Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログもとうとう800記事達成!何も変わってないところが反省点です

昨日で「なるおばさんの旅日記」も800記事を達成しました!

 

700記事からはなんだかとても早く感じました。

ずっと緊急事態宣言がダラダラと続いていて、日々ネタには困ってしまっていましたが、そこそこ出かけたり、映画も行けていたのでなんとか続きましたね(笑)

 

家にいることも多かったので、韓ドラの視聴が進んだりという利点もありました!

 

そしてブログを書く時間はたっぷりあったはずなんですよ!!(-_-;)

あっという間に感じたのには、仕事も繁忙期を脱したので、テレワークも月に2回ほどあり、充実していたこともあると思います。

 

f:id:narutabi:20210919135653j:plain

 

娘や友人とも平均的な感じで出かけられたり、思わず「大谷資料館」や「湘南の海」に出かけられたりと楽しい外出もボチボチ経験できました。

 

20時閉店という辛い現実も美味しいものを沢山食べれたので、ほとんど苦にならず、強いて言えば、お酒を外で飲めない辛さだけはやたら感じておりました(爆)

 

アクセス数は一日平均では250PVぐらいでしょうか…。

 

一ヶ月にすると8,500PVぐらいだと思います。(アナリティクス調べ)

検索流入は変わらず50%前後で、はてなブロガーさんには頭があがりません(笑)

もっともっと読者目線でタメになる記事を書いていかないといけませんね…。

 

読者数は530人と増えてとっても感謝しております(#^^#)

 

一番ビックリしたのは、久々にドメインパワーを調べてみたら、4月の時点では「22」だったのに現在30」になっておりました!!

 

↓ ドメインパワーについての記事はこちら

 

www.narutabi.com

 

収益に関しては、アドセンスアフィリエイトを足してもやっと4桁行くかな?という位なのでまだまだです(;´Д`)

アマゾンアソシエイトに関しては3件というノルマ(?)が達成していたようで合格なのかな?というメールが届いていました。

(これが合格のメール???という感じだったのでご要望があればアマゾンアソシエイトの記事を書いても良いけど…と思っています。)

 

なので今でも広告を貼らせてもらっていますが、あまり成約には繋がっていません。

 

むしろ、もしもアフィリエイトの方が若干ですが成約が出ているように思います。

もしもの方はブログカテゴリーでしかほぼ貼っていませんが、今後はどうしたらいいのか試案中です。

 

ここ100記事に関しては、特化ブログ的な内容が皆無だったようにも感じています。

 

次の目標は900記事ですが、だんだん1,000記事が見えてきました。

もしも順調に一日一記事を達成出来たとしたら、年末に900記事達成で、来年の春には1,000記事になるのではないでしょうか。

う~ん…いけるかな(笑)

 

f:id:narutabi:20210919135710j:plain

↑ 目標は1,000記事という訳では決してありません!

 

そしてその大きな関門を達成した次に、私はどうしたらいいのでしょうか…。

 

目標の先が見えて来ると急に不安になったりします…(笑)

 

  • ブログを書くこと!
  • 旅行に行くこと!
  • 外出すること!

 

この3つは私のこのブログにおいては絶対的に「切っても切り離せない関係」なのです。

旅行にいけなければ書くことも無くなるし、外出しなければこの先どうしていいかわからなくなりそうです。

 

ステイホームが性に合っていないというか、お料理やお裁縫や家庭菜園などに苦手意識があるので、家でのことを書くとなるとかなり悩みます(笑)

 

f:id:narutabi:20210919135700j:plain

↑ 友人と会う度に話しているのは海外へ行く話…

 

飲みにも行けない現実の中で、スーパーではお酒の売り場をウロウロして何を買おうって思う時が一番楽しい日常の一コマではあります(#^^#)

 

毎日読んで下さる読者様には、なるの生活のローテーションがバレバレだと思いますね~。

 

それでも日々読んで下さり、コメントやブクマを下さる皆様には本当に感謝しかございません!!

 

  • どうしたら毎日2,000文字を超える記事をかけるの?
  • どうしたら毎日更新のモチベーションを保てるの?
  • どうしたら800記事を達成できるの?

 

ブログについてのカテゴリーでは今後、そんな感じの内容も入れて行こうかな…。

 

簡単に書いているように見えても、実はそんなに簡単には書けていないというのが現実かもしれません。

 

かと言って、辛い努力を積み重ねている訳でもありません

そんな内面やブログ書きの日常を上手に文字に出来たらいいなって思っています!!

 

決して1,000記事がゴールということではありませんが、800記事を超えてくるとどうしても意識しますよね…( *´艸`)

 

「楽しんでもらえているだろうか…」そこら辺を考えながら今後も1記事、1記事と積み重ねてみたいと思います。

今日の記事は800記事達成というよりは、皆様への感謝の気持ちを込めて…m(__)m