Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

雑記ブログは稼げないって本当!?ぶっちゃけると「本当」ですm(__)m

勿論、稼げている方も少数ではあると思いますが、きっといらっしゃいます!

twitter界隈では、数十万円とかって大きな話も飛び交っています。

でも、そういう方々に限って「本当に稼いでいるブログ」は影に隠れた「特化ブログ」の方であって、雑記ブログがあったとしてもそちらは「ご挨拶ブログ」みたいな感じだと思います。

 

f:id:narutabi:20200929092054p:plain

↑ うーん!「稼げるよ!」って言いたくなるけどね~(>_<)

 

しかも、ブログで単純に稼いでいるだけではなく、

 

  • こんな風に書けば収益に繋がるよ!というコンサル
  • これを読めばあなたも稼げるよ!というNOTE
  • 続きはLINE登録してね!というLINEコンサル

 

その他に、個々のブログの内容についての販売ツールを作っていらっしゃると思います。

などなど、ブログ以外の柱を持っておられます。

 

そこまでいけばあとはまっしぐら??

 

なのかどうかは分かりませんが、Youtubeにもチャンネルを持っていらして素晴らしい展開をしていらっしゃいます。

 

そして特化ブログを極めていらっしゃるかたは、

 

  • 積み上げ
  • 仕組化
  • 有益
  • 構築
  • 結果を出す
  • インプットとアウトプット

 

というような言葉をよく使われます。

私の中では、これらの言葉は「特化ブロガーのみ使えるワード」に見えます!(笑)

そういう私の現実は月3桁という、「収益語るな!!」のレベルです!(苦笑)

 

f:id:narutabi:20200929100116j:plain

↑ 大きな収益なんて夢は見ていませんでしたが…(>_<)

 

どうしても稼ぎたいと思ったら、その「特化ブログ」をお薦めします。

 

どのジャンルで勝負するのかは、個々の経験や趣味で違ってくると思います。

 

しかもこの「特化ブログ」にはある程度のルールがありそうです。

 

そこを知りたい場合は、

  1. コンサルやセミナーを受ける
  2. 独学(色々なNOTEや本、Youtubeなどを読んだり、観たりで力をつける)

この2つしかないのかなと思います。

 

1.コンサルやセミナーを受ける

 

ここで一番重要なのは、そこまで信じられる人は誰なのか?を見極めることです。

 

沢山のDMが来るので、そこは取り敢えず選択肢にはなりませんね。

 

友人にそういう人がいれば一番ですが、それも難しいのが現状でしょう。

ツイートでどの人が信用できるのかを見極めるのも難しいですよね!

 

  • 「師匠を勧めてくる」
  • 「全くブログを貼っていない」
  • 「何度も誘ってくる」

 

などの場合は信用できないですよね!

 

読者様の中で何度もやり取りさせていただいている方の中で、どなたかがこの域に進まれたら、コンサルお願いしまーーーす!(勿論有料で)

 

という位、危ない橋は渡りたくはないですね!(笑)

 

2.独学(色々なNOTEや本、Youtubeなどを読んだり、観たりで力をつける)

 

NOTEは有料なものの方が多いし、確かにその方が有益なのだろうと思います。

でもこれも上記と一緒で、誰を信用できるかの問題が大きいです!

 

そして1万円を超えるNOTEとかもあるので、「どうなの??」って思います。

 

購入経験がある方がいらしたら教えてほしいですm(__)m

Youtubeは無料だし、時々観させてもらったりしています。

本は専門用語も多いし、分からないことも多いけど手軽ではありますね!

 

f:id:narutabi:20200929100105j:plain

↑ 独学だったら時間はかかるとは思いますよね!

 

なにが一番いいのだろう…

 

私は独学なら、日々更新をしているうちに気づくことの積み重ね(積み上げじゃないよ、(笑))が、結構重要ではないかと思っています。

どんな記事が読まれるのかはPV数やグーグルアナリティクスである程度分かるし、人気ブログは何より勉強になります。

ランキング記事とかも本当に素晴らしいブログが多くて、参考になる部分が多いです。

 

やってみたいジャンルを検索してトップ3までのブログを研究しまくるというのが一番かもしれません!

 

あとは重要な収入源をどうやって得るのかはそれほど選択肢はないですよね!

アフィリエイトなのかアドセンスなのかで言えば、100%アフィリエイトだと思っています。

 

稼げてない私が言っても説得力は皆無ですが、アドセンスの「0」の連続を見るとまず無理かな!って思います(笑)

 

アフィリエイト

  • 「100円」を1,000個売るのか!
  • 「10,000円」を10個売るのか!

という部分も考えないといけません。

成約しやすいものを多売するか、難しいけど高価なものを売るのかということですね!

 

いつの日かお小遣いを稼げるブログを諦めた訳ではありません。

 

でも言い訳させていただければ、

  • 今は楽しい
  • 今は忙しい
  • 今は旅がしたい

そんな感じです!!(笑)

「雑記ブログで稼ぐのは相当難しいので、特化ブログの方が稼げるよ!」という結論で終わりたいと思います。

 

楽しさで言えば??そりゃ断然「雑記ブログ」ですよね~(#^^#)

 

でも、もしも

  • ブログ友達はいらない
  • 趣味だけの内容を書いていてもつまらない
  • どうしても稼げるブログじゃなくちゃ意味がない

と感じている方がいらしたとしたら、雑記のブログはすぐに辞めて(とりあえず放置して)特化ブログに挑んだ方がよいのかもしれません。

 

次回は「雑記ブログでのコメントやブクマについて」という記事を書いてみたいです。

  

勿論、日ごろの感謝の意味も込めて(^^)/