Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘がコロナに感染…濃厚接触者になってしまい、自宅に缶詰です

娘が喉が痛いと感じたのが木曜日の夜のことで、その後金曜の夜辺りからバタバタと熱が出たり食欲がなかったりと症状が出てきました。


喉が痛かったことも私たちは金曜日の夜に聞かされて、えええ??という感じでした。
本人は冷房のせいだと思っていたそうです。


金曜になって、火曜日に撮影で一緒だった同じダンスのメンバーの方の職場2カ所で陽性者が複数出たらしく念のためと連絡が入ったばかりで、メンバーのうち2人が微熱があるということもわかりました。

(マスクをして踊っていたけど…飲み物飲んだりするし、仕方のないことなのかもしれないと言っていました)

これによってメンバー全員で予定していたイベント出演も自粛ということになってしまいまして、楽しみにしていただいていた方々に本当に申し訳ないと落ち込んでおります。

これは間違いないなと思っていたらやっぱりPCR検査で陽性となったそうです。


私は水曜日に一緒に出かけていたので、ちょっとまずいのかなと思いましたが、今のところ主人も私も全く症状はありません。


そして娘の旦那様も症状がありません。


息子は長期に渡って友人宅に行っているので、そちらは帰らないようにお願いをして、娘は息子の部屋に閉じこもってもらっています。

治ったら完全に消毒と換気をして息子には帰ってきてもらおうと思います。


主人はテレワークが主なので午後から仕事スタートです。


本人は仕事の段取りのことをひたすら心配していて、休まなくちゃいけないのにあちこちに電話したりメールしたりと大忙しです。

個人で仕事をされている方はこういう面も大変そうです。(^^;)

私達夫婦は不思議なくらい症状がありません。


水曜日に娘と車で出かけた時も、二人とも車内でもマスクをしていて、ご飯を食べた時も斜めに座り黙食していたのでそれが功を奏したのか??

 

取り敢えず会社には連絡して、近所の病院で主人と一緒にPCRを受けてきました。


問診票に記入してから、簡単な診察を受け、その後にPCR検査となります。

(鼻に棒状のものをスッと入れるというちょっとツーンとする検査でした…(-_-;))

 

↑ この検査は手術前にも一度やったけど、かなりの違和感(笑)


かなり混雑していて、結果は木曜日までに電話があると陽性ということです。


周りには症状が明らかに出てるような方も多く来ていらして、そちらの方が怖かったです。


うーん、木曜日か…。


かなり遅いですが、仕方ないので会社にもその説明をしました。


自分的には全く症状もないので、これからなのか??とか思うとちょっと怖いです。


潜伏期間も2日〜10日ぐらいと凄く幅があるので全くわかりませんが、娘が火曜日に感染したとして症状が2日後には出ていたとすると、私達はまだ出ていないのは陰性なのか??とか色々と想いを巡らせてしまいます。

ここ数日は東京でも感染者が9,000人を超え、今日は月曜日なのに6,000人を超えてしまいました。


子供たちの仕事の性質上、いつか来るかもとは覚悟してはおりました。


何度もピークを繰り返しては新型株が登場するので、本当にコロナはしつこいですね!!

一度かかっても再度感染し得る所が憎たらしいです。


小さいお子様がいる場合は、部屋に閉じこもってもお世話は必須なので本当に大変だと思います。

 

↑ かなり換気は大事な要素らしいので、しっかりと!


冷房も欠かせないけど、換気もしないといけないと言うところも辛いところです。

部屋から出る時には、娘はビニール手袋とマスクをしています。

リビングやキッチンには基本的に来ないでもらっています。


私たちもマスクをし、手には除菌剤をしみ込ませたティッシュを持って廊下に一歩出たらトイレ、洗面、風呂は触る所全てを拭いてから触ります。


お風呂も一番最後に入ってもらって換気をしてもらい、簡単に除菌してもらいます。
家庭内で出来ることは限られているので、あとは祈るばかりです。

私は60歳になってしまったので、来月には4回目の接種が控えています。


ここにきてこのような経験をしたことで、接種は大事だなと改めて思ってしまいました。


「きちっと3回受けておられるので、感染しても軽いと思いますよ!」と病院の先生も私達にお話ししてくださいました。

 

↑ 人数が増えているので、本当に色々遅れも出てしまっています

 

陰性だと郵便で結果がくるようで、娘の症状が出た金曜日から濃厚接触に関しては5日間待機して症状がなければ出社は出来ると言われましたが一応検査結果は待ちたいです。

いずれにしても木曜日が要の日になりそうです!

通院の予定などはキャンセルしました。

 

同時に抗原検査キットもネット注文しましので、到着したらやってみようと思います。


今後どのように展開するかはわかりませんが、「濃厚接触者」になってしまった以上、自宅待機でしっかりと出来る感染対策は続けていこうと思います。


皆様もお気をつけくださいね!m(__)m