Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ギリシャのザギンドス島の「青の洞窟」と「青い海」を独り占め

ギリシャは前回もこの「行きたいトコロ!!」カテゴリーで空中の修道院メテオラを紹介させてもらいました。

 

またしてもギリシャなんですが、前回は山の方、今回は海です!

海は昔から大好きなので、どこの国に行っても海は一番見たい景色なんです。

最近は釜山の海も見たし、一昨年はポルトガルの海も見てきました。

 

ヒットは二年前のバルセロナの海!ここ最近では一番綺麗でした。

f:id:narutabi:20200407233313j:image

↑ バルセロナの海と砂浜!

 

ザギンドス島ギリシャの西の方にあり、「青の入り江」と呼ばれる浜辺は声を失うほど美しいといいます。

 

アテネからは飛行機だと往復で14,000円前後で、バス+フェリーだと往復8,000円前後でいけます。

 

この位の差だと年齢的にも飛行機になっちゃいます!

時間的にも1時間半ぐらいで着くそうです。

フェリーも乗ってみたいけど、その前のバスがしんどそうでトイレも心配です。

 

アテネKTEAバスターミナルからバスでkiriniまで行ってそこからフェリーに乗り換えです。

 

バスは一日3便ほどあるようですが、時期によっても差があるみたいなのでシーズンオフに行く場合は注意が必要です。

バスとフェリーだと6時間位で到着です。

あとはタクシーやバスで中心にある街へ移動するのが一般的です。

ホテルなどが多くあるのがザギンドスタウンという街で、100€以下のホテルも数多く探せるようなので、日本で予約してから行きたいです。

強者はレンタサイクルで周るという手もあるようですが、40~60kmぐらいは楽勝という方は挑戦してみてください。

 

この島でやりたいことは3つ!

 

  1. ザギンドスの青の洞窟とウミガメを見るツアーに参加
  2. ジブリ紅の豚の舞台で主人公ポルコが寛いていたシップレイクビーチを見たい
  3. ザギンドスタウンの海沿いのプロムナードをゆったりと歩きたい

 

シップレイクビーチの名前の由来でもあるのが、「難破船」です。

 

f:id:narutabi:20200407233434j:plain

↑ 白い砂浜の手前には難破船が見えます!紅の豚の舞台でもあります…

 

白い浜に突き刺さるように斜めに埋まる難破船も一見の価値がありそうですね。

このビーチは崖の上からの絶景が見られるというので、崖の上も行かなくてはいけません。

 

やはり3泊4日は必要な気がします。

 

アテネ3泊、ザギンドス3泊、これに前回紹介のメテオラも行っちゃうとなると10日間は必要になります。

ギリシャは長旅になっちゃいそうですね~(#^^#)

 

f:id:narutabi:20200407233444j:plain

↑ グラスボートで行く青の洞窟とウミガメのツアーも行きたい!

 

もう一つの楽しみはやっぱり食事です!

 

それはもう海に囲まれているのですからシーフードは相当美味しいと思います。

その他に食べてみたいのがフルーツたっぷりのフローズンヨーグルトです。

こうなると、全室オーシャンビューのホテルに泊まって、朝食にはゆっくりフローズンヨーグルトを食べて海を一日中眺めていたい。

 

夢がどんどん広がっていきます。

 

↓ ギリシャのメテオラの記事はこちら

www.narutabi.com

 

今は世界中が恐ろしいことになっていますが、丸一年続くということはないと思います。

きっとこんな旅に行ける日が来ると信じて、この「緊急事態宣言」を乗り越えましょう!

 

なんとか少しでも少ない感染者数に落ち着くようにみんなで「自粛」を頑張りましょう!!