Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

246メンバーの女子会、今回は歌舞伎町にある「きづな寿司」なんか凄い!

久々の集まりですが、予定しては誰かが体調不良という感じで伸び伸びになっていたんです!(私じゃないです(笑))

 

食べるのはお寿司と決まっておりまして、40ちゃんが手配してくれました。

店内の入口は一番街側からしか入れません。

 

https://rstatic.enjoytokyo.jp/assets/images/article/2f/210558/485464.jpg?1662683062&p=t&w=1800

↑ https://www.enjoytokyo.jp/article/109254/より引用させていただきました

 

ゴジラのいるビルの真ん前の大きなお寿司屋さんです。

 

外国人も結構大勢いらっしゃって、お寿司も人気なんだなぁと改めて思いました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231118113403j:image

↑ 奥がL字に広い感じです。カウンターもありました

 

予約していたから、一番奥のお席に座れましたが、急に行っても3人だとなかなか入れそうにありません。

 

2種類の「にぎりセット」をお願いして、その中で好きなものを順番に取っていく感じにしました。

 

f:id:narutabi:20231118113350j:image

↑ 美味しかったですが、このお値段だったら、個別に好きなものを8貫ずつ頼んだ方が良さそうです!

 

不思議とあまり被らず、イイ感じで完食できました(#^^#)

 

テーブルのタッチパネルからオーダーする形式でしたが、上寿司セット(3,058円・税込)とまぐろ寿司セット(3.938円・税込)を頼んで、その他は単品でちょこっと色々頼みました。

このセットに味噌汁が2人分ついてきます。

 

f:id:narutabi:20231118113357j:image

↑ これまた大きなお味噌汁!

 

茶碗蒸し、あん肝、アボカドの天麩羅などなどをお願いしてワイワイいただきました(#^^#)

お腹も空いていてとても美味しかったですが、まぁ、特別ということではありませんでした。

 

f:id:narutabi:20231118113347j:image

↑ 20ちゃんの大好きなあん肝です!

 

立地は便利なので、この辺りのホテルに宿泊している人にはとても便利だと思います。

 

オツマミも沢山ありましたので、寿司食べ放題のコースもありますが、そちらにしなくて大正解でした(#^^#)

20ちゃんは病気の方もあまり良くなく、上司との話し合いもして12月の復帰を目指しておりましたが、一度ちゃんと仕事を辞める方向で考えているようでした。

 

f:id:narutabi:20231118113400j:image

↑ 40ちゃんの大好きなアボカドの天ぷらです(#^^#)

 

今回はお酒の方も飲めなくなっちゃってましたので、やっぱり一度職場からは離れた方がいいかもしれません。

 

f:id:narutabi:20231118113353j:image

↑ サイドで好きなお寿司もちょこっと頼んだりしました

 

顔色とかは大丈夫そうで、食欲は波があるようでした。

40ちゃんもお母さまの病院付き添いが増えてきて、介護に不安があると話していました。

 

20代、40代のそれぞれのお悩みなども聞いて、子育てや介護から開放された今の私(60代)が一番幸せなのかもしれない…と思ったりしました。

 

私は20ちゃんのお母さまと年齢が近いです。

娘より20ちゃんは若いので、やっぱり未来のことを考えると、今無理をして病気が悪化するのは怖いことだと思います。

私と一緒で正社員ではないので、辞めることはそれほど大げさに考えることでもないのでは?という話をしました。

身体が一番ですから…(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20231118113339j:image

↑ 茶碗蒸しは美味しかったですね…大きかったです(#^^#)

 

先日もこのきづな寿司の真ん前のゴジラのビルでは投身自殺もあったばかりです。

 

窓から見える位置だったと思うと、その時、その時間じゃなくて本当に良かった…。

食事どころじゃなくなっていましたよね…。

 

246のメンバーも私の職場でコロナ渦の時、急にアルバイトをお願いしようとなった時に来てくれたお2人です。

 

その時にいたメンバーは前回の2446会にもいた男性とか、その時お仕事に入ってなかった息子の友達とかもいて総勢10名でしたが、一番頑張ってくれた女性2人と男性2人(一人は息子の友達でバンドのメンバー)は今でも会ったりします(#^^#)

 

こんな風に仕事から繋がるお友達が多いのも私の特徴かも…(笑)

 

年齢は違っても、時には性別が違っても、一緒に仕事の苦労を乗り越えた仲間って本当に仲良くなれるんですね!

 

f:id:narutabi:20231118113406j:image

↑ 一人で飲んじゃっておりました(;´Д`)

 

次回は何を食べるかは決まりました。

 

20ちゃんの要望で「カニになりました(#^^#)

40ちゃんがお店にはめっちゃ詳しいので、お任せすることにしました。

 

https://trendnewscaster.jp/wp-content/uploads/2023/04/sinjuku3-1200x900.jpg

↑ https://trendnewscaster.jp/topic/202304120378/より引用させていただきました

1つ思います…普通にここに上がれるルーㇳが無いようにしてほしいです!

とても危ない気がします(;´Д`)

 

ここできずな寿司歌舞伎町店について

 

住所:新宿区歌舞伎町1-18-8 第一モナミビル1F 

電話:050-5595-3788(予約可)

アクセス:西武新宿線西武新宿駅】徒歩2分

     東京メトロ丸ノ内線新宿駅】徒歩5分

     JR中央線他【新宿駅】東口 徒歩6分

     都営地下鉄大江戸線新宿西口駅】徒歩6分

営業時間:11:00~22:00(食べ放題の最終スタートは20;00)

定休日:年中無休

席数:125席

カード・電子マネー:可

 

一人当たり5,000円弱という感じでした。

今日は一人で飲んでしまいましたが、ちょっと多めにお払いして解散しました(#^^#)

次はカニ…それはもう楽しみです(#^^#)

次は新年会になりそうですが、元気なお2人に会いたいですね!