Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「東急歌舞伎町タワー」へ娘と行ってみたけど…もういいかな…

映画の後に娘と待ち合わせて初めて「東急歌舞伎町タワー」に入ってみました。

誰でも入れる下の方に取り敢えず行ってみました!

 

f:id:narutabi:20230514110057j:image

f:id:narutabi:20230514110018j:image

↑ まだまだ新しい感じはしますが、とても派手!!

f:id:narutabi:20230514110027j:image

↑ エスカレーターを上がるとすぐに入口から飲み屋が見えます!

 

エスカレーターで上がったところ(2F)は飲み屋さんの集合体のような感じで、「歌舞伎横丁」が広がっています。

 

f:id:narutabi:20230514105953j:image

↑ 昭和レトロという感じなのでしょう…

f:id:narutabi:20230514110034j:image

「カブキHall」と言うみたいで、色々な地方の店舗が入っていて、屋外テラスもあってワイワイ楽しむのが良さそうな感じです。

 

f:id:narutabi:20230514110043j:image

↑ まだ時間的にオープン前でしたが、韓国料理もありました!

f:id:narutabi:20230514110113j:image

↑ 落ち着いて飲むという感じではありませんが…

 

その他にはトイレ脇に大きなスターバックスがありました。

 

f:id:narutabi:20230514110014j:image

↑ このトイレについては文末に!

f:id:narutabi:20230514110024j:image

↑ ホテルのエントランスが1F にあるのですね…

 

3FはNAMCO TOKYO」になっていて全体がゲームセンターです。

 

f:id:narutabi:20230514110120j:image

↑ この色合いに圧倒されます

f:id:narutabi:20230514110021j:image

f:id:narutabi:20230514105936j:image

↑ ガチャの配置も照明も凄かった‥

 

ガチャポンもかなりの数がありましたし、すごく大きなクレーンゲームもありました。

娘の背丈と比べてみてください。

 

f:id:narutabi:20230514110053j:image

↑ 一回500円というのは一緒か…?やらないので相場がわかりませんが(^^;)

f:id:narutabi:20230514110110j:image

↑ これをゲットするには何万になるやら…(笑)

 

普通のゲームセンターにあるクレーンゲームよりかなり大きいです。

婿がクレーンゲームは得意なのですが、今日はいないのでやめておきます(笑)

 

f:id:narutabi:20230514110050j:image

↑ 見上げると眩暈しそう…(笑)

f:id:narutabi:20230514110046j:image

↑ 奥にはこんな飲み物などを買って座れるブースも…

 

奥にはBTSの5周年記念ブースがあって、グッズなどもありましたが、有料なので入りませんでした。

(有料ゾーンは大人800円です)

 

↑ この中は有料ゾーンです

f:id:narutabi:20230514110100j:image

↑ 外に並ぶこれらのグッズは関係なかったような…

 

4Fはダンジョン攻略体験の場になっていて「THE TOKYO MATRIX」というようです。

 

f:id:narutabi:20230514110000j:image

2人または3人のパーティーで力を合わせてモンスターを倒し、アイテムを探し、トラップをクリアするというゲームのようでしたが、今日は一通り見学しただけなのでやりませんでした。

5月末までは特別料金で平日は600円、土日祝は700円で入れます。

それが過ぎると平日1,500円、土日祝は1,750円になるそうです。

そうなるときっともう行けないので、結局未経験のまま終わりましたね…多分(笑)

予約も出来るけど、当日でも充分入れそうでした。

5Fは「EXSTION」(エクジション)という会員制のフィットネスクラブなので入れません。

 

https://exstion.com/wp/wp-content/themes/exstion/images/home/conc04.png

↑ 【公式】 EXSTION(エクジション)|会員制ウェルネス・クラブより引用させていただきました

 

とても高級な感じなので、まずご縁は無さそうです(^^;)

6~8FMirano-za(ミラノ座)でライブエンターテイメントシアターです。

900席あるようですが、ここでの公演に来ることはあるでしょうか…。

5月28日までは「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」こけら落とし公演として上演されています。

窪田正孝さんが主演のようです。

9~10Fは「109シネマズプレミアム」が入っています。

 

f:id:narutabi:20230514105946j:image

なんとこの映画館は通常料金ではありませんのでご注意ください。

最低でも4,500円になります。

全部で8スクリーンがあって、この4,500円の席の他に特別なシートの6,500円の席があります。

 

f:id:narutabi:20230514110117j:image

↑ この先にはチケットを買わないと行けないようです

 

 

でもですよ!!!

