Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

釜山西面のホテル「ハウンドホテルセオミイェオン」は居心地良し

釜山でホテルを取るときに、いつも悩むのがどの辺りに取るかです。




前回は海雲台の駅近エスカレーターで直結しているホテルに泊まり、その便利さも捨てがたいと思ったのですが、今回は娘の意見を尊重して南浦に行きやすいところということで西面にとりました。

 

 f:id:narutabi:20200209124335j:image

↑ 外観です。裏通りに面しているのでそこまで音は気になりません

f:id:narutabi:20200209124313j:image

↑ 入口は曲がったところにあります。二カ所入口っぽいところがあるので注意です

f:id:narutabi:20200209131119j:image

↑ こちらがロビーです。結構小さめだと思います

条件としては

・西面のロッテホテルに近い場所

・周りに飲食店の多い場所

・地下鉄の乗り換えが便利な駅(西面)の近く

・スーツケースが思いっきり広げられるところ

・娘がファッションショー並みに着替えられるところ

・お湯にゆっくり浸かれるところ

wifiがしっかり部屋に届いているところ

 

こんな感じで色々さがしてこの「ハウンドホテルセオミイェオン」に決定しました。

 

☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!

モーテルからホテルにした感じは否めませんが、窓がない訳ではないし、さほど暗くはなかったので気になりませんでした。

部屋には大きなクィーンサイズのベット、デスク、冷蔵庫、洗面、シャワー、ジャグジーバスなど一通りの設備が整っていました。

 

f:id:narutabi:20200209124304j:image

↑ 広いベットとその脇の広い空間は有難かったです

f:id:narutabi:20200209124346j:image

↑ 壁のアップですが、ここまで必要かな? とは思いました

f:id:narutabi:20200209131124j:image

↑ デスクスペースには大き目のPCがありました

 

良かった点と改善してほしい点の両方を書いてみようと思います。

f:id:narutabi:20200209124339j:image 

↑ 二つの洗面はとっても助かりました。(ドライヤーもあります)

良かった点

  • スペースが広く、スーツケースも余裕で5個は広げられそうな広さだった
  • 部屋にPCがあった(ハングル入力なのでそこは一手間必要かと…)
  • すごく大きなテラスがついていた(寒くてほとんど出なかった)
  • ジャグジーがあったのでシャワーのあとはそちらに入れる(家族だから出来る)
  • 洗面所が二つあり、娘と被っても一緒に歯磨きができた
  • 冷蔵庫がしっかり冷えてくれた(冷えの弱い冷蔵庫が外国には多い)
  • 鍵の内側にチェーンが付いていた
  • テレビが壁かけで大きい
  • トイレが自動洗浄で立ち上がると流れてくれた
  • お水が常に2本あるように補充されていた
  • チキンなどのオーダーが可で、ゴミも翌日には処分してくれていた
  • タクシーを呼んでもらったが到着が早かった
  • 駅から徒歩6~7分ぐらいだった(最初はちょっと迷った)
  • シャンプーなどのアメニティーが充実していた

 

f:id:narutabi:20200209124331j:image 

f:id:narutabi:20200209124327j:image

↑ 細長い空間の右はシャワー、左がトイレという感じです。

もちろんここには扉(引き戸)がありました。

トイレとシャワーの境目がないので、シャワー時には多少気を遣う感じです。

改善してほしい点

  • 部屋にセイフティボックスがない
  • 温度調節や電気のスイッチが1つになっていてわかりにくい
  • ゴミ箱が小さい
  • クローゼットがなくてハンガーラックのみ
  • 部屋にいても、お掃除の人が勝手に開けてきた(一度)
  • ジャグジーは扉とかがないので、友人同志とかだと恥ずかしい
  • 冬だったせいもあり乾燥が激しい
  • 大きな鏡が洗面所にしかない(お化粧用の小さな鏡が置いてある)
  • 2人なのにカードを1枚しかくれない
  • 日本語が全く通じないフロントの方も数人いる
  • シャンプーなどを置く場所がない
  • 脱衣したものを置く場所がない

  

f:id:narutabi:20200209124343j:image

↑ この広めのジャグジーは洗面の後ろに位置します(丸見え)

 

こんな感じですが、概ね問題のないレベルの改善点だったのではないでしょうか。

良かったところで、特筆すべきはやはり部屋の広さですね。

買い物の後のスーツケースを広げても余裕で歩き回れます。

その分、部屋が広いので冬場は部屋が暖まるのに時間がかかります。

エアコンの調整がわかりやすければ、もっと良いと思いました。

 

f:id:narutabi:20200209124301j:image 

↑ クローゼットが無いので冬場の大き目コートが掛けづらい

 

部屋にお客さんがいるのにいきなり入ってこられたことが一度あって、これはちょっと改善すべきだと思います。

何か話しているというか聞いてきたのですが、韓国語で全くわかりませんでした。

その時チェーンが付いているのだから、毎回チェーンをかければいいねということでそれからはしっかりチェーンをしました。

大きなテラスがあったので、毎朝寒さの確認ということで外で軽い体操をしたり出来たのでホテルが狭いというストレスは全く感じませんでした。

家にいるようにくつろげたので私はこのホテルは正解だったと思います。

 

フロントの方にはあまり、話しかけなかったのでほとんど対応についてはわかりませんが、距離感としては挨拶なども含め近い感じはしませんでした。

あまり、質問もなかったので、それはそれでOKでした。

部屋のインテリアが面白かったので、機会があれば違うお部屋も試してみたいと思いました。

 

f:id:narutabi:20200209124316j:image 

↑ 夏じゃないと外のジャグジーは使えませんね~

f:id:narutabi:20200209124309j:image

↑ ライトアップされていましたが、寒くてとてもじゃない(>_<)

 

娘は次は南浦に泊まりたいと言っているので、次回はそちらで探してみようと思います。

 

↓ 前回の釜山のホテルはこちら

www.narutabi.com

 

ほとんど出かけているのであまりホテルは重要視しない方ですが、韓国だけはいつもホテルに重きを置いています。

1人で留守番することや、別行動することも考え、落ち着くホテルがいいですね。

機会があったら選択肢に入れても良いホテルだと思います!(#^^#)

最後に3泊でこのホテルに2人で泊まった場合の料金ですが、ホテルズドットコムで予約し、26,169円+税で28,000円とちょっとです。

なかなか良い条件ではないでしょうか?