Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「3coins」で娘が買ってきた「粘着クリーナー」が面白くて冷たっ!

がまたしても面白いものを買って来てくれました。

 

「ママのキーボード、これで綺麗にしてみて!」と買ってきたのが「粘着クリーナー」というスライムみたいなものでした。

 

f:id:narutabi:20221212213313j:image

↑ 埃は分かるけど手垢がとかも綺麗になるってほんと??

 

品名もそのまんま「粘着クリーナー」で「Cleaning Gel」となっています。

 

3コインズなので税込み330円

粘着性がなくなるまで繰り返し使えるのでそんなに割高感はありません。

 

f:id:narutabi:20221212213201j:image

↑ このケースはしっかり閉めないと乾燥の原因になります

 

めっちゃひんやりするので、夏だったら用途以外に暑い箇所にくっつけちゃいそうですが、皮膚にアレルギーなどある人は使用しないでとありました…。

 

キーボードの隙間の埃とかも粘着して取ってくれますが、真っ白なので汚れがくっつくと目立つ感じはあります。

 

綺麗なうちにスマホ画面とかにも使ってみたり、家の電話機なんかもやっちゃいました!

写真では全部ベチャっと出しておりますが、必要な分だけ取り出して使うのが正解なようです。

 

f:id:narutabi:20221212213155j:image

↑ 本当に真っ白なスライムという感じです…

 

まだまだ粘着してくれるので、来年早々ぐらいまでは使えそうです。

注意点としては、

 

  • しっかりと蓋をしないと早めに乾燥してしまう
  • 繊維などにくっつけてしまうと粘着性が早くなくなる
  • 子供やペットがいる家庭では誤食に気を付けてください

 

という感じでしょうか…。

 

f:id:narutabi:20221212213205j:image

↑ なんとも不思議な感じです!

 

それにしても最近は面白いものがありますね!

 

39マートや3coinsなどでも様々なものが売っています。

それこそキャンプ用品のようなものから、キッチングッズ、バス用品、アクセサリー、事務用品などなんでもありますね!!

 

新宿アルタの1階にある「Standard Products」2号店が一番最近ではビックリしました。

 

(ちなみに1号店は渋谷のマークシティの中になります)

100均のダイソーが母体です。

ダイソーより少し上の価格帯のシンプルでカッコいい商品が多い生活雑貨のお店です。

価格帯としては300円〜1,000円以内のものが多いです。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0540/6569/2865/files/L1040198_web_1024x1024.jpg?v=1616317343

↑ 和洋折衷で使える食器を目指して – Standard Productsより引用させていただきました

 

安くてシンプルで良いものを!という発想のようです。

 

ちょっと無印良品を意識しているところもありそうです。

お皿とかカップとかもシンプルでとても素敵です。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0540/6569/2865/files/DSC01734_web_1024x1024.jpg?v=1636966008

↑ 世界三大刃物産地 岐阜県関市の包丁 – Standard Productsより引用させていただきました

 

キャンプにも役立つものがあって数点購入もしました。

家で使えるような小物もいっぱいあります。

「スタンダードなものをさり気なく使おうよ!」という所が伝わってくるラインナップです。

個性を押し出していないので、全ての商品が本当にシンプルです。

それでももの凄く拘っていることがわかります。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0540/6569/2865/files/L1254616_web_1024x1024.jpg?v=1667564844

↑ 日本で唯一の技術で染める手ぬぐい – Standard Productsより引用させていただきました

 

今度キャンプの道具としても写真を撮ってくるつもりですが、

 

  • 薪などを入れておく袋
  • まな板
  • 調味料乗せラック

 

などもこちらで購入しています。

こういうお店が増えてくれたことで、新生活のスタートや色々な趣味に役立てることが出来て便利になりましたね!

地方都市でもどんどん展開中なので、どこの県にもきっとこちらが出来るんじゃないかと思っているお店No1です!

いいものがかなりお安いイメージですので、新生活をはじめる若い方には絶対にまず見てほしいお店ですね(#^^#)

 

https://recruit-daiso.com/jobfind-pc/job/47721/image/thirdly_large

↑ https://recruit-daiso.com/jobfind-pc/job/All/47721より引用させていただきました

こちらは「Standard Products」の新宿アルタ店です

 

粘着クリーナーから話は飛びましたが、最近の「安くて優れた製品を置くお店」の注目度はどんどん上がっているよね!というお話でした。

だって何でも値上がりするんで、驚くと同時に何も買いたくなくなってしまう昨今ですから…。

いいものを安く…という意味では無印良品」「カルディ」「ユニクロ」「GU」「ワークマン」などはその先頭を走ってくれているお店だと思いますが…(^^)/