Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

あの松屋の新業態「ステーキ松」吉祥寺店に行ってきました

これはもう、ステーキ界のユニクロとも言えそうなコスパと味の両方で素晴らしいお店でした。

東京には3店舗あって、吉祥寺、下北沢、三鷹にあります。


f:id:narutabi:20200121122022j:image
↑ 入口はこんな感じ

ステーキ屋松の「松」の字が牛の角みたいになっているところが、とっても分かりやすい!

まずは食券を買ってから中に入ります。

 

f:id:narutabi:20200121121954j:image

↑ お持ち帰りも出来ちゃいますよ!

 

夕食の時間帯は結構混んでいて、少し並んじゃうかもしれません。

 

お席についたら、まずは食べ放題のスープとサラダを取りにいきましょう。

スープもワカメやゴマ油、ゴマなど自分の好みで入れるようになっています。

食べ放題なので、後から追加で取りにいってもOK!

 

f:id:narutabi:20200121121946j:image

↑ サラダもスープも美味しいです!

 

サラダのドレッシングも数種類あって、私はオニオンドレッシングにしました。

お肉には紙が覆われてくるので、すぐには油がはねたりしないのが助かります。

お席の引き出しをあけると、お手拭きと紙エプロンが入っています。

 

f:id:narutabi:20200121121950j:image

↑ とっても整頓されて入っています

 

エプロンは必ずした方がいいと思います。

覆ってる紙を取るとやっぱり多少油が跳ねるので、洋服を汚したくなければエプロンは必須かな。

私は200gの松ステーキ」1,000円にしてみました。

これは大正解です。

1,000円なのにこんなに肉厚でいいの? って感じるぐらい分厚い!!(#^^#)

 

f:id:narutabi:20200121122014j:image

↑ どうですか?この肉厚っぷり!

 

f:id:narutabi:20200121122009j:image

↑ カットしたらお好みの焼き方をしちゃいましょう!

 

友人が頼んだリブアイステーキ150gも美味しそうでした~!

ソースも凄い種類があって大感動です。

「ガーリックソース」「醤油」「オニオンソース」「すだちソース」「オリジナルソース」それに、なんといっても「わさび」や「柚子胡椒」と塩、コショウの組み合わせ。

こんだけあったら、一切れずつ試したくもなる訳です。

 

f:id:narutabi:20200121122017j:image

↑ ソースの充実っぷりは素晴らしい!

 

f:id:narutabi:20200121122025j:image

↑ 取り敢えず全部入れてしまっちゃいましょう (^^♪

f:id:narutabi:20200121121959j:image

↑ 目の前にはナイフ・フォーク・お箸も用意されています

 

単純に塩、コショウにわさびが私は一番美味しかったですね~( *´艸`)

 

分厚いステーキを自分の好みに切ったら、ジュージュー鉄板で焼きながら、ソースをお皿に用意します。

こういう焼き方は自分の好みに焼けるので、有難いですね。

 

用意したソースにつけながらいただくと、とっても絶品!(^_-)-☆

これはもう、ステーキガストより安いし、牛丼感覚のステーキかもしれない…。

まだ、3店舗しかないけど、これからどんどん増えていく予感しかしないです。

 

もし、三鷹・吉祥寺・下北沢のお近くに行くことがあれば是非立ち寄ってみてほしいです。

お客さんの回転も割と早いので、少し並んでてもすぐ入れる感じでした。

 

牛丼の「松屋」も新しい業態に挑戦ということで、今回は大成功なのでは?

ペッパーランチステーキガスト、いきなりステーキのようにどんどん店舗が増えていけばかなりの人気になるのでは? と予想できます。

 

ぱっと見、ステーキ「松」の松の字が「花」に見えちゃうのは私だけでしょうか…?!

 

f:id:narutabi:20200121122004j:image

↑ 面白いロゴだと思います!

 

コスパの良いこういう新たな試みは大歓迎ですね!!