Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画は「ミッドナイトランナー」、韓国の警察学校って厳しいのね~

病院でNetflixで観た映画シリーズ第2弾は、韓国映画の「ミッドナイトランナー」です。

 

警察学校に入った同期の2人が本当の事件に巻き込まれ、警察官としての正義感から最後まで責任を持って被害者の救出までやってしまうという話です!

 

警察学校で習うことって意外と役に立つ!!

 

そんな視点で2人は色々と試すように、技や武器を使いこなしていきます。

 

 

2人の主人公の配役が素晴らしい!!

 

「梨泰院クラス」のパク・ソジュンと「椿の花咲く頃」のカン・ハヌルです!

その両方を今年に入ってから観ているのでちょっと嬉しくなり、すぐに観ようと思った次第です。

 

↓「梨泰院クラス」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

↓「椿の花咲く頃」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

女性にモテてみたかっただけで警察学校に外出申請をした2人が、たまたま出会ってしまった女性の誘拐事件を目撃してしまいます。

 

https://klockworx-asia.com/midnightrunner/images/MidnightImages.jpg

↑ https://klockworx-asia.com/midnightrunner/#TRAILERより引用させていただきました

本当にカッコイイお2人です!!

 

本来は警察がとことん調べなければならないと思われるような事案ですが、忙しさと事件の優先順位から後回しにされていきます。

 

心配になった2人は、2人だけで被害者を救出することにするのです。

2人が立てる計画は甘々ですが、それでも若さと警察官になるという正義感だけで見事に悪の組織を追い詰めていきます。

 

もし本当に韓国社会にこんな悪の組織が存在しているのであれば、正に一番に最優先で撲滅すべき最悪な組織です。

 

女子高生を集め、その子たちに卵子誘発剤を打ち、産婦人科病院の悪徳院長と手を組んで卵子を取り出します。

 

その卵子を「子供を欲している夫婦」に高値で売りつけるのです

 

そこが無理になると、次は臓器売買をし、結局死に至るまでとことん女性の身体を切り刻むように製品化させていくのです。

事の重大さを察した2人によって見事に解決される事件ではありますが、その手腕もさることながら2人のコンビネーションと身体を鍛えることの重要性を観ていると気持ちの良いものがあります。

 

f:id:narutabi:20210615153153j:plain

↑ ソウルでもよく見かけるパトカー!

 

スカッとするアクションシーンと、悪人を叩きのめす時の爽快感はとても他に類を観ないほどです。

 

それだけ悪」が悪すぎるんですよ!!

本当に女性にとっては卑劣な相手であり、憎くて絶対に許せない犯人なんですよ!

 

この映画を通して、ますますお2人の俳優さんが大好きになりました(#^^#)

 

それぞれが素晴らしい個性と肉体をお持ちで、以降主役級の映画やドラマで活躍されるであろうことは一目瞭然です!

 

韓国の警察官は日本と同じで国家公務員です。

 

まずは、国家公務員試験に合格する必要があります。

薄給であってもやっぱりそこは国家公務員なので、人気はそこそこあるようです。

リストラがある訳でもなく、生涯安定した雇用が約束されている公務員は警察官であっても狭き門のようです。

だけど映画で観ている限り、事件の優先順位などはお偉いさんに左右され、自分で動くことは愚か、判断すら上官に仰いでいるように感じます。

きっと理想と現実のギャップから、せっかく難易度の高い公務員試験に合格したのに、警察官の道から離脱してしまう人も多いような気がします。

警察官になろうとする若者はとても正義感も強く、真面目な印象がありますが、その分理想と現実のギャップに耐えかねるような場面も多いのかと思います。

 

f:id:narutabi:20210615153145j:plain

↑ 有事にはこんな感じで一線が引かれるのだと思います

 

決して映画だけの世界の話では無いような気がちょっとしています。

 

旅行で行くときも、韓国ではパトカーを見る機会が日本より多い感じがしています。

このドラマを観ただけで、ちょっとだけ警察官に対するイメージが変わってきたように思います!

今度韓国へ行ったら、もっと韓国の警察官の動きに着目してみたいなって思ってしまいました(#^^#)

 

Netflixの他では、Huluでも視聴可能なようです!

 

是非スカッとしたいと思われるときに観てほしい映画です(^^♪