Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

退院しました!ご心配をおかけいたしましたが順調に回復しております

本当に沢山の励ましをいただき、入院の前も、入院中も心強く元気に過ごすことができました。


この場を借りて本当に感謝の気持ちをお伝えしたく、心からありがとうございましたm(__)m

なるおばさん、復活します!!(笑)

 

手術は順調に約2時間半で終了しました

 

その後2日間は本当に痛くて、スマホを覗くことも出来ませんでしたが、やはり予想どおり3日目辺りになるとブログが気になります(笑)

 

コメントも全部読ませていただき、一日遅れとかで返させていただいたりしました。

 

足に圧迫する機械を取り付けていた2日間が暑さも余計に感じて、一番辛かったです

足は第二の心臓と言われるほど、血液の流れを左右するらしいので、術後の足のメンテは本当に大切なんだそうです。

エコノミー症候群予防という意味でも、この足のマッサージャーは使われているそうです。

 

f:id:narutabi:20210614143803j:image 

↑ この天井を見上げる日々はほんの2~3日。どんどん起きれるように…

 

この機械がとっても暑くて、前回に引き続き2度目の使用でしたが、私は苦手です(笑)

 

日が一日一日進むにつれて、どんどん痛みも良くなってくる実感がありました。

歩く距離も200メートルから最終日は1kmを超えるぐらい歩けるように、廊下を利用してリハビリしていました。

足やお腹周りに限らず、筋肉をちゃんと付けて置くことが何より大切と先生もおっしゃっておりました。

今はお腹周りのサポーターをしていて、これはこの夏は取らないように言われております。

 

縦に切った傷は真ん中に寄せておくことが、トラブル回避に繋がるようです。

 

傷を引っ張られず、ネットの縫い付けもしているので開かないようにするためのようです。

しっかり守ろうと思っています!(めっちゃ暑そうですが…(>_<))

 

食事はずっとお粥でしたが、嫌いではないのでなんとか1週間だったので我慢できました。

 

だけどやっぱり味は薄味で、本当は麺類が食べたくて仕方なかったですね!

回復していくにつれ、身体に良くないものがどんどん食べたくなるんですよ!(笑)

特にハンバーガーとか、ラーメンとかのジャンクフードは本当に食べたかったです…( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20210614143753j:image 

↑ 色はしっかりついているのに食べると薄味!(笑)

 

毎日、点滴で痛み止めや抗生剤を入れていましたが、同時に痛み止めの内服薬も毎食後飲んでいました。

 

退院後も食後はしばらく(10日間ぐらい)、この痛み止めだけは続けて飲んでくださいとのことでした。

今では、大きく動く時は「痛ッ」となりますが、じっとしている時はそこまで痛みを感じなくなるまでに回復しております。

もちろんまだまだ、積極的に外出したり、仕事に行ったりは一週間ぐらいは出来ませんが徐々に可能になると思います。

 

やっぱり家のPCで入力するとストレスフリーですね!

 

病院では友人に借りたipadが大活躍してくれました。

Netflixに繋いで、映画も入院中に8作品ぐらいは観ちゃいました(#^^#)

ドラマにすると言う手もありましたが、日々変化に富んだ作品を観ることで刺激を受けれたので映画8本は正解だったと思います。

 

f:id:narutabi:20210614143807j:image 

↑ 最後の方はハンバーグまで出てきて、なんか期待持てました!(笑)

 

最後の2日間は4人部屋が貸切状態になり、1人で使用していましたので、1回ですが「Zoom」で友人たちと話すことも出来ました。

 

お見舞いに来れないので、こんな形で「元気だよ!回復してるよ!」報告が出来たのはちょっと楽しかったです。

 

どんな状況でも、出来ることを最大限に楽しみ、充実した入院生活にしようと思っていたので大成功だったと思います。

 

後半の3日間は、本当に充実していたと思います。

 

シャワーは3日目から入れましたので、毎日夕方頃に利用させてもらいました

 

やっぱり気持ちまでもスッキリするので、シャワーは本当に必要だなって思います。

もう二度と入院なんてしたくないけど、いつ何時また病院にはお世話になっちゃうかわかりません。

だけど、日々の生活で出来るだけ自分の健康を意識することで、その間隔が少しでも伸びることを祈りつつ、我が家でしっかりリハビリしていきたいと思います。

 

次の診察まではゆっくりして、その後は仕事を含めた日常生活が待っています!

 

予定通りに行くかはわかりませんが、今後まずは仕事復帰が次の目標になります!

頑張りますよ~!!(#^^#)