Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ニイチク」はお肉の卸値直売をやってる凄い店!早起きは三文の得

仕事でバイトに来て下さっている女性から聞いた凄い情報が、このお肉の卸値直売のお店、「ニイチク」でした!


その女性は一ヶ月分のお肉は全てこちらで購入し、冷凍して使用しているというのです!

  • シャトーブリアンをまずはその日に食べるんですよ!」
  • 「和牛の切り落としをいっぱい買っておいて焼肉やらカレーやらに使うんです!」
  • 「豚肉もお安いので、まとめ買い出来るんですよ!」
  • 「牛タンやもつ煮のパックもあって、気軽に料理できちゃいますよ!」
  • 「ハムなんかもあって、フレッシュですよ!」
うーーーーん!ヤバい!!

完全に宗教や物販なら、勧誘成功!!!ドカンと心に響きました(笑)

 

これは行くっきゃない!ってことで、病院の予約を延長して肉好きの友達を誘って行ってきました!

 

そこまでするか!ってことですが、大丈夫です!

(やっと通常に戻る会社では半休も取りやすいですから(^^;))

 

5月29日(土)は偶然にもニク(29)の日です!!!

 

正に行くっきゃない日ということになります…(笑)

場所は「東雲」(しののめ)です!読めない人も多いと聞きますね(#^^#)

8時に家を出発して、友人の車でそのまま直行しました。

 

f:id:narutabi:20210530123244j:image

↑ こんな風に左に寄ってしっかり並びましょう!

 

思いの外、道が混んでいて着いたのは9時を回っていましたが、車の駐車場は小さいものの、路上駐車をお店の警備員の方(?)が見ていてくださっているのでとても親切な印象です。

 

f:id:narutabi:20210530123259j:image 

↑ 車をちゃんと誘導して下さるので、安心して駐車できます。

 

駐車スペースが空いたところから、「車を移動してください」と声をかけてくださるので駐車料金もかかりませんでした。

 

f:id:narutabi:20210530123255j:image 

↑ お肉が買える建物の全体はこんな感じ!手前が駐車場です。

 

車で行かれる方は2人以上で行かれると、この辺はスムーズかと思われました。

 

入口が見えるまで約45分位かかりましたが、「もうすぐお肉に会える!」というワクワク感があるので苦になりません(笑)

 

f:id:narutabi:20210530123251j:image 

↑ ここには自由に取れるお水とリンゴジュースが…凄いサービスです

 

入口の手前にはパイプ椅子が25席ぐらいあって前に詰めながら人数調整をされているようでした。

持ち帰り自由の「お水」と「リンゴジュース缶」が冷やされていて、私たちはお水をいただきました(#^^#)

中に入ると一方通行じゃないとキツイかなと思われる狭い通路を真っ直ぐ出口に進む感じで、両脇にお肉がギッシリ並んでいます。

 

f:id:narutabi:20210530123237j:image

↑ こんな風に買い物かごに入れていきます!まだまだ買い物は中盤…

 

お店の人とやり取りするのは、

 

 

の二つでした。

 

f:id:narutabi:20210530123240j:image

↑ 目の前で切って下さる「シャトーブリアン」のコーナー…ヤバい

 

私は和牛切り落としを300gほどお願いしましたが、何と350g位入れてくれました(#^^#)

サービスもとっても素敵!

 

お店の方もとっても感じが良い印象です。

 

約9,000円分のお肉を購入しましたが、

 

  • ステーキ肉3枚
  • 和牛の切り落とし300g
  • ハム210g
  • 和牛ひき肉320g
  • 牛すじ煮込み2パック
  • 黒毛和牛ロース250g
  • 国産SPF豚モモカタコマ切れ270g
  • 仙台牛しゃぶしゃぶ用モモスライス250g
  • シチュー用牛タン200g
  • 和牛切り落としすき焼き用250g

これだけ購入して約9,000円です。

10,000円を切るのは凄いですよね!

 

ヤバくないですか?(笑)

お肉は全部国産ですもの…あり得ない…

スーパーで購入すればこれらの中の1つだけで1,980円とか、2,480円だと思うような立派なものです。

 

肉を買うだけの行為ですが、テンションが上がりまくりました。(笑)

 

月に1回しかオープンしないので、そこそこ並びますし、土曜日に開催するので寝坊出来ませんが本当に有意義でございましたm(__)m

 

本当は秘密にしておきたい情報ではございます…遅いかもしれませんが「シィ~☝」です…
(;^_^Aエヘヘ

私のブログにはそこまでの影響力はないと思いますので、内緒にしたい皆様、ご勘弁くださいm(__)m

 

ここで東雲の「ニイチク」について

 

住所:江東区東雲2-11-22(鉄鋼団地内)

電話:03-3529-4120

 

気になった方は、HPを貼っておきますので、是非ご一読ください!

www.niichiku.com

 

ここのキャッチフレーズは、

「月に一度の肉祭り!会場全てのお肉を卸値価格にて販売します!」

です。

クーラーボックスに詰め込んで、家の冷蔵庫へ真っ直ぐ!!

その後またお出かけして来ましたが、それは別記事で書いてみたいと思います(#^^#)

 

 

ちょっとヤバめなおばさんが、これでいいのかは別として、こんな素敵な情報を教えて下さったアルバイトの女性に感謝しかないです(#^^#)

記事全体が肉祭りーーーー!になっちゃいましたね(笑)