分でちょっと食べすぎた感。

 

2次会は11人でカラオケに行ったんだけど、スクリーンが2面にあって、えーすごい(*´▽`*)と思ってしまいました。

会社の面子としかカラオケに行くことはありませんが、どんどん進化しているんだなと、これなら L 字型の椅子でも両方から正面を見て歌えるのでいいですね!

 

カラオケ館だったのですがさすが大手の貫禄で、大人数用の部屋はちゃんと考えられているんですね~。

カラオケ大好きな上司が異動してしまったので、これからはカラオケに行く機会も少なくなってしまうのかもしれませんが、大人数だったらこの部屋がいいなと思わせてくれるようなお部屋でした。

なんだかんだ4曲ぐらいは歌いましたよ(^_-)-☆

 

f:id:narutabi:20190712222224j:plain

↑ すごい迫力の2面スクリーン

 

私は週に4日出社していますが、曜日固定ではないので割と自由に 土日の他に週一でお休みが取れます。

飲み会の翌日の休みは同僚と争奪戦ですが、珍しく取れたので今日は友人とランチと映画に行ってきました。

 

ランチは陳麻婆豆腐

ご存知の方もいると思いますがパンチの効いた辛さで私は大好きなんです。

麻婆豆腐のランチは1100円で、飲み物も付くし、3ヶ月に1度ぐらいは行きたくなるお店です。

陳麻婆豆腐最高です!

友人はエビチリのランチにミニ麻婆をつけて1400円。最高のランチでした。

 

f:id:narutabi:20190712222156j:plain

f:id:narutabi:20190712222144j:plain

↑ 食べかけでごめんなさい!

 

あああ、ブログの写真!って焦ってとりました。(;'∀')

不慣れで悲しくなります;;

 

映画はちょっとマニアックなところで「無双の鉄拳」を見てきました。

韓国の俳優マ・ドンソクの主演最新作で誘拐された妻を自力で救い出すアクション多めの激しい映画でした。

自国でも「犯罪都市」に続いて結構なヒットみたいです。

 

ネタバレになってしまうのであまり多くは話せませんが、マ・ドンソクの鉄拳は素晴らしかった。

めちゃくちゃ大きなガタイで美人の奥さんを必死に追い、敵を次々とぶっ飛ばしていく。

大抵の男が大金と交換なら妻や彼女探しをしなくなると言う、悪役の言葉に悲しくなりましたが、確かに彼ほどの腕がなければ助けに行きたくても殺されてしまってジ、エンドになってしまうでしょう。

敵も強いし、圧倒的に数が多い。

女性を売買する目的で人をさらう悪徳な組織に立ち向かうのなら 、絶対に必要な鉄拳でした。

勧善懲悪ものの映画でしたが、なんかすっきりしました!(*´▽`*)

「無双の鉄拳」いかつい題名だけど、濃い内容で満足でした。

 

私の映画チョイスはかなり雑多です。

有名どころも抑えたいですが、あまり有名じゃない映画にこそ隠れた魅力があったりするので 、「これ見たいなー」と思うとどこの国のどんな映画ジャンルでも見に行っちゃいます。

それぞれの国の文化が色濃く描かれてたり、伝統の儀式や歴史なんかも描かれていたりするので外国映画も旅行同様大好きです。

もちろん邦画も大好きですよ。(^_-)-☆

 

充実したお休みになりました。

またお仕事頑張ろう!