娘が大好きな韓国コスメですが、今回の釜山でかなり色々な種類を手に取ってみました。
日本語表記ではないので、何に効果があって、どんな風に使うのかもわからないものも沢山…!
まずは日本で試してみて、韓国でまとめ買いするのが一番賢明だよ! というのは娘やその友達の談です。
日本でもネットをググれば、いくらでも新しい種類の韓国コスメを試すことができます。
メーカーごとに強い売りの商品というものがあって、下地はココ!リップはココ!アイメイクはココ!みたいのがちゃんとあるようです。
↑ セールは赤文字! シュレックのパックも850円ぐらい
パック類はメディヒールとダーマル
イニスフリーのミネラルパクトは日本でも大人気のようですし、リップは3CDやプリペラ、エチュードハウスなどなど
↑ 西面のおしゃれなイニスフリー店舗!
↑ イニスフリーのミネラルパクトのお土産用です
涙袋用のグリッターなんかも揃っています。
セザムのブローカラーなどは日本ではほとんど聞いたことがありませんでしたが、韓国では当たり前に1,000円未満でブローカラーもしているんですね。
↑ 西面ヤングストリートのオリーブヤング
娘が一緒でなければ、ここまで色々な化粧品を手に取って見る機会は無かったと思うのですが、年齢化粧品もこれがかなり充実していたのでちょっと心惹かれました。
結構私は肌が弱くて、お医者さんに「日本製の化粧品にしてください。」と言われたことがあるのですが、成分的なものを見ても日本製と変わらないよな~と眺めては置き、眺めては置き、を繰り返していました。(英語表記がないと全くよめませんが)
ファンデーションなどは値段的に本当にお得感がありましたね。
↑ 1個から買えるパックもお土産には最適!
アンチエイジング化粧品、シミやシワなどに強い味方的な化粧品など本当に種類が凄い!
美白クリームも日本のものより、値段的にもお財布に優しいし、スキンリファイニングエッセンスなんてものもお薦めされました。
ちょっと高級感もあるハンユル(한율)などの光彩クリームも手のひらに塗ってみたりしてショッピングを楽しみました。
娘曰く、まずは日本でひとつ試してみてから、「韓国行ったらこれとこれ!」という風に買うものを決めているといいます。
そして大抵、友人に頼まれるものも、色までも同じだといいます。
化粧品はさほど重くもなくてかさばらないので、お土産に最適でもありますね。
色の番号まで控えて行ってるので、間違いもなさそうでした。
何歳になっても、洋服や化粧品の買い物は楽しいです。
10年ぐらい前に眉のアートメークも試したことがあります。
私は眉が薄いので、毎回しっかり描かなくてはいけないところを丸一年ぐらいはしっかりと眉が存在してくれていので忙しい朝は助かりました。(#^^#)
アートメークも日本よりお手頃価格なので試してみるといいかもしれません。
ほとんど痛みもなく時間的にもせいぜい10分くらいです。
あとでちょっとヒリっとした感じがしますが、すぐ忘れちゃうぐらいのヒリヒリ感です。
色味は2~3日で落ち着くので、初日に施術すれば日本に帰るころには全く違和感がなくなっています。
歳とって肌感も変わってきてしまったので、今は施術的なことは韓国でも出来ませんが、今でもあれは便利だったなぁ~と思います。
韓国人女性の肌は綺麗な印象がありませんか?
キムチのビタミンCやB1が原因という説もあるようですが、韓国人はメイクする際にツヤ感を大事にしていることがわかります。
これからも韓国に行くたびに、新たな化粧品に出会えるような気がして、そこも楽しみのひとつです!( *´艸`)
結局買ってきたのは、メイクのブラシとかハンドクリームなんですけどね!