Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

六本木の美林華飯店で秋には美味しい上海ガニをコスパ重視で!

六本木一丁目から麻布十番方面に歩く途中にある「美林華飯店」は普通に中華料理をいただくにもとっても美味しいお店です。



「美林華飯店」「六本木一丁目」駅から徒歩7分ぐらいです。

各界の著名人が常連さんという隠れた名店でもあります。

舌が肥えた方達が大勢来るのですから、そのお味は本当に太鼓判を押せます!

 

それでもやっぱり食べていただきたいのが秋~冬にかけての上海ガニです!

 

上海蟹の老酒漬け3800円」は是非とも一度味わっていただきたい一品です。

カニの季節になると上海ガニのコース」もいただけるので、HPで要チェックです。

この美味しさでこのお値段ならコスパは最高だと思います!

 

私がこのお店に伺ったのは一昨年の秋でした。

 

再訪したいとおもいつつ、気づいたときには今年の3月で、もうコロナの影響も出ていたし、2月で上海ガニは終わりという残念な感じで諦めました。

やっぱり私にとっては上海ガニは贅沢品なので、2年に一回ぐらい行けたらいいなという感じです。

 

f:id:narutabi:20200523230201j:image 

↑ 上海ガニのコースの前菜です

 

上海ガニをお目当てに行かれる方は9月~2月が良いと思いますが、一番美味しいのは10月頃だと聞きました。

 

この上海ガニと一緒に是非食べてほしいのが、「セロリ炒め」です、

写真も撮らず、がっついたのでその美味しさはお分かりいただけると思います!(笑)

 

f:id:narutabi:20200523230155j:image 

↑ 上海ガニってこんなに美味しかったっけ?と思った瞬間です!

 

カニのねっとり感とセロリのサッパリ感がとても合います。

 

どのお料理も出来たてを順番に提供してくださるので、熱々を少しずついただけるところも嬉しい気配りだと思います。

そしてエビもとっても美味!そこらのエビチリとは大違いで身が大きくてしっかりしています。

 

f:id:narutabi:20200523230152j:image 

↑ これはもうぷりプリップリのエビです!

 

昔本場の上海でも上海ガニを食べましたが、手が汚れて美味しさよりもそっちが気になったことを思い出します。

 

こちらでは、本当におしゃれに綺麗にいただけるところが最高ですね!

店内もそれほど広くはありませんが、とっても落ち着く内装です。

ブログをやっていない時の写真なので、店内や外観を撮れていないのが残念です。

 

美林華飯店について

 

住所:港区麻布台3-4-10 麻布誠工社ビル 2F

電話:03-3583-6568

営業時間:ランチ(月~金)[月~金」 11:30~15:00  (L.O14:30)

     ランチ(土)  11:30~14:30 (L.O14:00)

     ディナー(月~金) 17:30~22:30  (L.O.22:00) 

     ディナー(土~日) 17:30~22:00  (L.O.21:00) 

     コロナの影響で緊急事態宣言中は20時までの営業で、今後は変わると思われますので問い合わせてください。

     緊急事態宣言中は、中華のお弁当もやっているようです。

     席数:48席

     支払:カード可、電子マネー不可

     駐車場:有料の駐車場有り

 

季節外れに上海ガニの記事を書くことは躊躇われましたが、思い出したら止まらなくなってしまいました。

 

f:id:narutabi:20200523230158j:image

↑ 帰りに観た東京タワーが本当に美しかったな~

 

秋になって、コロナの影響がなければ、また再訪したいと思います。

 

この期間中は「美味しいもの貯金」として一ヶ月10,000円ずつ、自分のために貯金しました!(笑)

3月~5月の三ヵ月で30,000円ですが、美味しいものを食べたいので1つの候補として書かせてもらいました。

海外に行けそうにはないので、この秋は「上海に行ったつもりで上海ガニもいいなぁ~」と思っています!!(*´▽`*)