Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ここで少しだけ子供たちのことを紹介させてくださいm(__)m

多少名字とかがわかってしまうので、悩んだのですがどうしても今後の大阪旅行やお出かけで舞台観劇が増えてしまうので、息子の出るミュージカルの舞台を紹介させていただきたいと思います。

 

f:id:narutabi:20201021232040j:image

↑ チラシです

 

「フリムンシスターズ」という舞台で、作・演出は大人計画松尾スズキさんです。

 

という日程になっています。

「フリムン」とは沖縄の方言で「気がふれる」「狂ったような」という意味なんだそうです。

 

主演の長澤まさみさんが演じる「ちひろ」の出身が沖縄で、東京でコンビニ店員をやっているという設定のようです。

 

そのちひろが、大女優「みつ子」(秋山奈津子さん)と出会い、彼女の親友の2億円のオカマと呼ばれるゲイの「ヒデヨシ」(阿部サダヲさん)と3人で新宿2丁目の仲間たちを巻き込んで歌ったり、踊ったりする一大エンターテイメントです。

 

私はいつも息子が何役をやるのか知りません。

 

なのでいつも当日知ることになるのです(笑)

今回は阿部さんの「コロナ感染」があって相当心配しましたが、息子を含めたキャスト・スタッフ全員がPCR検査では陰性でほっとした感じです。

稽古も押しに押していて、連日休みなく後半は忙しそうでした(>_<)

今ではすっかりお元気になられているようで、安心しております。

今回も息子は思いっきり踊って、歌ってくれるのだと思っていますが…どうなのでしょう(#^^#)

 

↓ 「フリムンシスターズ」の公演についてはこちらです

www.bunkamura.co.jp

 

年齢的に若い男子は2人しかいなし、1人は有名人でいらっしゃるので、その他の男子といったら名字も分かってしまいますよね!本名ですし…

そして事務所も分かってしまいますが、どうぞ静かに見守りこっそり応援してくださると嬉しいです…(笑)

 

決してイケメンでもなく、犯人面だと思っていますが個性的ではあります。

 

昔から変わっているので、私としては何のアドバイスも出来ないようなタイプの子です。

なので現在の所属事務所じゃないとやっていけていないと思っています。(笑)

このご時世なので、兎に角無事に「千秋楽」を迎えてくれることだけを祈っています。

 

息子はバンドのボーカルもしています。

 

そちらのライブもコロナで中止になってしまい、私もガックリでした。

私はYoutubeの下に貼った「翠」という歌が好きです!

嬉しかったことは、この舞台のおかげで長髪を思いっきり切ってくれたことです!(笑)

長髪は気持ち悪かったんですよね~(苦笑)

宣伝のようになってしまい、申し訳ありませんm(__)m

 

 

娘の応援もこのご時世なので、ほとんどがオンラインイベントになってしまっていますが、コロナが落ち着けば、今後は多少出てきそうなので映像を貼っておきます。

 

このブログにも「ひょっこりはん」のように出てきていますね、(笑)

 

主な活動はニコニコ動画の「踊ってみた」ですが、Youtubeにも動画をあげています。

一番上の動画で赤髪のが娘です。

その動画の振り付けも娘です。(一番下の動画も振りつけてます)

 

普段は金髪娘です。

 

どうかそっと見守ってくださると嬉しいです。

娘は仕事としては教える方もやっていますし、地下アイドルさんの振り付けなどもやっています。

メンバー5人はとっても仲良しで、いつも面白そうな練習風景もスマホで見せてくれます(#^^#)

何より踊ることが大好きな娘たちも来年には「ワンマンライブ」を予定していたのに、ちょっと残念でなりません。

 

 

コロナの影響は我が家には相当直撃しています。

 

私は旅を我慢すれば良いけれど、子供たちは仕事に直結しているので、本当に早く終息してくれないと生活が成り立ちません…!

この年齢になると親は一番のファンでいることしか出来ません。

ひたすら何度も舞台やライブへ足を運び、ネットで参戦し、怪我が無いよう、体調を壊さないように祈るのみです…。

(ちなみに親である私も主人も仕事は芸能とは一切関係ありません。)

観劇はまだまだ怖いという方も相当数いらっしゃいますし、東京で発生したクラスターなどをニュースで見る度にドキッとします。

 

ましてやライブハウスなんてまだまだ危険な気もします。

 

平和な日々、エンターテイメントを堂々と披露出来る世界が一日も早く戻ってくることをひたすら祈っています。

今後は「舞台の応援」「ライブの応援」というだけで、皆さまが子供のことだとわかっていただけるだけで記事が書きやすくなると思います。

「旅と映画」でも登場するかもしれません。(笑)

思いっきり個人的なことなのに、読んでいただきありがとうございました(#^^#)