Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「甘楽総合公園」をのんびり歩き、「白寿の湯」でマンガを読んだり…

「こんにゃくパーク」で遊んだ後は、のんびりと「甘楽総合公園」を散策してきました。

食べたら歩かなくちゃね!(笑)

 

f:id:narutabi:20230516225854j:image

↑ 甘楽は「かんらく」と書いて「かんら」と読みます(#^^#)


f:id:narutabi:20230516225652j:image

f:id:narutabi:20230516225753j:image

↑ のどかな感じの公園で、静かでした


f:id:narutabi:20230516225717j:image
↑ この公園には多くの野鳥もいるんですね…

この公園は広いので、端から端まで歩くと結構な距離があります。

 

その間ちょっと立ち止まって、マクロレンズで遊ぶ時間もまた楽しいです(#^^#)

公園には6か所も駐車場があるので、どこからでも入れるし、自分の目的にあった駐車場に停めることが出来そうです。

 

f:id:narutabi:20230516225844j:image

↑ 児童公園もありました

f:id:narutabi:20230516225817j:image

↑ この長いローラーの滑り台が面白そう!

 

私達は何の目当ても無かったのですが、4月22日から5月28日まで開催されている「アンブレラスカイ」という催しをネットで知ってそれだけは観たいと話していました。

華やかな色合いが目を惹き、すぐにわかりました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230516225734j:image

↑ ちょっと遠目でも目立ちますね(#^^#)

 

傘の本数は350本だそうです。

 

f:id:narutabi:20230516225745j:image

f:id:narutabi:20230516225731j:image

↑ 色は7色は見つけられました

 

時折、小雨が降ってくる中を散歩していたので、この傘の下はちょっと雨宿りにも良かったですが位置が高いのでそれほど役には立っていなかったかな…(^^;)

気分が明るくなるので、こんな空間は嬉しいですね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230516225742j:image

f:id:narutabi:20230516225847j:image

↑ どんどん歩きます!

最近全然見かけなかった「ヘビイチゴ」を見つけました。

 

f:id:narutabi:20230516225724j:image

↑ 可愛いですね!!

 

となれば、やっぱりマクロレンズです!

 

f:id:narutabi:20230516225850j:image

↑ 良く見ると「水滴」も…ここをドアップにすれば撮れるのね…

傘を持ちながらなので、ちゃんと撮れませんでしたが…

 

それでも色々な花が観られたので今日もとっても幸せでした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230516225720j:image

f:id:narutabi:20230516225810j:image

↑ やっぱりお花に目が行きます!マクロレンズを持っているとそうなるのね…(笑)

 

公園の位置関係を調べてみると、昨年訪れた富岡製糸場」のすぐ近くだったので、コロッケのお店を思い出したので友人に話してみると「行きたーーい!!」ってなったので即行動です(笑)

 

↓ 富岡製糸場に行った時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

私が思い出してリピートしたかったのは、コロッケが美味しかった「岡重」さんです。

 

無料の市営駐車場に車を停めて歩いてみました。

道を覚えているかなー?ってちょっと不安だったのですが、私はこういう時は不思議な力を発揮するようです(笑)

 

f:id:narutabi:20230516225659j:image

↑ 忘れもしない看板が見えてきて…嬉しい!!

f:id:narutabi:20230516225831j:image

↑ お値段はちょっと上がっているものもありました…

でもコロッケは変わらず70円です(#^^#)

 

おばちゃんもおじちゃんもお元気そうで嬉しかったです(#^^#)

 

今回は「ジャンボメンチ」(200円・税込)に挑戦してみましたが、これが最高に美味しかったです!!

周りはカリカリで中はジュワ―っと肉汁が溢れてくる。

 

f:id:narutabi:20230516225824j:image

↑ やっぱり最高でした!!

 

熱々ですが、本当に美味しくて友人も大絶賛でした。

 

友人は名物と言われている「ホルモン揚げ」(3本130円・税込)も食べていました!

