Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

海外旅行 「お土産の買い忘れ」に気づいたときの手段はネット通販

海外旅行から帰ってきて、「しまった!!買い忘れた!」と思ったことはありませんか?

 

「ごめんね、時間が無くて」とも言えないし、他のお土産から回すことも出来ないしと悩んでしまいますね。

(ブログ始めてからはますます、時間がなかったとは言えない感じです( ;∀;))

 

私が利用したことのある手段(ネット通販)をご紹介したいと思います。

但し、お土産を渡すまでに一週間位は日にちがある場合の手段ですので、翌日渡しは出来ません。

 

  1. HISのお土産専門サイト「地球旅市場」
  2. JTBのお土産サイト「世界のおみやげ屋さん」
  3. JTBのお土産通販「WORLD SHOPPING PLAZA」

 

この3つは結構便利です。

例えば前回はベルギーとオランダの2カ国を旅したのですが、以前の会社の同僚数人のお土産を買い忘れてしまったことに成田からの帰路で気づきました。

1週間後に会うのに、旅のことも言っちゃってたし、ヤバい(>_<)

 

帰って早速上記の3つのサイトをネットで見ていたら、すごくお手頃な「ベルギーチョコのセット」と「オランダの風車の置物」を見つけました。

 

 

f:id:narutabi:20191103181938j:plain

↑ あと2箱買っとけば良かったと思ったり、、ショックですね~

 
早速注文をし、一週間後に会う時には間に合いました。

「忘れちゃった」とは言いにくいし、都内でベルギーやオランダの物を探すのは大変ですよね。

便利なサービスがあって良かったです。

ベルギーとオランダのお土産で調べた時の、上記3サイトの良かったことなどを書いてみたいと思います。

悪いところは3つに共通して言えることですが、

  • サイトがどうしてもページの性質上、重くなる
  • 種類に関して国により、かなりのバラつきがある

というぐらいです。

 

f:id:narutabi:20191103182303j:image

f:id:narutabi:20191103182312j:image
↑ 結構時間はあったのに、何で買い忘れるのかなぁ~

 

1.HISのお土産専門サイト「地球旅市場」について

 

ベルギー・オランダともなるといずれのサイトも種類は多くはないですが、HISではお菓子類だと12箱セットなどの購入も出来るので、一度に大人数分のお土産を解決してくれるので助かります。

LINE Payが使えるのも新しい感じです!

 

2.JTBのお土産サイト「世界のおみやげ屋さん」について

 

こちらはYahoo JAPANのプレミアム会員だと10%割引で購入でき、Tカードのポイントも付きます。

私はYahooのプレミアム会員なのでこちらは助かります。

PayPayのキャンペーンもやっているので、使われてる方だったら少しですが、お得に買い物できます。

売れている順や値段順などで並び替えが出来るので、値段の上限を決めて探したりも可能です。

他にはない陶器なども取り扱ってて、助かりました。

 

3.JTBお土産通販「WORLD SHOPPING PLAZAについて

 

同じくJTBのお土産通販なのにどうして別れているのか、ちょっとわからないですが品数が一番充実しているのがこのサイトでした。

おそらく「Yahooの会員」限定が2.のサイトなのかもしれませんね。

2.のサイトより種類が豊富でした。

人気ランキングも示してくれているので、2択という迷い方をしたときは人気がある方にしちゃいます(#^^#)

オランダ土産にはゴッホウォッカミニボトル」なんかもあり、ベルギーのお土産では「ワッフル」の充実ぶりが素晴らしかったです。

デジタルカタログのページからも申し込めるので、多くから選べて楽しいです。

 

f:id:narutabi:20191103182308j:image
↑ オランダのチーズはこういう通販では気軽には買えない(>_<)

 

もちろん「買い忘れが無い」というのが一番ですが、荷物にも限りがあるので、助かるサイトです。

最近では事前にネットでお土産だけ先に注文しておいて、帰った頃に合わせて送ってもらうなんてことも出来るらしいですね。

それは、ちょっとお土産の意味からすると外れてしまっている感じもありますが、キャリーの容量にも限界があるし、割り切ってしまうのもありですね。

貰うと嬉しいお土産ですが、なかなか気を使うのがお土産です・・( *´艸`)