Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

アメリカで大人気の「スヌード」は旅行にちょうどいいマフラーだよ!

マフラーって機内では邪魔だったり、かと言って持ってないと冬場は寒い。

紹介したいスヌードは商品名がUSAstyleトラベルスヌード」と言います。

 

結構旅行でマフラーは、忘れちゃったりとか、取れちゃったりとかでやっかいなアイテムだと思います。

 

f:id:narutabi:20201113201200j:plain

↑ マフラーって結構普通は荷物になってしまう感じですよね!イメージです!

 

そんな中、アメリカでも大人気の「スヌード」という首巻き?があるんです!

飛行機の中でも、ちょっとした大きな襟のような感じであまり気にならないので、付けたままで眠れちゃいます。

 

そして何より安心なのは、その中にこっそり貴重品を入れておけるところです。

 

通常は足元のカバンにパスポートや財布などを入れたままでいますよね!

トイレに立つ時も、そこそこの大きさのバックを持って席を立たないと、不安でしかたないですよね。

スヌードなら、眠っちゃっても足元の貴重品を気にすることはありません

 

首についていれば、お札とパスポート位は軽いので全く不安なく、肌身話さずトイレに立てます。

 

https://tshop.r10s.jp/selectshopcrea/cabinet/1bn105.jpg?downsize=300:*

↑ https://item.rakuten.co.jp/selectshopcrea/usastyle-1/より引用させていただきました

 

手には、ハンカチ位で充分ですね。

首に巻いてあるマフラーから、チャックを開けて盗むという度胸は、普通ないですもんね!

普段歩くときもスマホを入れて置いたり、現地でのスイカ的な交通カードを入れておいたりもできます。

スマホを入れておけば、イヤホンでいつだって音楽も聴けちゃうし、ブログも見れちゃう。

気を付けないといけないのは、レストランなどで外して忘れちゃうということだけです。

 

「スヌード」自体は軽いので、旅にはもってこいのマフラー兼貴重品入れになりますね!

 

カバンにしまう時には、専用ポーチがあるので、暖かい日はポーチに入れておくのもアリですね~(^^♪

 

https://shop.r10s.jp/selectshopcrea/cabinet/crk45.jpg

↑ https://item.rakuten.co.jp/selectshopcrea/usastyle-1/より引用させていただきました

 

カラーバリエーションも7色!

 

  • ライトグレー
  • チャコールライトグレー
  • ライムグリーン
  • シャイニーオレンジ
  • ターコイズブルー
  • ワインパープル
  • チャコールグレー

 

の7色です。

 

好みで選ぶも良し、持っているコートとのバランスで選ぶと最良でしょう。

 

https://tshop.r10s.jp/selectshopcrea/cabinet/erk44.jpg?downsize=300:*

↑ https://item.rakuten.co.jp/selectshopcrea/usastyle-1/より引用させていただきました

 

 

暖かいだけじゃなく、柔らかいし、かさばらないのが持ち運びにちょうど良い!

口コミを見ていると結構しっかりとした生地なので、そう簡単に型崩れしないようです。

 

男性・女性を選ばないので、家族で兼用してもいいですね。

 

https://shop.r10s.jp/selectshopcrea/cabinet/1bn95.jpg

↑ https://item.rakuten.co.jp/selectshopcrea/usastyle-1/より引用させていただきました

 

 

シックな色合いばかりなので、どんなアウターにも合わせられそうです。

一重でも二重でも好みの巻き方で、冬ならではのファッションも楽しんでほしいと思います。

全長は160cmもあるので、高身長の方やガッチリとした男性にもぴったりです。

 

汗にも強く、洗濯も簡単です。

 

普段使いだったら、お年寄りの通院などで、診察券やお財布を入れておいたりも出来ますし、幼児を連れてのお買い物にも便利です。

 

バッグを置いて中を探す手間もはぶけるので、身軽に出かけられます。

 

近所に出かけるときなどは、とっても便利なのでは?と思います。

お値段は送料込みで楽天だと3,298円(税込み)です。

マフラーってピンキリな感じもしますが、この位旅に適していて、普段使いも出来て、秋から春まで活躍してくれたらそんなに高くは感じませんね!

 

本当はこの冬も韓国のソウルに行くはずでした。

 

娘は韓国でジャンパーを買うつもりでいたようですが、今年は無理なので通販やメルカリで何やら探しています。

 

  • スヌードってマフラーの括りでいいのかな?
  • 貴重品の括りかな?
  • もしかしてスカーフでもあるのかな?

 

秋から春に旅をするなら、きっと役に立ってくれそうですね!(#^^#)