Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

もしも宝くじにあたったら、あなたはどの国で何をしたいですか?

「そもそも旅行には行かない!」という方もいるかもしれませんが、私は100%行きますね(笑)

 

金額にも依りますが、ここは、大きく3億円とします。(今は前後賞併せて10億円とからしいですが…)

想像は正直全く出来ませんし、その束を重ねるとどれ位の大きさなのかも分かりません…。

 

f:id:narutabi:20201201224914j:plain

↑ 夢に見るだけなら…!

 

そこは結局そのまま貯金ということで、重ねることはないと思います(笑)

 

私はまず、確実に会社を辞めます

というのは、40代だったらまだまだ働きたいと思うのですが、アラ還にもなるとあと働けても数年です。

そこは迷わず辞めると思います。

 

そしてこのブログの「行きたいトコロ!!」をまずは全て行くと思います。

 

今のままでは、1つか2つ行けたら良いと思える位ですが、金銭的にも時間的にも開放されたらそれは絶対全てに行きますよね(笑)

 

↓ まずはここからスタートします!
www.narutabi.com

 

そしてこちらのブログで記事にしまくります。

 

「なるは宝くじ当たったな!」なんて皆さまにバレバレになるような行動をきっと取ってしまいそうです…。

 

f:id:narutabi:20201201224908j:plain

↑ 結構買わずに終わる年末も多いです…

 

それほど旅行に行きまくると思います。

 

ただ、高級ホテルに泊まったり、高級車をチャーターしたりはしないと思います。

 

f:id:narutabi:20201201224849j:plain

↑ こんなリムジンにも乗らないと思います

 

旅の形は今までとほとんど変わらないと思うのです。

 

  • ビジネスクラスで行く
  • 一泊だけ贅沢な所に泊まる
  • 一食だけ贅沢な食事をする
  • 一カ所だけ特別な体験をする

 

という感じでメリハリのある旅にするとは思います。

 

そして、子供たちの舞台やライブにも制限なく行きまくると思います。

1億円ぐらいは将来の老人ホーム代として取っておくと思いますので、この位行きまくった後に体力がどうなっているかにもよりますね…。

とか言いつつ、なんだか現実的に考えてしまうものですね…。

 

「わーい!世界一周や~」とはならないということだけは確かです。

 

コロナ渦を経験したからかもしれません。

 

行ける時に、行ける所に行く!

 

それは今でも思っていますが、そこに億というお金があったとしても、人生には何が起こるかわからないという現実を知った今、身体をしっかりとメンテナンスして子供たちに迷惑をかけないことが最優先になりそうです。

 

  • 身体にいいものを食べる
  • 健康に良いとされる運動をする
  • 相続などのお金の知識を得る

 

そんな現実的な方向を考えるのだろうと思います。

そうなんです!

宝くじに当たったら、きっともっと「長生き」したくなる欲が出るのではないかと思うんです。

 

f:id:narutabi:20201201224859j:plain

↑ 金運アップ!でも待って、健康運の方がもっと大事かも…

 

そうなると体力が全てです。

 

乗り物にばかり乗って移動していたら、足がダメになっちゃいます。

そうやって考えると、人って若いうちに宝くじが当たるか、アラ還になって当たるかで大きく違うのでは?と思いますね( *´艸`)

 

性格や趣味によっても大きく異なる使い道になることも考えられます。

 

勿論、当たる確率なんてほとんど天文学的数字なのかもしれませんが、夢をみることが出来るだけで楽しいですね…(#^^#)

 

そしてやっぱり「健康あっての未来」なんだなとつくづく思います。

 

読者の皆様はもし当たったら、

 

  • 何をしたいですか?
  • どこへ行きたいですか?
  • 何を買いますか?

 

夢のような話はここら辺にします。(笑)

 

「旅と宝くじ」はめちゃめちゃ相性がいいはずです。

 

どんな旅でも常に金銭的な問題を考えて行動しますもんね!

そこをあまり考えずに行動出来たら、それは気持ち的に余裕の旅が出来ますもんね!

あー楽しかった(#^^#)

考えるだけで幸せになれました!

でも皆様、買わないと当たらないのですよ!!(爆)

そして、10日は大安吉日でした!(笑)←カッテナイジャン