Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

東京の空でニコちゃんが微笑んだ日、私はそこそこ忙しかった

ちょうどお昼休みの時間帯に東京の上空にニコちゃん雲が出現しました。

 

エアレースパイロット室屋義秀さんによる「Fly for ALL 大空を見上げよう」フライトと言う飛行パフォーマンスで、私たちを元気にしてくれているんだ!って思いました。

 

テレビのニュースでもやっていたようですが、私は息子が中学の時のママ友の会で、2ヶ月に1度のランチ会をしていた、「QOOの会」の1人のママさんからのラインで知りました。

 

お休みだったから、イムリーにラインを読めて本当に良かった(#^^#)

今はこんな状況なので、「ランチと言えども7人集まるのは無理よね…」と言う事で最近は会えていません。

 

それでも時々、「虹が出たよ!」とか「桜が咲いたね!」とかの情報共有をし合える素敵なメンバーなんです。

 

「ニコちゃんが観られるのは、この時間にここだよ!」という案内もネットで観れました。

 

12時5分ごろ:東京スカイツリー
12時9分ごろ:葛西
12時14分ごろ:東京タワー
12時20分ごろ:高井戸
12時25分ごろ:後楽園
12時31分ごろ:二子玉川
12時36分ごろ:荻窪
12時41分ごろ:渋谷・原宿
12時46分ごろ:調布
12時51分ごろ:八王子駅
12時59分ごろ:羽村駅

https://car.watch.impress.co.jp/ より引用させていただきました

 

ここまでわかってはいてもどこで空を見上げるタイミングかがわからず、今日の予定をこなします。

 

空を観れたのは12時38分頃で信濃町慶応病院の前でした。

 

狙ったのは「渋谷・原宿の上空にあわよくば!」という感じでした。

必死に見渡しましたが、見えたのは逆さニコちゃんの残像のような雲でした!残念!!

 

f:id:narutabi:20210331204054j:image 

↑ この病院の建物の上にうっすらと残像が見えました

 

でも、おともだちのグループラインではよく撮れてる写真もチラホラ。

 

そのお友達の友人の写真にとても綺麗に撮れてる写真があったので、おことわりして掲載させていただきました。

 

バッチリ写ってますよね!素晴らしいです(☆∀☆)

 

f:id:narutabi:20210331204034p:image 

↑ めちゃくちゃ可愛い! 飛行機で描くってどんな風にやってるか観たかった…

 

平日のお休みでしたが、今日は大忙しでスタートしました。

 

まずは歯医者。

型をとっていた部分が出来たので、しっかり入れてもらいました。

 

そこからすぐに信濃町へ!

 

f:id:narutabi:20210331204030j:image

f:id:narutabi:20210331204059j:image 

↑ 快晴だったので、散歩がてらのこの道はなかなか気持ちよかったです!

 

ヤクルトスワローズの公式グッズを販売しているショップに行ってきました。

 

↓ ヤクルトスワローズのグッズが購入可能なショップはこちら

www.yakult-swallows.co.jp

 

f:id:narutabi:20210331204043j:image 

↑ こちらが球団直営店です!

 

ここ2年間ほどお世話になった上司が異動になると言うことで、係で恒例の「プレゼント渡し」があるのですが、1番会社に家が近いということもあって、私が買いに行く係になっています。

 

別に誰かのために何かを選ぶというのは、嫌いじゃないし、楽しいので苦痛ではありません。

 

今回異動の上司は野球好きでヤクルトファンです。

「花束とか雑貨って柄じゃないよね〜!」という事で今回はヤクルトスワローズのグッズ詰め合わせにしました。(笑)

このタオル、ビールの売り子のお姉さんに見えるように頭上に掲げると「おかわり!!」ができる代物です(笑)

他にも「あわ、少なめで!!」タオルもありました。( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20210331204039j:image 

↑ 袋も可愛いですね!これも購入する必要があります!

 

そしてそこからランチを大久保で食べてから病院の皮膚科へ!

 

自分ではニコちゃん雲を満足に見ることも出来なかったけど、取り敢えずママ友の写真で大満足して、大久保の韓国居酒屋さん「とんどこ」「ユッケジャン定食」(税込み780円)をいただきました。

 

f:id:narutabi:20210331204025j:image

↑ 地下ですが、席も離れているので「密」は感じませんでした

 

以前夜に来た時は、ここのサムギョプサル(豚バラ肉)が美味しかったのと、黒豆のマッコリが最高だったことを思い出しました!

 

f:id:narutabi:20210331204047j:image

f:id:narutabi:20210331204202j:image 

↑ グツグツしてるでしょ?めっちゃ熱いです(^^)/

 

ここで、「とんどこ」について

 

住所:新宿区百人町1-19-13 アサカワビルB1

電話:050-5828-8801

アクセス:新大久保駅 徒歩5分

     大久保駅 徒歩1分

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)

     ※コロナの影響でこの時間帯での営業になっています

定休日:年中無休

席数:55席

クレジットカード:可

電子マネー:不可

 

この後、病院の皮膚科に行って、その後一度会社に寄ってプレゼントを渡して帰りました。

結局、通常のお仕事(残業無し)と同じ時間に帰ってきました。

 

会社に行くと損した気分にはなるけど、めちゃくちゃ喜んでくれたので、良しとしましょう!(*゚▽゚)ノ

 

大忙しだったけど、なかなか中身の濃い一日だったと思います!

写真だけでもニコちゃんをゲット出来て最高でした!

「QOOの会」のみんな~(^^)/ おかげさまで充実した休日になりました!

どうもありがとうm(__)m