Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ChatGPT」のエッセイで遊んでみたよ!AIらしい素晴らしい回答

やっと「ChatGPT」を開いて、登録して、お試ししてみました。

 

私が興味あるのは、やっぱり文章なので、ちょっと遊んでみました。

「エッセイ概要」という項目です。

3つの質問をしたので、一緒に楽しめたらいいなって思います!

興味が出て来たぞ!という方のためにHPを貼っておきます(#^^#)

 

openai.com

↑ 私たちはこれからどんなAIと向き合っていくのでしょう…

1.どうしてもやりたくないことをやらないといけないときの断り方

 

答え: 「申し訳ありませんが、そのようなことはできません。他の方法を検討していただければ幸いです。」

 

どうでしょう…(笑)

かなり丁寧すぎて笑ってしまいます。

 

そうか!違うことを検討してもらえばいいのか!

 

「ごめーん、私、それ苦手なんだ!じゃあ別のことやるから勘弁してください!」

という感じですね(ノ´∀`*) 

 

2.本当は行きたいのに気分が乗らないとき、どうすればやる気が出るのだろう

 

答え:

  1. 自分のモチベーションを高めるために、自分にとってのメリットを考えてみる。 2. 目標を立てて、それを達成するためのステップを設定する。
  2. 目標を達成するために必要な時間を計画し、それを実行する。
  3. 一歩一歩を着実に進めていく。
  4. モチベーションを保つために、毎日少しずつでも前進していることを実感する。 6. モチベーションを上げるために、自分を褒めたり、自分を奨励したりする。
  5. 目標を達成したときに自分を報酬する。
  6. 目標を達成するために必要な時間を短縮するために、自分の効率を高めるために、自分の能力を高めるために、必要なスキルを身につける。
  7. 自分を励ますために、友人や家族など、身近な人からのサポートを求める。
  8. 気分が乗らないときには、自分に自信を持つために、自分を信じることを忘れないようにする。

 

どうでしょう…(;´Д`)

うーん、これは長くてビックリでした。

 

そうね、色々語っていただいたけど、こういうことかしら…??

 

  • 目標を立てて、それに向かって毎日少しずつ着実に実行すればいいのね!
  • 目標を達成するためには、達成したらご褒美を与えたり、自分を褒めてあげたり、身近な人に協力してもらえばいいのね!
  • 自分に自信をつけるために必要なスキルを身に着けるのも大事ね。

 

番号もしっかり振られていたので、箇条書きでアドバイスを貰いました(笑)

ほうほう、凄いわ…ChatGTP

 

↑ AIに抱きしめたい魚を描かせたらきっとこんな感じでは?

 

3.ホノルルの夕陽を見ながら歌を歌いたいけどどんな歌がいいかな

 

答え: 「ハワイアン・サンセット」(ジェームス・イングラム

 

これはビックリ!!

ジェームス・イングラムという方はアメリカのミュージシャンで音楽プロデューサーの方のようです。

1987年にはエディ・マーフィ主演の映画「ビバリーヒルズ・コップ2」のエンディング・テーマに「ベター・ウェイ」を提供しているし、1990年には「アイ・ドント・ハブ・ザ・ハート」が全米1位を記録する大ヒットになっちゃってるという大物のミュージシャンでした。

「ハワイアン・サンセット」とは、ウクレレの音色が美しいワイキキにぴったりの楽曲のようですが、ネットでは聴くことが出来ませんでした。

ハワイでもよく演奏されていたようです。

 

ちょっと遊んだだけですが、面白い情報がゲットでき(特に3番)て、凄く楽しめました。

 

これはブログネタが無くなったら、色々遊んでるうちに面白い情報にぶち当たる確率も高そうです。

 

↑ もっと日常で使える面白くて簡単なAIがきっと登場するんじゃ?

AIってとうとうここまで来ているのですね!

 

話し相手としてもチャットで遊ぶことが出来そう。

今度はそっちもやってみます…。

どのように登録し、日本語で楽しめるのかは、ブログ友のmiyako(id:m421miyako)さんが記事にしているので貼らせていただきます。

 

↓ 記事はこちら

www.421miyako.com

ブログ友のnorikoさん(id:non704)もいっぱい遊んでいらっしゃいます!

 

↓ 記事はこちら

non704.hatenablog.com

 

今週末は日曜日から1泊でキャンプに行ってきます!

 

最後にChatGTPに聞いてみました。

 

キャンプで一番面白いと感じられることって何だろう

 

答え: 夕焼けを見ながら話し合うことです。夕焼けの中で、仲間との話し合いは、楽しくて、深い思い出になります。

 

その通りですが、やっぱり外でのご飯もね!!!(笑)

夕焼けの中で仲間と話し合ってきますm(__)m