Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溜池山王の赤坂インターシティ「Air」でランチしてきました!

フレンチレストランCOURTESY(コーテシー) 上の子の中学2年の時に一緒に役員をやったママ達7人で2ヶ月に1度ランチ会をしています。 「Qooの会」と呼び、もう12年間も続いていて、回数としては70回を越えました。 今月は溜池山王に行こうということに、前…

最近のソウルの情報を衣・食・遊で書いてみました!vol.3「遊」

ソウルで韓服を着て、景福宮は入場無料で観光しよう! 地下鉄3号線、安国から徒歩3分のところにある、ドロシー韓服旅行というお店で娘と私は韓服をレンタルしました。 日本でもこのような経験はしたことがないので、どんだけ恥ずかしいと感じるのかと不安で…

最近のソウルの情報を衣・食・遊で書いてみました!vol.2「食」

ソウルで食べるならここは外せない!タッカンマリとカムジャック! タッカンマリ横丁にある「陳玉華ハルメ」 娘とソウルに来たらここには必ず行くというお店があります。 観光客にも超有名な、東大門のタッカンマリ横丁にある「陳玉華ハルメ」です。 1978年…

最近のソウルの情報を衣・食・遊で書いてみました!vol.1「衣」

ソウルで洋服を買なら今や東大門より高速ターミナル!お土産なら梨大! 一番最近の海外旅行はソウル3泊4日。 6月12日から15日で行って参りました。 娘と二人、買い物とグルメの旅でした。 旅行日程:3泊4日 航空会社:ティーウェイ航空 宿泊ホテル:STAZ…

歓送迎会でカラオケ!翌日はランチに映画で充実のお休みでした

昨夜は会社の遅ればせの歓送迎会でした。んで、今日はランチと映画 1次会は串揚げで2次会はカラオケ♪ 4月から6月は繁忙期なので、毎年この時期になります。 久々に会えた上司や同僚が顔を合わせて、仕事じゃないことをいっぱい話せて楽しかったなー( *´艸…

手筒花火を見るなら館林手筒花火と豊橋の吉田神社!

手筒花火の迫力を見るなら、豊橋の吉田神社と館林の手筒花火大会がいいよ 皆さんは手筒花火の迫力をご存知でしょうか? とても危険なのでうんと間近で見ることはできませんが、火傷を覚悟で花火を腕に持っていらっしゃる男性陣を見ると、男の中の男だな~と…

ブログを始めて、一週間が経ちました!初心を忘れずにです

ハードディスクからSSDへ換装し、パソコンが蘇った! 私なんかにブログを書くことなんてできるのだろうか? 文章を書くことは嫌いじゃないけど、、、、なんせパソコンに対する苦手意識からどうやって抜け出せば? 今まで旅行のことでたまに使っていただけの…

国内旅行 新潟長岡花火大会の準備は5月中旬からスタート!vol.2

行きの交通手段は新幹線!帰りの交通手段は深夜バス! 抽選で有料観覧席がゲットできたことで、それに伴う行きと帰りの交通手段ゲットが必須という状態に追い込まれました。 (有料観覧席ゲット方法については昨日の記事を見てください) ↓ 有料観覧席ゲット…

国内旅行 新潟長岡花火大会の準備は5月中旬からスタート!vol.1

2019年長岡花火大会、有料席はこの方法で取りました。 友人と私の「長岡の花火大会に行かない?」 から始まった長岡花火大会での有料席ゲットと、行き帰りの交通手段ゲットまでの道のりを2020年以降の長岡花火有料席ゲットの参考になればと思いここに綴ってみ…

海外旅行で夏と冬の必需品それぞれベスト5 熱中症が一番怖い!

夏と冬の海外旅行の必需品 それぞれベスト5は? 夏の旅編 帽子 サングラス 日焼け止め お塩 デオドラント用品 1.帽子について これは折りたためる布の帽子が一番いいかもしれません。 飛行機で帽子はとても邪魔になるので、着いてすぐ取り出せる、折りたた…

海外旅行で持参の必需品ベスト9~16 50代過ぎたらいつもの老眼鏡!

私が思う海外旅行の必需品9~16位 絶対ではないけれどあれば助かる旅の必需品ベスト8から15をあげてみました。 昨日の続きです(*^-^*) 9.ウェットティッシュ 10.割り箸・スプーン・フォーク 11.マスク 12.歯ブラシと歯磨き粉 13.生理用品 14.下着仕分け袋…

海外旅行に持参の必需品ベスト1~9 50代過ぎたらネックピロー!

私が思う海外旅行の必需品1~8位 一週間ぐらいの海外旅行を想定してこれは最低限持って行った方がいいな、と思うものをランキングしています 。 若い方だと少し違うかもしれませんね(''◇'')ゞ あくまでも主観です。 人によって、なくてはならないものは違…

はじめまして、「なる」と申します。旅のブログに挑戦します!

ブログをはじめます、旅のブログです!よろしくお願いします。 はじめまして「なる」と申します。 東京都23区内に住んでいます。 今年で57歳になりました 。 もうアラ還になってしまったとも言えるし、まだ50代とも言えるしの微妙な年齢です。 都内で事務職…