Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

あの時のあの役のあの人が好き!俳優よりその役の彼が好き…

皆さんもこんな経験はたぶんあると思います!男性もあるかな…

特に大好きな役者さんは私は名前が出てこない位なんです。

 

イケメンは基本的に大好きですが、それは目の保養ということで、「惚れた!!」とはなりません。

ですが、映画やドラマの中の「あの時のあの役のあの人が好き!」というのは何人かいるんです!!

 

その中で今日はわたしのベスト3を挙げてみたいと思いますm(__)m

 

たまたま全てドラマでしたが、長く見続けることでドラマの方が人物像に入り込み易いのかもしれませんね。

 

 

です!

 

1位 「トキメキ☆成均館スキャンダル」のユ・アインさん

 

これは一番最近記事にした10本目の韓ドラレビューに登場しているので、読者の皆様は「また言ってる!」って感じかもしれませんね(笑)

 

↓ その記事はこちら

www.narutabi.com

 

私にとっては大ヒットなんです!!

 

自分が男性のどんな所に惹かれるのかがハッキリした」と言っても過言じゃないほど感動しました~!

私だけじゃないかもしれませんので、男性の皆様もチェックポイントですよ!!

 

  • ちょっとワル(悪)
  • ちょっと冷たそう
  • 笑顔が可愛い
  • 実は優しい(目)
  • 女性をしっかり守ろうとする

 

これこそ、韓ドラでは絶対に外せない「イケメンの条件」でもありますが、ユ・アインさん演じる「コロ先輩」は本当にお見事でした。

そこにプラスアルファで加わるストーリー上のエピソードが益々男を上げます↑

 

  • 悪い奴にやられて傷を負う
  • 実はとっても地頭が良い
  • 男同士の友情を大事にする
  • 家族の事を大切に思っている
  • ナラの「あなたを描いてAcoustic Ver」がコロ先輩の気持ちに寄り添ってる

 

これで完璧な男性が浮かび上がってきませんか?

それが「コロ先輩」です。

特にモデルのユ・アインさんに着目していた訳でもなく、これまでの作品を観ていた訳でもないのに急に「キターーーーーー!!(*´▽`*)ってなったのは、やっぱり「コロ先輩」が素敵だったからなんですよね!

この先彼がどんなドラマや映画に出ようとも、きっと「コロ先輩」が一番なんだと思います(笑)

 

2位 「愛していると言ってくれ」の豊川悦司さん

 

TBSで1995年に放送されました。

昨年、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、豊川悦司常盤貴子が25年ぶりにリモート同窓会をやった模様が配信されたと聞きました。

TBSでも愛していると言ってくれ 2020特別版」を放送しました。

Paraviは視聴しておらず観られませんでしたが、同窓会は観たかったです!

 

この脚本を手掛けたのはラブストーリーの女王とも言われる「北川悦吏子」さんです。

 

内容は、聴覚障害のある男性・榊晃次と元気な劇団員女性・水野紘子(常盤貴子)とのラブストーリーでした。

ここでの胸キュンポイントは、

 

  • 広い背中
  • 笑顔がかわいい
  • 必死さがある
  • どこか諦めた寂しそうな横顔

 

でしたね!

 

https://img.aucfree.com/m497776564.1.jpg

↑ https://aucfree.com/m/items/m497776564より引用させていただきました

 

そこにストーリー上のアゲアゲポイントが加わると、

 

  • お母さんを大事に思っている
  • スレ違いの連続が起こる
  • 面倒な妹の存在(矢田亜希子
  • ドリカムさんの素敵な歌

 

で、全て持って行かれる訳です(笑)

 

 

その背中をみていると、ギュッとしたくなるんですよね(笑)

当時1歳だった娘を抱っこしてミルクをあげながらドラマに夢中になっていて、気づいたら娘が哺乳瓶を投げていたことがありました(;´Д`)

手話がマイブームで、NHKの「みんなの歌」を手話で歌うことにハマっていたという…

 

f:id:narutabi:20211027180919j:plain

↑ 言葉の学習と一緒でやらないとどんどん忘れていきます(´;ω;`)ウゥゥ

 

残念ながら、影響を受けやすいところは今も昔も変わっていないのですね…

 

3位 「ロングバケーション」の木村拓哉さん

 

木村拓哉さんと言えば、イケメン代表のような方なので当然のようにあの頃も周りにファンが多かったです。

ですが、私は「あすなろ白書」でもなく、「プライド」でもなく、「A LIFE」でもなかったんですよね!

 

どうしても「ロングバケーション」でした。

 

ピアニストの瀬名秀俊と婚約者に逃げられた葉山南(山口智子)のラブストーリーです。

ここでの胸キュンポイントは、

 

  • ピアノを弾く瀬名の指
  • 励ましがわざとらしくない
  • キスしたことで意識しちゃう
  • 笑顔がかわいい

 

ですね!

 

f:id:narutabi:20211027180913j:plain

↑ ピアノが弾ける男性ってなんであんなにカッコイイのでしょうか…

 

そこにストーリー上のアゲアゲポイントが加わると、

 

  • お互い違う人と付き合うことにする
  • トラブルだらけの同居生活
  • 相手のことを思って去ろうとする
  • 久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」が最高

 

これで私はもう瀬名さんの虜ですよ!(笑)

初回の視聴率が30%越えだった言いますから当時のドラマの凄さを感じてしまいますね(#^^#)

あの当時は月曜の20時には、OLが街から消えたんですよ!!

 

お気づきかもしれませんが私にとって一番大事な項目は、2つありました。

 

  1. 笑顔が可愛いこと
  2. 曲が素敵なこと

です!

 

そこに目、背中、指などの身体的な部分が際立っていることも重要です。

(特に〇フェチというのはありません…(笑))

くだらない記事かもしれませんが、本当に夢中で書かせて貰いました!(笑)

皆様の「あの時のあの役のあの人」が聞いてみたいです(#^^#)

あーー!スッキリした(#^^#)