Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

日比谷の「88(パチパチ)」はお好み焼きが美味しいお店です!

今日は久々に友人と銀座に買い物にいきました。

 

私のお誕生日以来の銀座でした。

といっても、友人が頼んでいた靴が手に入ったようで取りに行くというので、付いていった感じです。

そんなに暑さも酷くなかったので、多くの人が行き交っていました。

 


もちろんしっかりマスクは付けていました。

 

周りを見ても8割の人はマスクを付けているように感じました。

丁度昨日オープンしたUNIQLO TOKYO」に行ってみようというのもありました。

 

f:id:narutabi:20200620230142j:image 

↑ 新しく出来たUNIQLOはかなりオシャレな建物でした!

 

オープン記念の目玉商品でもある「エアリズムマスク」もゲットできるかな?という思惑もありました!

 

そして、このUNIQLOビルごととってもおしゃれで、流石最新のUNIQLOだなと思いました。

 

f:id:narutabi:20200620230150j:image

↑ 広告看板は海老蔵さんと宮沢りえさんです!

 

 

入場規制の列に並び、中ではマスクの列に並びとだいぶ並びましたが、無事にエアリズムマスクをゲットしました!

 

f:id:narutabi:20200620230133j:image 

↑ 風にひらひらとエアリズムの素材を大々的にアピール

 

S・M・Lの3サイズで1サイズ一点までという制限があったので、我が家の男性用Lと女性用Mを一袋ずつ買ってみました。

付けて見ても「うーん!どうなんだろう…」という感じではありますが、月曜日から試してみようと思います!

何度もお洗濯できるところがイイですよね!

 

f:id:narutabi:20200620230402j:image 

↑ 3点で税込み1,089円です!売り切れ店が多いみたいですね

 

↓ 前回の銀座の記事はこちら 

www.narutabi.com

 

そのまま夕飯は日比谷まで歩いてお好み焼きを食べに「88(パチパチ)」というお店にいきました。

 

この店は二階建てになっていたのは知っていたのですが、二階に通されたのは始めてで、割と広々としていることに驚きました。

いつもかなり混んでいますので、行く前に電話で予約した方が確実です。

 

有名人も多く来られているようで、二階の壁には写真が貼ってありました。

 

スポーツ選手の写真も多い印象でしたね。

南海キャンディーズの山ちゃんの写真もありました(^^)/

f:id:narutabi:20200620230154j:image

f:id:narutabi:20200620230136j:image

↑ メニューも真っ赤で食欲がそそられます!

 

いつも定番で頼むのが、「パチパチ焼き」というお好み焼きで、その他にベイエリアやきそば」「ほそもやし焼き」「新鮮タコ」などをお願いしました。

 

f:id:narutabi:20200620230359j:image

↑ ベイエリア焼きそばは塩味です!

f:id:narutabi:20200620230129j:image

↑ 新鮮タコはポン酢味です

f:id:narutabi:20200620230406j:image

パチパチ焼きです!大阪風のお好み焼きで卵が美味しい(^_-)-☆

 

久々のお好み焼きは美味しくて、ここの「こだわり酒場のレモンサワー」と一緒にいただきました。

 

f:id:narutabi:20200620230158j:image 

↑ スッキリ美味しいレモンサワーです!

 

お好み焼き「88(パチパチ)」有楽町本店(日比谷)について

 

住所:千代田区有楽町1-2-4

電話:050-5869-4824

アクセス:有楽町駅徒歩3分、日比谷駅徒歩2分

営業時間:月~金 16:00~24:00

     土日:11:30~23:00

     (コロナによって多少前後することもあるのでお問い合わせください)

定休日:祝祭日

支払:カード可

席数52席

お子様連れでも入れる貴重なお店です。

カウンター席あり

 

銀座まで来ると、気楽にお好み焼きを食べれるお店はあまり知りません。

 

なのでとっても貴重なお店だと思います。

お値段的にもそれほど銀座価格まで高くはないので、立ち寄りやすいと思います。

今日は新しいUNIQLOにも行けたし、話題のマスクもゲットできたし、お好み焼きも食べれました。

友人との買い物も久々でとってもリフレッシュできた感じです!

歩いたり階段を上ったりで少々足が疲れちゃいましたが…(*´▽`*)