Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

キーボードが壊れたから秋葉原のツクモ電機へ!結局「別付け」を購入

休みだったので約一ヶ月前に「N」が使えなくなったキーボードを何とかすることに!


数日前に「S」も使えなくなったので、これは何とかせねば…となったのです。

 

以前ハードディスクをSSDに交換してもらった、秋葉原ツクモ電機さんしか知らないので取り敢えず行ってみました。

 

↓ 交換してもらった記事はこちら(ブログ始めたての頃の記事です)

www.narutabi.com

 

f:id:narutabi:20201116200852j:image 

↑ 久々に平日の秋葉原です!

 

店員さん:「キーボードを留めているツメも壊れているので、キーボード全体を変えることになると2~3万かかってしまいますが…」

私:「高いのでやめます…」(そもそも中古で2万のPCですから…)

店員さん:「別にキーボードだけ買って、Bluetoothか、有線で繋いで使った方が良いかと…」

私:「ありがとうございます。そうします…」

 

ということで、修理相談窓口ではあっという間に相談は終わっちゃいました。

その後駅前のヨドバシカメラで色々みてみたのですが、折りたたんで使えるものはほとんどがBluetooth仕様だったので環境を選ぶこともあるとのアドバイスを聞き悩みます。

これから色々とPCを持ち歩くことも増えるかなと思っているので、別に線で繋げて使う小さめのキーボードを買ってきました。

 

f:id:narutabi:20201116200844j:image 

↑ たぶん、店頭で一番か二番目かにお安いキーボードでした。

 
めちゃお安くて1,890円+税で買えちゃいました。

 

「SANWA SUPPLY」って最も安いやつかもしれませんね!

モニターサイズが14.1インチのPCには小さめがいいし、慣れがあるのでこの大きさと同じキーボード配置を選んだらこのお安いのになった感じです。

まだ不慣れで、完全に使いこなせていなくてうまく起動しなかったり、ファンクションになってしまったりとおかしいので時間をかけて1つずつ解決する必要がありそうです。

 

両方のキーボードが生きているのでおかしいのでしょうかね…。

 

使いこなせれば打ちやすいので、記事を書く速度も上がって嬉しいのですが、色々調べないとまだまだダメそうです。

PCは二つあるのですが、1つは持ち歩くには重くて大き目なので中古で購入した小さいPCがとても便利なんです!

 

f:id:narutabi:20201116200856j:image

↑ 重ねて置いてもしっくりハマって動かないので快適!

 

今後はキーボードも持ち歩くことになるのがちょっと問題だから、いずれは同じ大きさで軽めのPCを購入する方向で考えようと思います。

生活の一部のように、ここまでPCを使う日々が、この年齢でやってくるとは思ってもいませんでした。

 

人間って何時何を始めるのか、自分の意思だけど不思議なものだなぁとつくづく思います。

 

PC嫌いの私には、本当に昨年の夏までは考えられないことでしたから…。

 

ランチは秋葉原でステーキを食べました。

 

HERO’S ステーキハウス」というお店で、電気街の方にあります。

ツクモ電機にも近く、朝ごはんを抜いていたので何となくお肉!ってなりました(笑)

 

f:id:narutabi:20201116200848j:image 

↑ 「喰らえ!!」の文字の上の肉がなんとも言えません(笑)

 

入口頭の上には「喰らえ!!」の文字がなんとも面白い!

 

オーダーは「サイコロステーキ200g」のライス・スープ付きにしました。

お値段は1,353円(税込み)です。

 

f:id:narutabi:20201116200839j:image 

↑ 200gでもなかなかのボリューム、、こんなものですか?

 

ボリュームもかなりあってソースも選べて最高でした!

 

(ソースはフルーティー和風、クリーミーガーリック、デミグラス、ネギ塩の4種類です)

となりの男性が1ポンドステーキを召し上がっていたけど、その大きさに「うぉ!」って声が出そうになりました(笑)

 

f:id:narutabi:20201116200834j:image

↑ ご飯は普通とか大盛りとかお願いできます。写真は普通です!

 

1人で最高だと300gまでは若いころはいただけましたが、今はどうしても150~200g位ですね。

それって普通なのかなぁ~(#^^#)

 

HERO’S ステーキハウスについて

 

住所:千代田区外神田1-6-7 秋葉原センタービル1F

電話:03-3258-5636

アクセス:お茶の水駅から7分

     秋葉原駅から12分

営業時間:平日 11:00~15:00・15:00~21:45(L.O 21:00)

     土日祝 11:00~21:45 (L.O 21:00)

定休日:年末年始のみ

席数:24席

支払:カード不可

※予約はできません。駐車場なし

 

こうやって打っているのも、新しいキーボードですが、一度ちゃんと動き出すと本当に打ちやすくて最高です!

 

少し打つ速度も上がった感じがします。

いつかお気に入りの小さめPCを買うまでは、こちらで凌いでいこうと思います!(^^)/