なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

国内旅行 レジャー体験サイト「asoview!」(アソビュー)で予約

時々、楽しいから見ていたアソビューサイトで美術館も予約できました。

 

以前から気になっていて結構眺めていたページが「asoview!」です。

体験型のレジャーの割引が可能なので、時々眺めるだけでも楽しいからと登録していたサイトで初めてチケット購入をしました。

先日行った森美術館の「塩田千春展」がまさかあるとは思っていなくて、一応見てみたらあった!!!という感じでゲットしました。

 

f:id:narutabi:20191014233205j:image
f:id:narutabi:20191014233159j:image

↑ 入口のエスカレーターから作品は始まります

 

通常1,800円が1,500円で入手できました。(17%割引)

友人の分と2枚購入で、3,600円が3,000円です。

600円ですが、お得には違いないです。

 

↓ 塩田千春展についてはこちらです

www.narutabi.com

 

このサイトでは支払いを終えるとメールが来るので、そのメールからマイページに飛びます。

チケットブックが開くと右側に赤字で「有効」となっているのでそれを確認してください。

その上の方に、「チケットを使用する」という赤いボタンがあります。(一番下の方までスクロールしても同じ「チケットを使用する」ボタンがあります)

それを開いて受付に見せればOKです。

 

 

f:id:narutabi:20191014113530j:image

 

簡単だし、紙のチケットのように紛失の心配もないので便利ですね。

 

ホームページを見てると、日帰り温泉や水族館なども結構あったのでこれからも使えそうです。

陶芸体験やボルタリングやVR体験などをやってみたい方には本当に便利なサイトだと思います。


割引料金ではないものでも、混雑が予想されるなど、当日購入が面倒な場合は事前にスマホにチケットがあるという感覚は便利なものです。

並んで買う必要もないし、各種案内がそのページに書かれているので、アクセスなどもバッチリ分かります。

こちらのサイトでは、使用した時点でポイントが付与されます。

3,000円の使用で74ポイントが付与されていました。

マイページでは体験履歴もあるので、残りの有効期間が表示されています。

美術館や水族館などはその期間を過ぎれば無効となってしまいますので、予定が決まってから入手した方が確実ですね。

 

小さなお子様がいる方は、魚のつかみ取りやガラス細工を作るなんていう体験も楽しいかもしれません。

我が家の子供たちが小さかった頃には、スマホでチケットなんてことが出来なかったので、その頃にこんなサービスがあったら使ってみたかったな~と思ったりします。

 

次回は娘と「オービィ横浜」に行ってみたいねと話していたので、ここから購入してみようと思います。

サファリパークや遊園地、日本全国の日帰り温泉などもあるので、家族旅行には便利だと思います。

 

年齢を重ねてくると、どうしても「新たな体験をしてみよう!」と思うことも減ってしまいますよね~( *´艸`)

 

それでも新たな体験をすることで、脳が活性化されているような気がするので私は興味を限定しないようにしています。

 

f:id:narutabi:20191014114434j:plain

↑ 陶芸体験もやってみないと楽しさがわからないですよね~

そういう意味でも「旅」って本当に楽しいです!

そして、どんな旅でも、日常のお出かけでも「お得に」は常に考えて色々と手配をしています。

「asoview!」(アソビュー)はそんな時に一助となるサイトかと思います。

便利に使ってみてくださいね(#^^#)