コーヒーが飲みたくなって、富岡製糸場の繭倉庫だった「富岡倉庫」を改装して作られたカフェ「メルシー・ココン&カフェ」に立ち寄ってコーヒーを飲みました。

 

f:id:narutabi:20230516225703j:image

↑ 駅からもとても近い「富岡倉庫」です!

f:id:narutabi:20230516225738j:image

↑ 建物の感じが去年の富岡製糸場を思い出せる雰囲気で!

f:id:narutabi:20230516225648j:image

↑ テイクアウトも可能なようです

 

カフェオレ(350円・税込)をお願いしました。

こんなに大きくて美味しいカフェオレがこのお値段とは…東京とは違いますね…。

クッキーも100円で購入できて、ちょっとかなりお得な感じです。

 

f:id:narutabi:20230516225706j:image

↑ シックな感じが倉庫の名残りを感じさせてくれます

f:id:narutabi:20230516225814j:image

↑ うーん(#^^#)美味しい!

 

ここでカフェ「メルシー・ココン&カフェ」について

 

住所:群馬県富岡市富岡1450-1

電話:0274-67-5591

アクセス:上州富岡駅から徒歩1分

営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜日

席数:24席

カード・電子マネー:可

※時々ワークショップ体験なども行っているようなのでお問い合わせください

 

f:id:narutabi:20230516225757j:image

↑ 倉庫の裏にさりげなく置かれた当時の繭を運ぶベルトコンベアー…

 

のんびりとコーヒータイムを挟んで、夜は予定していた「おふろcafe白寿の湯」に行ってきました。

 

日帰り温泉なのですが、この「お風呂cafe」のチェーンは埼玉に「utatane」「ハレニワの湯」など数カ所あります。

 

でもこの「白寿の湯」は唯一の天然温泉の「お風呂cafe」なんですね!

 

f:id:narutabi:20230516225713j:image

「お風呂cafe」の特徴と言えば、漫画もあったりPCもあったりして一日のんびり出来るというコンセプトのようです。

f:id:narutabi:20230516225750j:image

↑ 今日は傘とご縁があるな…

f:id:narutabi:20230516225840j:image

↑ 夏は流しそうめんもできるのかな…

 

少しのんびりしたかったので、最高の選択でした。

 

友人も運転の疲れを取りたいと長湯をしていました。

ちょっと漫画を読んだり、ハンモックに寝そべってみたりして、ゆっくりできます。

 

f:id:narutabi:20230516225803j:image

↑ ハンモックからの景色…

 

ホッㇳコーヒーも飲み放題だし、何度もお風呂も入れちゃう…。

これはもう、丸一日ここで遊べるお風呂ですね!

 

f:id:narutabi:20230516225656j:image

↑ この中で漫画を読むのも不思議と落ち着くという…

私たちはここの食事処「寝かせ玄米®と糀料理 俵や」で夕食も食べました。

 

f:id:narutabi:20230516225858j:image

↑ 食事処も落ち着いた雰囲気です

 

私は「本条名物つみっこ汁定食」(970円・税込)にし、友人は群馬県産赤城鶏の醤油糀漬けからあげ定食」(970円・税込)にしました。

玄米も美味しかったし、お腹いっぱいになりました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230516225710j:image

f:id:narutabi:20230516225800j:image

↑ すいとんのような感じですが、美味しかったです(#^^#)

自分のが先に来ちゃって、友人の美味しそうなからあげを撮り忘れた(^^;)

 

f:id:narutabi:20230516225727j:image

↑ 玄米はいいですね!!

 

今日の友人とは日帰りで突然決まる旅が多いのですが、今日も最高な一日でした。

 

一度も代わることなく運転してくれて有難かったです!

こんなに楽しい「思いつき」ならいつでも誘ってね!という感じでした。

今度の日曜と月曜は1泊キャンプです。

めずらしく仲間みんなが月曜にお休みが取れたので、帰りは車も空いていたらいいな…。

そして、お天気になるといいな(#^^#)