Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

国内旅行 三井アウトレットパーク入間は都内に近い充実のアウトレット

三井アウトレットパーク入間に娘と出かけました。

台風一過の東京はとっても晴れました。

調べてから出かけましたが、オープンは14時からといつもより遅れていました。

台風の影響が色々と見られるドライブになりました。

川の水位もいつもより高く、倒れかけた木々も看板もありました。

買い物をするという日常が、こんなにも幸せであることもまた実感できました。

高速も圏央道が昨日の台風の影響で通行出来なかったので、新所沢からは一般道を利用したので少し時間がかかってしまいましたが、思ったより交通量も多くて日常が戻ってきた感じがしました。

 

f:id:narutabi:20191013220758j:image

↑ P4からの1階入口です

 

三井アウトレットパーク入間は2階建てのコンパクトな敷地ながらも、入っている店舗はかなりの充実ぶりです。

昨日の今日で混雑状況が予測できませんでしたが、普通に混んでいました。

色々なお店でセールの文字が、しかもかなりお得な感じです!

 

f:id:narutabi:20191013220801j:image

f:id:narutabi:20191013221421j:image

↑ 娘がお気に入りのお店「NICE CLAUP」

 

1Fには、コーチやフルラ・ビームスコールハーンユナイテッドアローズなどお馴染みのお店が並んでいます。

2Fには、ローリーズファームグンゼ・ニコル・クロックス・ナイキ・ニューバランスなどこれまた誰もが知るところの、覗いてみたいお店がいっぱいです。

 

f:id:narutabi:20191013220805j:image

↑ 昨日が嘘のような空でした

 

フォレストキッチンと呼ばれるフードコートでは、「肉の沼田」「鶏三和」「てん松」「知床標津いくら丼うえだ」など都内のショッピングセンターではなかなか食べられないお店も並んでいます。

娘と私はフードコート内の「京鼎楼小館」というお店で小籠包と担々麺をいただきました。

 

f:id:narutabi:20191013221424j:image

↑ フードコートへの入口です

 

台風の間はご飯を多めに炊いていたので、ご飯ばかりを食べていたので、スープものが欲しくなったのです。

麺類が食べたかったので、美味しかったぁ( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20191013220748j:image

f:id:narutabi:20191013220738j:image

↑ 小籠包はショウガと黒酢でいただきます

 

私たちが着いたのは夕方の4時近くでしたが、それでも色々なお店を見てフードコートで食べて3時間位は滞在しました。

 

タイムセールがあるので、洋服が大好きな娘はそれを逃さないよう効率的に周ります。

入口近くにはフロアガイドが置いてあるので、それを見ながら周ると効率的だと思います。

 

三井アウトレットパーク入間について

 

時間:ショップは 10:00~20:00

   レストランは平日 11:00~21:00

         土日祝 11:00~22:00

   フードコートは 10:30~21:00

アクセス:車の場合

     圏央道 入間I.C.

     関越自動車道中央自動車道を結ぶ「圏央道」の

     入間インターチェンジ「瑞穂、八王子方面」

     出口から約500m

     駐車場あり(P1~P6まであります)

      駐車場料金は 平日 3時間無料

          土日祝 2時間無料

          いずれも3,000円購入で+2時間無料

          フードコート内のみ合算が可能です

      サービス時間以降は30分200円

     バスの場合

     入間市駅から西武バスで15分

     土日祝限定で立川駅まで直行バス運行中(ノンストップで45分)

 

娘は一着だけ購入しましたが、やはり私はチビで太めのため、なかなかサイズ的に厳しいです( ゚Д゚)

コートとか着てみたものの、長くて笑っちゃいました(>_<)

どなたかチビで太目のおばちゃん用のブランドを作ってください。

おばちゃん用といっても、変な柄物とかは嫌なんですよね~

 

何よりも2階から見えた夕日がとても綺麗でした。

 

f:id:narutabi:20191013220755j:image

f:id:narutabi:20191013220751j:image

 

被災された方を思うと、思わずその夕日に手を合わせてしまいます・・・

一日中ニュースと睨めっこしていた昨夜が嘘のような空でした。

 

f:id:narutabi:20191013220740j:image

 

日が暮れるのが早くなりましたね。

もう秋も深くなりつつありますが、台風はもう勘弁してくださいm(__)m