Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

私が狙っているスマートバック(リュック)は旅行に最適?!

私が狙っているスマートバック(リュック)は、旅行に最適で両手があく!

 

今は旅行どころではないので、色々旅のグッズを検索したりもしています。

 

その中で最近気になるのが、スマートバック(リュック)の存在です。

 

いつもは斜めがけでバック肩からかけ、他にスーツケースという感じで出かけます

そして、帰りはお土産が増えることもあって持っていったサブバックに、お土産や衣類の一部を詰めて帰る感じです。

つまりバック類は3種類。

  • バック
  • スーツケース
  • サブバック

ところが、これからは小さめのノートパソコンも持って行きたいと思うのと、年齢のせいか両手を空けておきたいと思ったことから色々探していました。

 

 

f:id:narutabi:20200728230239p:plain

↑ こちらはイメージです。

 

そこでいいなと思ったのがスマートバック、つまりリュックです。

 

そこにはノートパソコンを入れられるのと、両手があくということ以外にとっても良い機能が沢山あることを知りました。

 

 

特筆すべきその機能とは、

 

  • スーツケースに掛けるキャリーベルが付いている。
  • ペットボトル用の外側ポケット
  • 盗難防止になっている背中側の隠しポケット
  • 15.6インチのノートがすっぽり入るPCポケット
  • 肩が痛くならないパット付きのショルダーストラップスマホが入るものもあり)
  • USBの充電ポートが付いている(内側にバッテリーが必要なものも)
  • 手前の方にメガネ入れがある

などなど… 

 

その他の利点は、

 

  • 軽い!!(0,88kgだったりする)
  • 撥水の生地だったりする
  • 容量が結構ある

 

色々なブランドから様々な素材のスマートパックが売り出されています。

 

ちなみに一番欲しいなと思っているのは、色も豊富な「Nordace Siena」のものですが、輸入となるようなので今の時期は届くかどうかもちょっと不安なので落ち着くまで待とうと思います。

上記は、この商品を見て、特筆すべき点を挙げてみました。

お値段は9,999円!(今なら41%OFF、チャンスかも)

しかも6色から選べる(グリーン・赤・ベージュ・グレー・黒・ブルー)ので、色で雰囲気はかなり変わって見えそう!

 

 

https://nordace.com/wp-content/uploads/2019/05/1.png

↑ https://nordace.com/ja/ より引用させていただきました。

 

↓ Nordace Siena のこの製品ページはこちら

nordace.com

 

もちろん日本でも色々な種類のものがアマゾンで購入できます。

 

  • Inatec
  • PHILO
  • The Friendly Swede
  • MARK RYDEN

 

(上記の製品はアマゾンでも購入できます)

など色々なメーカーがありますが、「Nordace Siena」は色も多くて選ぶのも楽しそうなんで目を惹きました。

良い点は上記と一緒ですが、悪いところは防水ではないのでレインカバーが別売りということろ。(撥水にはなっているようです)

 

1人旅をするとなると、やっぱり両手があいていた方が心強い。

 

https://nordace.com/wp-content/uploads/2019/02/Nordace_Siena_Desktop_59a.jpg

↑  https://nordace.com/ja/ より引用させていただきました。

なんかいい感じじゃないですか??

 

なんかあってもすぐに対処できるし、転んだりした時も手を着けます。

後ろに転げても、頭を守ってくれるというところは小学生のランドセルと一緒ですね!(笑)

このリュックの中に更に小さめのバックを入れておけば、現地ではバックで過ごせる。

移動日はスマートパック、移動じゃない日はバックというのが良さそうだなと思ったりしています。

1人旅をする時は、おそらく何カ国も回ることはしないと思いますが、空港からホテルへ行くのも深夜だったりしたら結構大変ですね。

 

若いころは何でもなかったことが、どんどん大変になってくるのは仕方のない事ではあります。

 

欲しくなる旅のグッズも年齢とともに変わっていくんだなと実感しています。

ブログを始めると、一人旅にはノートを持参したくなりますね。

そこもブログを始めた、ここ一年で変わったことです。

小さいお子様と同伴するような旅行にも、スマートバック(リュック)は最適じゃないでしょうか。

薬や子供用のおもちゃなどもかなり入りそうです。

小分けにポケットがありそうなところも便利だと思います。

失くしたら本当にまずい、スラれても恐ろしいパスポートも背中側の隠しポケットがあれば良さそうです。

飛行機の中では、内側の奥の方に移動するかもしれませんが…

 

皆さんも旅にはこれがいいよ!

 

なんて物があるかもしれませんね~(#^^#)

お薦めがあったら是非、教えてください。

 

コロナが落ち着いたら、まずはこんなスマートバックを買うことから始めて、久々の海外旅行に備えようと思います!

旅のことを考えると、やっぱり幸せを感じちゃうんですよね~(#^^#)