1,900円で観られる普通の映画館で私は充分だと感じておりますので、きっと一生行けないかもしれません。

大抵が60歳以上の割引で1,200円で観られますので、ここに来るより余分に3回近く行けてしまいます。

どうしても安くて、数多く行ける方を私は選びます!!

これより上にはBarやレストラン、そしてホテルになってしまうのでここで下がることにしました。

 

ズバリ感想ですが、全然面白くなかったです!(笑)

 

私の年齢の感性では合わなかっただけかもしれませんが、娘ももう来ないかも…と言っておりました。

 

ゲームのある3Fより上には全く用事がないかもしれません。

 

ホテルにはちょっと興味がありますが、他は高いばかりであまり魅力を感じませんでした。

 

そして何より「は??」と思ったのがジェンダーレストイレ」です。

 

f:id:narutabi:20230514110107j:image

↑ なんか不思議な感じ…

 

トイレに入るというよりは廊下部分からドアが丸見えになっていて、ドアに女性マーク又は3つ人が書いてあるジェンダーレストイレ、男性トイレと絵で分かれています。

 

f:id:narutabi:20230514110124j:image

↑ かなりオープンなスペースにこの光景です

 

前までは女性用は2つで、ジェンダーレストイレが8つだったみたいですが、今は女性用が増えている感じがしました。

 

f:id:narutabi:20230514105939j:image

↑ 絶対女性用が増えたな…

 

男性用は「小」の方は奥にありますが、「大」の方はここに並ぶしかありません。

 

これはどの性にとっても入りにくく、なんだか無意味というか、やりすぎというかな感じです。

 

f:id:narutabi:20230514110104j:image

f:id:narutabi:20230514110039j:image

↑ 鍵やトイレ自体は普通の感じでしたが…

 

それならば、誰でも入れるトイレを2つ位作っておいて、他は男女に分けた方が遥かに良さそうです。

 

廊下に沿って女性警備員さんが一人立っていました。

 

男女が同じ空間に並ぶことから、勿論悪用もあるし、犯罪も怖いですね…。

 

f:id:narutabi:20230514110031j:image

↑ この右端の黒いマークがなんだか違和感!(笑)

 

トイレの個室がトーヨコキッズのパパ活に使われているとの情報もあるのです。

 

  • 盗撮カメラなどの不安
  • 待ちながら声をかけられる不安
  • お化粧も全て観られている

 

などなど問題も多そうです。

 

f:id:narutabi:20230514105956j:image

↑ 最後は一気にエレベーターで降りました

 

特にトーヨコキッズの行き場がなくなってしまって、バラバラに行動することで逆に行動が見えなくなります。

 

↓ トーヨコキッズのニュースについての記事はこちら

www.narutabi.com

 

保護も声かけも出来なくなり、ますます犯罪に巻き込まれる少年少女も増えているのでは?と思うと「これでいいのかな…??」と思います。

 

大久保公園や大久保病院あたりに立つ女性も増えているそうです。

 

f:id:narutabi:20230514110011j:image

↑ 5Fから観た景色です! 電車が見えます

 

「立ちんぼ」と呼ばれていますが、普通にご商売ではない女性が多いのが怖いです。

治安が悪い場所で、しかも入口のすぐ側にこういうトイレを置くことはかなり危なっかしい感じがするなと思いながら使用してきました。

 

娘も私も感想は面白いくらい一緒でした。

 

眠らない街」で、夜を徹して遊びたい人だけが立ち寄る場所であり、一部のお金のあるホストやホステスなどの溜まり場になりそうだと言う点です。

 

「ギラギラした陽キャの集まる危なっかしい場所」

 

やっぱりここは「どんなにビルが立派でもやっぱり歌舞伎町なんだな!」と思うようなビルでした。(;´Д`)

外国からの観光客の姿も多かったです!

今はトー横の広場で「激辛グルメ春祭り2023」をやっているようなので是非!

一度は話のタネに行ってみてください…。