なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

海外のレストラン予約をするなら日本語で出来ちゃう「グルヤク」で!

海外でレストランを予約するハードルの高さはやはり言語ですよね!

 

そんな時、日本で日本語で24時間、時間を気にすることなく予約して行くことが出来たら簡単だし便利だと思います。

世界120都市、13,000軒以上のレストラン予約を日本で出来ちゃうサイトがあります。

そんなサイトが「グルヤク」です。

現地では予約出来ないレストランなんかも、外国人ならではのグルヤク枠で予約出来たりするんです。

24時間までは何度でも時間や日にちの変更が可能です。

つまり出発前にあれこれ悩んでも、取り敢えず予約しておいて、前の日にホテルのPCやスマホから時間を変えることも可能になります。

 

お好みの座席予約だって出来ちゃうんです。

ハワイなどの「オーキッズ」や「プルメリアビーチハウス」などのお店も、座席指定が出来るので海が見える席なども予約出来てしまいます。

プルメリアのパンケーキなどに、並んで時間を費やしてしまうのは勿体ないと思っちゃいます。

24時間前なら、現地でお天気などを考えて、日を変えるなんてことも出来るので便利ですね。

 

f:id:narutabi:20191126230752j:plain

↑ ハワイの場合、海辺の席はやっぱり予約が確実

 

 

韓国「ソウル」へ行くと必ず訪れてしまう「陳玉華ハルメ」元祖タッカンマリの予約も日本で取れてしまいます。

時期にも、時間にもよりますが、常にかなり混みあうレストランです。

こちらは予約受付が出来ないお店です。

現地の店頭で韓国語で対応するのが不安だ、という方なら日本で予約できるこのサイトは助かりますよね。

 

f:id:narutabi:20190716224727j:plain

↑ 陳玉華ハルメのタッカンマリは一度は食べたい味だよ!

 

↓「陳玉華ハルメ」についての記事はこちら

www.narutabi.com

 

ブログやガイドブックなどで行ってみたいレストランを見つけたら、取り敢えず「グルヤク」で探してみる。

そんな風に利用してみると良いと思います。

こちらのサイトは登録さえしてしまえば、いつでもログインして簡単に使えます。

卒業旅行や社員旅行、大切なハネムーンなども予約なしでは大切な時間をロスしてしまいます。

大人数の時も予約は欠かせないし、ネムーンなどでは海側の席を取るのはマストでしょう。

 

お誕生日などにケーキや花束を送りたい。

そんな個人的なサプライズにも、ほとんどのお店で対応してもらえます。

掲載されていないお店でもリクエストが出来るので、結果、予約で来きちゃったということもありますので取り敢えずはリクエストしておくと良いですね。

つまり、グルヤクは単なる予約サイトというよりは、海外のレストランコーディネーター的な存在という感じです。

 

ひとつ残念なのは前回旅に出る時に見させてもらったら、「ベルギー」と「オランダ」のレストランが掲載されていませんでした。

まだまだ、ヨーロッパに関してはそれほど多くない印象です。

 

f:id:narutabi:20191126231444j:plain

↑ スペインのバルセロナマドリードのレストランは掲載ありです!

 

アジアやビーチリゾートはかなりの充実度なので、そっち方面に行かれる方は一度チェックしてみてください。

アジアなどは全く通じないことも多いので、言葉のストレスがなく予約できるのは有難いですね!

よく私も訪れる韓国や香港、台湾などのレストランもかなりの数が掲載されているので気軽にグルヤクでレストラン予約して出かけちゃってください。(^_-)-☆