Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画は「ロッキーVSドラゴ」、スタローン自らリメイクした理由とは!

「ロッキーVSドラゴ」はスタローンが拘りを持って42分間の未公開シーンを入れ込んで「ロッキー4」を作り替えた映画です。

 

スタローンが本当に伝えたかったのはどんなシーンでどんな内容だったのか…。

 

私はロッキーシリーズが大好きです!

 

https://actionstarnetwork.files.wordpress.com/2021/09/rocky-iv-sylvester-stallone-dolph-lundgren-mgm.jpg?w=1024

↑ シルヴェスター・スタローン監督・主演『ロッキー4/炎の友情』ディレクターズカット版『Rocky Vs. Drago – The Ultimate Director’s Cut』の上映時間は通常版より35分長い125分との事。 – アクション・スター・ネットワーク

より引用させていただきました

 

なので会社の帰りに友人を誘ってササっと観に行っていきました( *´艸`)

「ロッキー4」をご覧の方も多いと思いますので、今回はネタバレなしです!

 

 

ロッキーの代わりにソ連殺人マシーン「ドラゴ」に挑んだアポロの心にグッと近づいた感じのオープニングから惹き込まれました。

スタローンは語っています。

 

「ロッキー4」が上映されたころの自分は「薄っぺら」だったと…。

 

オリジナルの「ロッキー4」からはなんと35年の月日が経っています。

私自身はどうだったのでしょうか…。

 

ちょうど結婚を控えていた年で、まだまだ自分自身もかなり未熟で、当然子供も生まれてはいませんでした。

 

あの頃に感じた「ロッキー4」については、上手く語れませんがそれなりに衝撃がありました。

「謎の怖い国」というイメージだった現在の「ロシア」に対して、もの凄く違和感を感じたのも当時の自分です。

時代が変わって今回の映画はワイドスクリーンで観ることが出来るおかげで、その臨場感から身体がバキバキに痛くなりました(笑)

 

https://img.cinematoday.jp/a/xPqCxoD1wUZv/_size_640x/_v_1659575565/1.jpg

↑ https://www.cinematoday.jp/page/A0008476より引用させていただきました

 

ボクシングが特に好きという訳ではありませんが、男と男のぶつかり合う様に圧倒されます。

 

スタローンが今だから描きたかった「新生ロッキー」とは…

是非機会があったら観てほしいと思います。

 

全ての登場人物の「心」に凄く寄り添った映画に仕上がっていると感じました。

 

アポロ、ロッキーは勿論のこと、妻であるエイドリアンやベンチに入る仲間たち、そしてドラゴの心にさえも寄り添っていました。

 

↑ ロッキーと言えば赤いグローブのイメージ!

私は今回のロッキーの方が心に染みました。

 

それは自分が年齢を重ねてきたのと、スタローンが年齢を重ねてきたのと、その両方がマッチした結果かもしれませんね!

新たな部分と懐かしい部分を両方兼ね備えた映画というのもなかなか無いと思います。

 

これこそが新たな「ロッキー伝説」になるのではないでしょうか。

 

圧倒的に男性のお客さんが多かったように感じました。

 

「男はやらなきゃならないことがあったら、迷わずやるんだ!後悔なんかするんじゃない…」

 

彼がソ連に行く前にジュニアに話す言葉がとても印象的でした。

ロッキー5にも出演されたあの子役は、実はスタローンご本人の息子さん(名前はセイジさん)で、今は亡くなってしまっています。

自宅で亡くなっていたということなのですが、その死因は「心臓発作」です。

2012年のことで、36歳という若さでした。

 

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTechinsight%252FTechinsight_20120715_65677_1.jpg,zoom=600,quality=70,type=jpg

↑ https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20120715_65677/より引用させていただきました

ご長男のセイジさんです。

 

抜歯をしたことによる鎮痛剤の大量摂取とも、自殺とも言われていますが実際のところは結婚を楽しみにしていたというところからも発作というのが正しいのではないかと思います。

 

そんなことを重ね合わせてこの映画をみると、涙が出てきそうでした。

 

鍛えられた肉体は主演シルベスター・スタローンのこの映画にかける想いが詰まっているようで、尊敬を通り越して感動です!

 

21時過ぎに映画が終わったのでその時間でも開いているだろう「新大久保」に移動してご飯を食べて帰りました。

 

本当は大好きな「辰家」に行きたかったのですが、既にラストオーダーを終えてしまっていたのでお隣の「チャムナム家」私は「ユッケジャン(ご飯付き)1,430円(税込)と友人は豚辛炒め丼1,430円(税込)をいただきました。

 

一緒にしっかりビールも!(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220901125119j:image

↑ 辛いユッケジャンが大好きです(#^^#)

f:id:narutabi:20220901125116j:image

↑ 友人も時間の関係ですぐに食べ始めたのに途中で写真撮らせてと…(;´Д`)

f:id:narutabi:20220901125113j:image

↑ 私のご飯に少し載せてくれちゃいました(#^^#)

 

ここで「チャムナム家」について

 

住所:新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿1F

電話:050-5869-6055

アクセス:新大久保駅より徒歩5分

     西武新宿駅より徒歩10分

営業時間:11;30~24:00(コロナの影響で現在は23時には閉店しているようです)

定休日:元旦以外は無休

席数:64席

カード:不可

電子マネー:不可

 

仕事からの映画からのご飯は、お腹空いていたので美味しかったです(#^^#)

 

ラストオーダーが10時だったので、あまり時間はなかったのでササっと食べて新宿から帰りました。

友人は違う線なのでこちらでバイバイです(#^^#)

もっと映画について話したかったけど、そちらは次の機会に!

翌日お休みで本当に良かったです(#^^#)

 

https://amzn.to/3Q8ZU6a