ACEホテルはそのデザイン性からとっても人気のあるアメリカ発祥のホテルチェーンです。
古い建物をリノベーションして造られたそのつくりは、ホテル業界でも革命だと言われています。
そもそもは1999年にシアトルで誕生した「ACE HOTEL」ですが、現在の本拠地はポートランドです。
↑ https://4travel.jp/os_hotel-10370644/pictより引用させていただきました
以前はクライドホテルという地元の古いホテルをリノベーションして「ACE HOTEL」として生まれ変わりました。
今では街の中心と言っても過言ではない存在で、ここを起点にポートランドを旅する人も多いのです。
ホテル全体がまるでアート!
ホテル内のレストランではクラフトビールやカクテルを楽しむ地元のおしゃれな人々や観光客でいつも賑わい、交流の場となっています。
この街はレンタサイクルで観光する人も多く、街中ではサイクル専用ロードも備わっています。
このホテルではバリスタが入れてくれる美味しいコーヒーで一日が始まります。
↓ 実際にポートランドの「ACE HOTEL」に宿泊されたmiyakoさんの記事はこちら
「ACE HOTEL」は、アメリカではポートランドの他にシアトル、カリフォルニアのパームスプリング、ニューヨーク、ロサンゼルスにあります。
ヨーロッパではロンドンにあり、中南米にはACE HOTELの新レーベルでもある「American Trade Hotel」があります。
それぞれがとっても個性的で、全てを周って泊まりたくなると思います。
そして、とうとう日本の京都に「ACE HOTEL」が上陸です。
6月11日にオープンしたばかりで、世界的に有名な建築家である隈研吾氏とコミューンデザインとのコラボレーションにより設計された「エースホテル京都」!
部屋タイプも様々で、一部は新築で一部は歴史的建造物のリノベで出来ています。
庭園の景色がみられる部屋も有し、全ての客室にチボリラジオと日本の浴槽、ukaのバス製品が備わっています。
タコスレストラン「PIOPIKO」では、プレビューランチセット1,000円や、プレビューテイスティングメニュー2,000円などの他単品で色々なメニューが楽しめます。
イベントスペースやウェディングも挙げられる素敵な空間も備わっているので、京都に旅行で行かれる方、お住まいの方でも利用価値は高そうです。
日本で初というより、アジア初のACE HOTELで素敵な時間を過ごしてください。
丁度オープンがこのコロナの影響を受けてしまってはいますが、このホテルはこれからどんどん伸びていく予感がします。
本当はポートランドの本場ACE HOTELにまずは行ってみたいですが、この現状では厳しいですね。
↑ https://www.acehotel.com/kyoto/ より引用させていただきました
関西だったら、もうすぐ行くことは可能かもしれませんね。
↑ 久々に清水寺に行きたいです!
料金はスタンダードキングルームで24,000円~30,000円(税抜き)ぐらいしちゃいますが、一度は宿泊してみたいホテルが誕生したなと思っています。
24,000円は開業記念のスペシャルレートになっています。
泊まるならこの期間を狙っていかれると良いと思います!
まずは、国内旅行からスタートするしかない現状でどこへ行こうか…
皆さんは決まりましたか?