Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓国のアウトドアブランド「MINIMAL WORKS」と「Helinox」とは?

韓国にもコロナの影響もあってか、キャンプブームがやってきています!

 

私が気になっているブランド3つが、

 

  1. MINIMAL WORKS
  2. Helinox
  3. groundcover

 

の3つです。

 

↑ 韓国でキャンプなんてどう考えても無理だけど…

 

韓国のアウトドアブランドが出す商品は、個性的なデザインも多くて日本での人気も高まってきていてようやく日本代理店やAmazon楽天での取り扱いも増えてきました

 

1.MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)

 

テントも特徴的で「シェルター」シリーズのテントが人気ですが、日本で購入する場合は税込みで231,000円とかなり高いイメージです。

 

https://cdn-images.buyma.com/resizer/contents/00000348/f1f40d27-ac7b-45bf-b46d-fe3ce98f6a4e.jpg

↑ https://www.buyma.com/contents/new-arrivals/5308/より引用させていただきました

 

「VHOUSEL」というテントなどは、7メートルという広い空間を誇っていて、日本のキャンプ場の規格を考えるとちょっと現実的じゃないかもしれないけど魅力的です。

クールなデザインと軽量でコンパクトなテントもあるので、自分のキャンプスタイルにピッタリなテントを見つけやすいかもしれません。

品質が確かと言える理由は、ノースフェイスやモンベルなどの有名なアウトドアブランドにテントポールを供給していた韓国のDACと言う金属の加工会社が前身という点です。

「インディアンハンガー」と呼ばれるカップや鍋などを吊り下げておける金属製のハンガーなどは本当にしっかりした作りで、ちょっと欲しいと思ってしまいます。

 

https://i.shgcdn.com/a33b2117-93c7-4b66-a5dd-d5a782b7d6f3/-/format/auto/-/preview/1500x1500/-/quality/lightest/-/progressive/yes/

↑ MINIMAL WORKS(ミニマルワークス) / インディアンハンガー S/ブラック | YAMAP STORE(ヤマップストア)より引用させていただきました

2.Helinox(ヘリノックス)

 

特にこちらのチェアなどはとても頑丈でセンスもいいので、もう少しお安ければ日本でもかなり売れるのではないかと思っています。

可愛らしいデザインのものもあって、お店をやっている方やインテリアとして自宅使いにもイイ感じのラインナップです(#^^#)

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/aandfjp/helinox/web/2016ss/600/Chair_Two_royal_lagoon.jpg

↑ https://www.helinox.co.jp/type/chair/two_homeより引用させていただきました

 

コットに取り付けが出来るソロ用の「タクティカルコットテント・コヨーテ」がとてもユニークで、コット無しでも普通のソロテントとして使用できる優れものです。

ちょっと実際に触ったり中に入ったりしてお試ししてみたいと思ってしまいました。(ソロでキャンプへは行けないけど…(^^;))

コットはローにもハイにも対応できるように、コットレッグを別に購入するようになっています。

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/aandfjp/helinox/web/2016ss/1200/TacticalCotTent_CoyoteTanMesh_1.jpg

↑ https://www.helinox.co.jp/product/tactical/tent_tarp/detail/427/より引用させていただきました

 

そこまで種類は多くはないけれど、どれも良い製品だなというのがわかるような品揃えが嬉しいブランドです。

 

3.groundcover(グランドカバー)

 

ground coverは、アウトドアを楽しむ人々のために様々な研究と実験をする韓国のアウトドアギア研究所ということです。

商品もとてもシンプルで日本のキャンプシーンにぴったりのテントやタープだと思います!

そこまで様々なギアを提供している訳ではありませんが、私はちょっと注目しています(#^^#)

「ROOF HOUSE」という珍しい形のタープがとても興味深いです。

https://groundcover-tents.jp/wp-content/uploads/2021/05/RH_bk_640.jpg

↑ https://groundcover-tents.jp/archives/product_cat/tarpより引用させていただきました

 

日陰スペースが広く、夏や雨天時には欲しくなるタープですね!

アルミフレームには定評があるメーカーなので、今後はチェアやテーブルなども作ってくれるのでは?と期待しています。

なんと、ネコ用のテントもあるというのだから驚きです!(笑)

 

https://www.haveanicetime.jp/assets/img/item/2260490-123691/03.jpg

↑ https://www.haveanicetime.jp/fs/hant/2260490-123691より引用させていただきました

 

キャンプ仲間とのソウルなので、アウトドアブランドをちょっと見て来たいなと思っています。

 

多分、デパートなどに入っているブランドもあると思うので、2021年2月に韓国・ソウルの汝矣島(ヨイド)にオープンした「ザ・現代 ソウル」は是非行ってみたいです。

 

↑ こちらは汝矣島の公園です!秋がきっと綺麗です(#^^#)

 

4階にアウトドアの一角があるようなので興味津々です!

 

初めて行くデパートというところもワクワクしますね(#^^#)

鍾路5街の近くには「登山店通り」と呼ばれる一角があり、キャンプグッズやウェアも揃っているそうです。

ホテルの最寄りでもあるので、それもまた楽しみです!

またまた、予習の記事になっちゃいましたが、実はこれ「キャンプカテゴリー」です(笑)