Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

サンタヒルズにバイバイして、帰りは「イチゴの里」でイチゴ狩り

いつもの撤収と違って、テントがないと普通にお部屋の片付けのようでした。

 

前の日よりは少し早めに起きて、もう使わないものをさっさと車に運びます。

そして今日の朝ごはんは管理棟の横にあるカフェギャラリー「komorebi」(コモレビ)で予約をしておりました。

これも普通のキャンプの時とは違う試みです!

 

オシャレな朝ごはんを見て欲しいと思います。

ここはギャラリーにもなっていて、洋服や素敵なバッグがありました。

 

f:id:narutabi:20221225173701j:image

↑ キャンプ場の中のギャラリーとしては今までで一番オシャレな感じです

 

この時は、jORA 森の中のカバン展 Vol.10」というのをやっていて、とても可愛い三角のバッグが気になりました。

 

f:id:narutabi:20221225173705j:image

↑ 皮の感じがとても柔らかいのにしっかりと立つのが良かったです

 

オシャレなA君はその三角のバッグが欲しいと言っておりましたが、どう見ても何が入るのか…と現実的に考えてしまうおばちゃんです(笑)

 

https://cafe-komorebi.com/gallery/img/2022_12jora.jpg

↑ ギャラリー―Cafe+Gallery Komorebiより引用させていただきました

お値段的には14,000円だったと思います。

カフェの店内も素晴らしいインテリアです。

もの凄く落ち着く感じです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221225173709j:image

f:id:narutabi:20221225173658j:image

f:id:narutabi:20221225173654j:image

↑ 店内を見渡すと…ひとつひとつの椅子も違っています

 

朝ごはんはとっても美味しくて、上品で、パンも最高でした。

 

f:id:narutabi:20221225173713j:image

f:id:narutabi:20221225173717j:image

↑ 2種類のパンがありましたが、両方を分けっこして…

 

食後のコーヒーもすっごく美味しくて、いつもの朝とは違いオシャレな空間を存分に楽しませていただきました。

 

f:id:narutabi:20221225173721j:image

↑ この陶器のカップが素晴らしいですね(#^^#)

f:id:narutabi:20221225173650j:image

f:id:narutabi:20221225173646j:image

↑ 素敵なお店でとても優雅な朝食でした!(いつもと違いすぎ(笑))

 

エミルに戻って掃除をします。

 

窓を全開にして、掃除機もかけました。

焚火周りはまずほうきで掃いて、ゴミを取って濡れ雑巾で拭きました。

お布団も畳んでシーツは管理棟に返す用意をします。

薪、ゴミなど手分けして分別に持っていきます。

 

こうして到着した時の小ぎれいなお部屋に戻りました(笑)

 

f:id:narutabi:20221225173731j:image

f:id:narutabi:20221225173742j:image

↑ 元のように綺麗になりました!

 

  • N:「2泊も楽しい時間をありがとうございました。」
  • B:「想像してた以上に居心地が良かったよね!」
  • A:「きっとまたいつか帰ってくるぜ!」

f:id:narutabi:20221225173728j:image

↑ この景色も最後かと思うと…マスク無しで大きく深呼吸…

f:id:narutabi:20221225173724j:image

↑ 月曜日に帰るとキャンプ場もこんなに静かです…

 

こうしてチェックアウトをして、最初の寄り道である「イチゴの里」へ向かいました。

 

お腹はいっぱいですが、イチゴなら入るかな…。

 

f:id:narutabi:20221225182013j:image

↑ とっても綺麗で大きな施設です!

f:id:narutabi:20221225182009j:image

↑ やっぱりすっごくお高い!!美味しんだろうな…(^^;)

 

予約の時間に間に合って、右手だけビニール手袋をします。

左手には紙コップを持って、食べたらこちらにイチゴのヘタを入れていくのです。

 

f:id:narutabi:20221225173752j:image

↑ 道すがら「これってキンカン??」

 

