Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

幕張の国際展示場で「家具フェア」と幕張APAリゾートで温泉三昧!

我が家にはしばらくの間(10年以上)ソファが無い状態が続いていました。


そしてとうとう、重い腰をあげてソファを色々見たりしていて、幕張メッセで家具のバザールがあったので主人と行ってきました。

娘もソファ生活じゃないと疲れると言い出していて、私もコタツのような下に座る生活を億劫に感じていました。

 

いちいち「よいしょ!」「どっこいしょ!」となるんですよ(笑)

 

主人は下に座る生活が昔から好きなんですが、最近は自分も足腰が弱ってきたのを感じるみたいでやっと「ソファを買おうか…」となったみたいです。

 

f:id:narutabi:20201124003309j:image 

↑ イベントがないとなんて寂しいんでしょう…幕張メッセ

 

別に今回は見るだけでも良かったのですが、けっこう理想に近いものがあったので購入してきました。

ちょっと高い買い物なのに、5%引きということで割引率も今一つでした。( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20201124003220j:image 

↑ 大きな展示会ですが、大して安くないねというのが感想です

 

その後、大きなお風呂に入りたいと言っていた主人の願望もあり、「幕張APAリゾートホテル」に一泊してきました。

 

主人と出かけるなんて何年振りだろうという位、彼は出不精なのですが、よっぽど大きなお風呂に入りたかったのですね!(笑)

箱根とかだと、「遠いしあんなに夕飯は食えない!」と言って行きたがりません…。

 

今回のAPAホテルは大浴場が3つもあるので、そこが魅力だったようです。

 

Go To トラベルを利用し、素泊まりで2人で4,634円なんです!!(1,000円のクーポンも付与されます)

この値段でお風呂も入って一泊できたら最高ですよね(^^)/

こちらのホテルは3つの棟から出来てる巨大なビジネスリゾートといったホテルで、1,000室の客室を有しています。

 

f:id:narutabi:20201124003301j:image 

↑ 大浴場が3つもあるので部屋のお風呂は使用しませんでした

 

連休の2日目でしたが、かなりチェックインが混みあっていて長蛇の列が出来ていました。

 

なんとチェックインカウンターまで40分以上並ぶと言う前代未聞の待ち時間となってしまいました( *´艸`)

チェックインは機械を使用しますが、2台の機械に1人のフロントマンが付くという感じでしたが、慣れてない方のチェックインにはかなりの時間がかかるような感じで大変そうでした。

それが一番改善すべき所かなと思いましたが、その他の部分では結構良いホテルだと思いました。

 

f:id:narutabi:20201124004242j:image 

f:id:narutabi:20201124004235j:image

↑ 窓はこんな風にしか開きませんが、危ないですものね…

 

ロビーにはクリスマスツリーが置かれていて、季節を感じられました。

 

f:id:narutabi:20201124004258j:image 

↑ セントラルタワーのツリー

f:id:narutabi:20201124003243j:image

↑ イーストウイングのツリーとサンタさん

 

私は記事も書きたかったので、PC持参だったので、部屋でほとんど記事を書いて過ごしました。

部屋にはLANケーブルも置いてあって、快適なPCライフでした。

 

f:id:narutabi:20201124004239j:image 

f:id:narutabi:20201124003256j:image

↑ LANケーブルを持っていくのを忘れていたので助かりました

 

それでもお風呂は3か所全て制覇しました。

 

  1. 夕食前に、セントラルタワー4階の「玄要の湯」
  2. 夜遅くに、イーストウィング地下1階の「若紫の湯」
  3. 朝起きて、ウエストウイング1階の「飛翔の湯」

 

の3つのお風呂です。

共通してお風呂へのタオルは室内から持っていく方式です。

浴衣とスリッパで行くことが可能です。(他の施設利用ではご遠慮ください)

入口付近に小さなロッカーがあるので、貴重品やルームカードはこちらに入れて鍵をし、鍵は手首に付けて入ります。

 

ちょっとそれぞれの特徴を書いてみたいと思います。

 

1.セントラルタワー4階の「玄要の湯」

 

こちらは男・女に分かれていて、一番湯舟の種類も多くて楽しかったです。

営業時間は14:00~26:00です。(朝風呂営業はありません)

ラジウムの人工温泉で、室内は結構湯気で視界がモクモクした感じがしました。

 

https://www.apahotel.com/resort/makuhari/assets/images/upload/spa/img_gallery_light02_06-2.jpg

↑ https://www.apahotel.com/より引用させていただきました

 

露天のお湯の温度はぬるめです。

 

https://www.apahotel.com/resort/makuhari/assets/images/upload/spa/img_gallery_light02_01-3.jpg

