Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝はウグイス!ノースランドキャンパーズビレッジの朝は快適だぁ

朝はウグイスの「ホーホケキョ」で目覚めました。

ウグイスって季節は2月〜5月というイメージがあったので、この真夏にホーホケキョ??という違和感ですぐ目覚めました(笑)

 

最近の私達のルーティーンは、まずテント室内の片付けを7割方終えるところから始まります。

 

ボォーっとしていてもシュラフを丸めたり、タオルケットを畳んだり、マットの空気を抜く位は出来るのでみんな無言で行います(笑)

 

外に出ると伸びをしてA君はシェフになります(爆)

 

B君は焚火台を洗ったり炭の片付けを始めます。

私は使わない食器やランプ、LEDランタンなどを片付け始めます。

 

そしてA君が作ってくれた卵入りコーンスープで胃袋を目覚めさせます。

 

f:id:narutabi:20220801121815j:image

↑ ニオイだけで胃袋が目覚めます!ホーホケキョ♪

 

「うーーーーん!美味い!」

朝のスタートがこんな美味しいスープで始められる幸せを噛みしめます!!!

 

f:id:narutabi:20220801121845j:image

↑ 溶き卵が入って、コーンスープも一段上級編に(笑)

 

  • ウインナーとカリカリのミニベーコン。
  • スクランブルエッグにバターを挟んだマフィン…

f:id:narutabi:20220801121851j:image

↑ しめじは昨夜のカレーの残りです! 地元の卵の美味しいこと…

 

なかなかホテルのモーニング以上の仕上がりに絶句です!

 

そしてスーパーで格安で購入した地元の「桃」が最高です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220801121819j:image

↑ ジューシーでこれぞ桃!!!っていう甘さ(#^^#)

 

ハイ!!もうね…ここで暮らしてもいい(笑)

お2人がいてくれたら、私は何でもやりますから…置いてくださいという感じです(*´σー`)エヘヘ

 

撤収にもタープがある分時間がかかってしまうので、すぐに取り掛かります。

 

どんどん気温が上昇して暑さがヤバくなってきます…。

全て終えた時には、みんなの黒っぽいTシャツにも白い波打った線が出てきました。

 

そうです!汗の塩が結晶になっているのです…

f:id:narutabi:20220801121822j:image

↑ タープがなくなると、なんせ木陰はこの木の下だけですから…

 

私はシャワー室の時間を観にいきましたが、朝の8時で閉鎖されてロープが張られていました。(お風呂の他にシャワー室も2室あるのです!)

道路側で上半身だけでも水をかけれたらと思ったのです。

 

f:id:narutabi:20220801121806j:image

↑ すぐ横が道路なので水を浴びれたら不快感がなくなるなと…

 

通りすがりのスタッフの方に「男性陣が上半身だけでも水を浴びたいのでホースを貸していただけますか?」と聞いてみたら、

 

「すぐに入っていただけるのなら、3人位ならどうぞシャワー室を使用してください」

 

と開けて下さったので3人でシャワーだけ素早く入りました。(2カ所あるので順番で短時間で浴びさせてもらいました)

 

本当に親切にしていただき、感謝ですm(__)m

 

ここのキャンプ場の良さはスタッフさんの気さくな感じと親しみやすさですね!

そして雰囲気に統一感があるので、ウェスタンを満喫出来るところが凄いです。

お風呂は紹介しましたので、今日はAサイトのすぐ隣のトイレをご紹介します。

 

f:id:narutabi:20220801121854j:image

↑ この木の扉いいですよね~♪

 

広くて外国っぽいトイレです。

(水栓ではなく、足踏みペダルで水を流す感じですが臭いはそんなに気になりません)

 

f:id:narutabi:20220801121809j:image

↑ ファミリーには嬉しい子供用の便座が有難い(#^^#)

f:id:narutabi:20220801121835j:image

↑ 本当に可愛らしいですよね! ソープもいい香りでした

 

とっても綺麗に掃除されていて、使いやすいトイレでした。

 

場内には卓球台もあって自由に遊べるようになっていました。

 

f:id:narutabi:20220801121825j:image

↑ 突然に卓球台! 時間に余裕があったら対戦したかった…(中学時は卓球部です(笑))

 

その他に特筆すべきは、こちらの受付内のショップです。

飲み物や氷もお安いので、重宝すると思います。

 

f:id:narutabi:20220801121841j:image

↑ 日用品の他にもワインやTシャツ、レザー小物まで…

子供さんと一緒にレザーの小物を作ったりすることもできるらしいです!

時間があればやりたかったな~(2泊できたら色々出来そうです)

 

そして、ワインのセレクトが素晴らしいです。

 

夜にはワインバーになりますので、ワイン好きなお客さんが集まってきます。

スタッフさんにはソムリエの方が常駐していらっしゃいますので、ワインのセレクトに悩むことも無さそうです。

 

f:id:narutabi:20220801121848j:image

↑ 階段上の中二階の部分がワインバーになるそうです!

 

私たちはA君のお手製のジンジャーエールがあったのでワインは今回は飲みませんでしたが、次回はワインバーに入ろうと話をしています。

こちらのワインバーの営業時間は、PM19:00~PM22:00〔LO 21:30〕となっています。(きっとA君はぶどうジュースかと思います…(;^_^A)

ワインを持って来られたお客さんには300円のデポジットでワイングラスも貸して下さるそうです。

(雰囲気は大事ですよね!)

 

そしてキャビンが本当に楽しそうで、次回が寒い季節だったら是非とも経験してみたいね…と話しています。

 

f:id:narutabi:20220801121803j:image

↑ こんな風に幌馬車風キャビンが並んでいます!

f:id:narutabi:20220801121828j:image

↑ それぞれのキャビンにこんな感じのティピーが付帯しています!

 

設営と撤収がないだけでも、ゆっくりと食事もできるし、ワインバーに立ち寄る時間も持てるという素晴らしいプランを考えられそうですね!!

レザークラフトもやっちゃう?!

イスやテーブルも用意されているので、本当に食材だけで楽しめる感じになっています。

 

キャビン内は2段ベットになっているのが見えました。

 

3人だったら2人は2段ベットで一人は下にマットを敷けば充分な広さだと思います。

ペットもリードとかがあればOKなようです。

 

f:id:narutabi:20220801121812j:image

f:id:narutabi:20220801121838j:image

↑ 片づけ後のキャビン内をのぞかせていただきました! 寝具も完璧!

 

ゴミは分別すればプラスチックゴミ(燃えないゴミ)以外は受け付けてくださいます。

 

受付の横にゴミ置き場があって、分別して捨てられるようになっています。

ノースランドキャンパーズビレッジの定休日は月曜日〜水曜日です。(この間は電話予約の受付もお休みです)

週初めは宿泊できませんのでご注意ください。

 

今年の営業は11月26日の土曜日で終了です。

これだけの充実度で3人で5,500円で、電源を使用する場合は+550円です。(1サイト5名までは同料金です)

 

一人2,000円でこんなにも充実したキャンプが出来たことにビックリです。

 

f:id:narutabi:20220801121831j:image

↑ お世話になりました。道に出てくるところはこんな感じです!

 

お風呂もあるし、ワインもあるし、トイレも綺麗で、サイト内に電源や水場もある…。

時々飼い猫や犬も歩いていますが、特にサイト内に入ってくることはなかったです。

明日は帰りの寄り道について書きたいと思います。