ビニールハウスがいっぱいあって、迷子になりそうな位でした。

f:id:narutabi:20221225173745j:image

案内されたビニールハウスに「40分まで居ても大丈夫です!自由解散です」と言われましたが、人間そんなにイチゴを食べ続けることは出来ませんね!(笑)

20分もするともうお腹いっぱいでそれ以上入らなくなります…。

 

f:id:narutabi:20221225173831j:image

↑ めっちゃ明るいハウス内です

f:id:narutabi:20221225173756j:image

f:id:narutabi:20221225173827j:image

↑ まだ白いものもあるので、宝探しのようです…

f:id:narutabi:20221225173841j:image

↑ これの左側のと上側のはいけそうです!

 

それでも「かなり水分を採っていることになるのでは?」と思いましたが、その後のトイレの近さを考えるとまんざら想像だけで済む問題ではなかったようです。

 

f:id:narutabi:20221225173838j:image

f:id:narutabi:20221225173759j:image

↑ とっても綺麗なイチゴです!

 

イチゴ狩りはトイレが近くなる!!

 

これは確かなことのようです(笑)

そしてイチゴの種類は「スカイベリー」でしたが、凄く甘くてジューシーでした。

 

f:id:narutabi:20221225173820j:image

↑ 1粒が大きいでしょ!!

 

12月はまだまだイチゴにはちょっと早めなので「とちおとめ」とかには早すぎました。

それでもかなり大満足のイチゴ狩りでした。

 

f:id:narutabi:20221225173834j:image

↑ 蜂の巣箱がありました!受粉には欠かせないのですね(#^^#)

 

このスカイベリーはいちご王国とちぎ”から誕生した新品種なんだそうです。

 

家のおみやげに「とちあいか」という品種のいちごを買って帰りました。

 

f:id:narutabi:20221225173823j:image

↑ これはもうちょっと先にならないと取れませんね!

 

ここでマクロレンズの登場です!!

 

今回お2人へのお題は、「いちごの気持ちになって!!」でした。

 

f:id:narutabi:20221225173813j:image

↑ こちらがA君の写真です

f:id:narutabi:20221225173809j:image

↑ こちらがB君の写真です

 

  • A君「みにくいいちごの子だけど、おれはビッグなスカイになるんだ!!!」だそうです( ゚Д゚)
  • B君「今はこんなだけど、赤と出るか白と出るかは君次第だ!!!」だそうです( *´艸`)

涙が出そうなくらい笑えてきました。

そして私は、イチゴの花を撮ってみましたが、お2人のセンスには負けております。

 

f:id:narutabi:20221225180605j:image
f:id:narutabi:20221225180609j:image

↑ なんで花の色が2種類あるのだろう…

この真ん中のが真っ赤なイチゴになるんですよね…不思議だぁ

 

f:id:narutabi:20221225173806j:image

↑ 一応ドアップも…

 

もう、マクロレンズの腕」というよりうちの所員は「大喜利」を楽しんでいるようです(^^;)

イチゴをいっぱい食べて、次の観光地までは車で約10分で超近い!

 

イチゴ狩りを実は過去に記事にしたことがあります。

 

↓ その記事はこちら

www.narutabi.com

 

マナー違反のお客さんがこんなにもいるんだとビックリしたのが3年前でした…。

いつかイチゴ狩りに行ったらしっかり根元まで食べて、イチゴに感謝して味わうぞ!!と思っておりましたが、本当に美味しかったのでしっかり3人とも綺麗に食べておりました。

 

f:id:narutabi:20221225173816j:image

↑ 体験できる寄り道は大好きです!

 

体験系の寄り道はこれで3度目になりました。

 

  • 茶摘み
  • 落花生(おおまさり)
  • イチゴ

 

さーて、次は来年になりますが、どこかでまた体験が出来るでしょうか…。

今から楽しみになってきました(#^^#)

明日は次の寄り道と帰りに寄ったラーメンについて書きたいと思います。