↑ https://www.apahotel.com/より引用させていただきました

 

私はくりぬき湯という船型の石製のお風呂でのんびり浸かっていました。

あまり熱いのは得意じゃないので、露天のぬるめのお湯にゆっくり入るのが好きです(#^^#)

 

2.イーストウイング地下1階の「若紫の湯」

 

こちらは女性専用のお風呂で、営業時間は14:00~26:00です。

こちらも朝風呂営業はありません。

美肌を意識しているお湯のように思います。

ドライサウナとスチームサウナを有しています。

 

https://www.apahotel.com/resort/makuhari/assets/images/upload/spa/8f33d9ab855d7d1e5073c98978f40104-1024x682.jpg

↑ https://www.apahotel.com/より引用させていただきました

 

脱衣所も明るくて綺麗でした。

 

ヌルヌルした感じの白いお湯で、大き目の丸い露天風呂が特徴です。

 

https://www.apahotel.com/resort/makuhari/assets/images/upload/spa/5a96e65532ce8634da5d7886a636da43-1024x682.jpg

↑ https://www.apahotel.com/より引用させていただきました

 

天井部分は完全に覆われていて、天井横から外気を感じられる設計で、大分特徴があるオシャレなお風呂が面白かったです。

敷石がヌルヌルしているため、お子様やお年寄りは注意が必要だなと思いました。

私も滑りそうになり、気を付けてゆっくり歩きました。

 

3.ウエストウイング1階の「飛翔の湯」

 

こちらは男・女のお風呂があり、日によって入れ換えになっているようです。

営業時間は19:00~26:00と5:00~14:00です。

 

https://www.apahotel.com/resort/makuhari/assets/images/upload/spa/911f5dcff9707e406360d97419a9b748.jpg

↑ https://www.apahotel.com/より引用させていただきました

 

朝風呂ができるのは、こちらだけですので、朝は結構混んでいました。

 

「準天然光明石温泉」(人工温泉)で神経痛やリウマチに良いようです。

 

https://www.apahotel.com/resort/makuhari/assets/images/upload/spa/24d5517f9a8fc4e851d2768bc09cb640.jpg

↑ https://www.apahotel.com/より引用させていただきました

 

露天の種類はあまり多くはないので、混雑を避けて朝は内風呂に浸かっていました。

私たちはウエストウイングの7階がお部屋でしたが、横を見ると海、斜め前にマリンスタジアムというなかなかの景色でした。

部屋には空気清浄機と加湿器の一体型になっているものもあり、室温も寒さを感じませんでした。

 

f:id:narutabi:20201124004302j:image

↑ 湿度はやっぱり大切だと思ってずっと付けていました

 

ベッドはアパホテルオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」、枕はアパホテルオリジナル3Dメッシュまくら「Air Relax(エアーリラックス)」というオリジナルづくめです。

 

f:id:narutabi:20201124003232j:image

↑ ぐっすり眠れました(私は割とどこでも寝ちゃうけど(笑))

 

チェックイン時に、「お水」と「アパカレー」のどちらかを選んで!というプレゼント付きでした。

 

↓ アパホテルでカレーを食べた記事はこちら

www.narutabi.com

 

夕食はセントラルタワー1階の「Cafe&ピッツァ パスタ&バー MOMO Cafe」でパスタをいただきました。

 

f:id:narutabi:20201124003229j:image

f:id:narutabi:20201124003252j:image

f:id:narutabi:20201124004245j:image

↑ 上は主人が頼んだカルボナーラ・下は私の帆立とアスパラのクリームソース

 

朝起きて窓辺から外を見たら、富士山が見えました。

 

f:id:narutabi:20201124003216j:image

↑ あまりハッキリと撮れませんでした( *´艸`)

 

チェックアウト後は高架の上をずっと徒歩で駅に向かいます。

駅は「海浜幕張駅です。

あまり人とすれ違うこともなく快適な散歩という感じでした。

 

f:id:narutabi:20201124004252j:image

f:id:narutabi:20201124004347j:image

↑ 駅前の千葉ロッテマリーンズのキャラクターちゃんたちです

 

 f:id:narutabi:20201124003238j:image

なんだか不思議なドームのオブジェもありました…

 

とうとうGo To Travelも制限がかかってしまいましたね…

 

ちょうど27日から大阪なのに、正規の値段になるか冷や冷やでした…

支払い済みですし…と思っていたら12月からの予約となっていて一安心。

 

舞台目的もあり、行先を変える訳にも行かないので、楽しんでこようと思います( *´艸`)