Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドライブインシアターを楽しむなら関東各地のイオン!週末は家族で!

ドライブインシアターは大昔に一時、とっても流行りましたね。

 

だけど再注目されているってご存知でしたか?

なんと言ってもコロナ渦の中、映画館で観るのはちょっと…と言う方も多かったですね…。

(実は映画館はかなり換気が出来ているので割と安全なんですが…)

 

f:id:narutabi:20210303134910j:plain

↑ まるでホームシアターのようなプライベート感!

 

そこで注目されたのが「ドライブインシアター」です(#^^#)

 

子供が小さいと尚更、これはとっても有難いサービスです。

車内でどんなに騒いでも、他人に迷惑をかけることもありませんね。

 

最近では、あのイオンで週末に気軽にドライブインシアターが楽しめるんです!

 

関東各地のイオンでどこがどんな映画を上映しているのか、下記にちょっと示してみました。

 

3月の2週目を一例として紹介させていただきます。

 

毎週のようにどこかのイオンでオープンしているようなのでホームぺージでチェックしてみてください。

 

3月12日 イオンレイクタウン(埼玉県越谷) 「2分の1の魔法」

      一台3,300円 120枚     17:30開場、19:00スタート

     イオンモール千葉ニュータウン 「中島みゆきLIVE歌族劇場版」

      一台3,300円 40枚 18:00開場 19:00スタート

     イオン板橋ショッピングセンター 「ラーヤと龍の王国」

      一台3,300円 30枚 1800開場 19:00スタート

     イオンモール羽生ドライブインシアター 「美女と野獣

      一台3,000円 50枚 18:00開場 19:00スタート

3月13日 イオン海老名 「パウ・パトロールカーレース大作戦GO!GO!」

      一台3,300円 50枚 17:30開場 18:30スタート

     イオン市川妙典 「天外者(てんがらもん)」

      一台3,300円 50枚 17:30開場 18:30スタート

     イオンモール高崎「パウ・パトロールカーレース大作戦GO!GO!」

      一台3,300円 60枚 17:00開場 18:30スタート

     イオン大井 「「パウ・パトロールカーレース大作戦GO!GO!」

      一台3,300円 40枚 17:00開場 18:30スタート

3月14日 イオン海老名 「ラーヤと龍の王国」

      一台3,300円 50枚 17:00開場 18:30スタート

 

ラインナップとしては、割と子供向きですね!(中島みゆきは??(笑))

週末だけというところも、気軽に楽しめそうです。

会場によっては30枚~120枚と販売枚数にバラつきがありますが、やっぱり都会の方が少な目なのは仕方ないことかもしれませんね。

 

https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2021/07/20200722_DriveinTheatre_002.jpg?v=1595401148

↑ https://kuruma-news.jp/post/278163より引用させていただきました

背景も込みでワクワクしませんか?!

 

立体的な駐車場の場合はほとんどが屋上での上映となっています。

 

ほぼ、全てのイオンでポップコーン2人分とペットボトル2本が付いています。

そして、軽自動車、普通自動車小型自動車限定となっており、場所によって車高制限がありますので事前にお確かめくださいね。

 

車高については、2メートル~2.3メートルの間で制限されています

 

「イオン」だったら、買い物帰りに映画を観て帰ったり、食事と組み合わせてという気楽な感じで映画が観れますね。

駐車場の屋上で気軽に観られるなら、ちょっと週末は家族で「買い物と映画」という選択肢もありかもしれません。

 

3,300円という値段設定もなかなかお得じゃないでしょうか。

 

大人2人で行けば1人1,650円だし、4人で行けばもっとお得!

子供の分は無料も同然ですね!(通常の映画は大人1,800円です)

 

音声はカーステレオのFMで流れてくるので、子供が騒いでも気兼ねしないですみます。

 

https://s-style.machico.mu/wp-content/uploads/2020/09/391a7f901dbde1d10853cab9f46da00f-1024x768.jpg

↑ https://s-style.machico.mu/pickup/11080より引用させていただきました

子供って暗闇の中での小さな空間ってワクワクするよね~!

 

海外でもコロナ渦でこういったドライブインシアター」は大人気です!

関東だけじゃなく、各地イオンで展開しているようですので地元のドライブインシアターを調べてみてくださいね!(#^^#)