Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

蔵王連峰を横切るように「宮城県」に入り、ランチは「ZAO‐Boo」で!

ランチをしたい「Zao‐Boo」をナビに住所を入力すると、蔵王連峰を通って、宮城蔵王に入るルートになります。

 

山道なのであまり眠くならず、ところどころ素晴らしい景色を満喫しながら目的地に行ける面白いルートでした。

本当は蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖である「お釜」の近くまで行ったので是非とも観たかったのですが、これも時間の関係で断念しました。

 

↑ 行けなかったのが残念ですが、この「お釜」は絶対肉眼で観たい!

次こそ、宮城蔵王に泊ってこちらに行く旅程を組んで、「お釜」を観てみたいなって思います。

 

宮城県蔵王国定公園中にあるので、ここは一日かけて観光したいところです!

天気の加減で綺麗に観れない日もあるようなので、これは行く時期をしっかりと選ばないといけないと思います。

宮城に向かう途中で立ち寄った「大黒天」の駐車場近くの景色がとても壮大で凄かったのでちょっと写真を撮ったりしました。

 

f:id:narutabi:20230926204729j:image
↑ 途中のブレイクはとても大事だと思います!伸びもしないとね('◇')ゞ

 

途中にこんな風に車から出て、全身を伸ばすのはエコノミー症候群の予防に効果的なんですよね!

 

ちょっと最近キャンプ帰りに行った万座温泉の山肌を思い起こさせてくれました。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

f:id:narutabi:20230926204726j:image

↑ ここでも「クマ」の注意看板が!

 

茶色い山肌を観ていると、かつては活火山だったことがとてもよくわかります。

 

f:id:narutabi:20230926204735j:image

↑ 一山超えると「お釜」が観られるそうですが、かなり歩かないとなので今回は断念です!

f:id:narutabi:20230926204723j:image

↑ 素晴らしい景色でした

 

蔵王エコーラインは冬季(11月上旬から4月下旬)は通行止めになるので、春夏の期間のみ観られる貴重な景色なんだということも知りました。

 

蔵王町の遠苅田温泉にある「ZAO-Boo」は知る人ぞ知る美味しい豚肉のバーガーのお店です!

 

f:id:narutabi:20230926204840j:image

↑ はるばる来ました!!

f:id:narutabi:20230926204847j:image

↑ 可愛い豚さんが入口に…

 

もちろん豚肉だけじゃなくて、「牛バーガー」もあります。

私はここに立ち寄りたくて、到着した時は本当に嬉しかったです!

 

f:id:narutabi:20230926204853j:image

↑ とても雰囲気のあるお店でした!

f:id:narutabi:20230926204857j:image

↑ 店内も天井が高くて素敵でした(#^^#)

 

オーダーしたのは2人とも定番であり、一番人気の「ZAO BOO Burger」(蔵王ブーバーガー)790円(税込)にしました。

大きなサイズで900円(税込)もあるので、男性だったらそちらが良いかもしれません。

 

f:id:narutabi:20230926204900j:image

↑ このバケツの番号で呼ばれます!

 

お昼時間は過ぎていたけど、やっぱり大人気で席をちょっと待つ感じでしたがとても美味しかったです!!


f:id:narutabi:20230926204903j:image
f:id:narutabi:20230926204831j:image

↑ ポテトもめちゃ美味しい!!
f:id:narutabi:20230926204828j:image
f:id:narutabi:20230926204837j:image

↑ ポークの美味しさが閉じ込められた感じ!
f:id:narutabi:20230926204850j:image
↑ 大きなケチャップとマスタードも…アメリカンな感じでGood!


二人でフライドポテト330円(税込)もそれぞれ付けました。

飲み物はコーラやジンジャエール、メロンソーダ、アイスコーヒー、オレンジジュースなどが飲み放題のドリンクバー300円(税込)を付けました。

 

f:id:narutabi:20230926204844j:image

↑ こちらがドリンクバーです!

 

東京でこんなに美味しいバーガーをドリンク付きで頼んだら、軽く2,000円位になってしまうと思いますが、とてもお得感がありました。

 

めっちゃ美味しかったです!

 

f:id:narutabi:20230926204834j:image

↑ こんな広々としたテラス席もあります!わんちゃんOK !

 

宮城蔵王の方面に行かれる方は是非立ち寄ってみてください。

 

ここで「ZAO-Boo」について

 

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町9-1

電話:0224-34-3953

アクセス:遠刈田温泉バスターミナル徒歩2分

営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:00)

定休日:木曜日(祭日の場合は翌日)

席数:54席(店内20席・オープンテラス34席)

※テラス席はワンチャン連れでもOKです

カード・電子マネー:不可

駐車場:あり

本当にここまで来れて嬉しかったです!

 

蔵王で宿泊したお宿「名湯舎 創(MEITOYA SO)」のお部屋の紹介をしていなかったので、ちょこっとこちらで…。

和室にマットレスがあってベッドみたいになっていました。

 

寝心地も良かったですが、欄干の張りの部分に男性だったら頭を打ちそうな位ギリな感じがちょっと怖かったです。(友人は159cmで、弾んでしまうとギリギリな感じに見えちゃいました(^^;))

 

f:id:narutabi:20230926220208j:image

f:id:narutabi:20230926220158j:image

↑ 面白い造りだなって思いました

 

ちょっと危険を感じたので、それだったら普通のお布団でいいかも…なーんて思いましたがとても良いお部屋でした。

 

f:id:narutabi:20230926220201j:image

↑ 玄関脇に洗面所があります

 

お風呂もトイレも別で使い勝手良さそうでした。

お風呂は温泉に行ったので利用しませんでした。

 

f:id:narutabi:20230926220155j:image

f:id:narutabi:20230926220152j:image

↑ トイレとお風呂が別々なのは落ち着きますね!

 

ここからは東北自動車道で一気に東京へ戻りました。

 

交代で運転して、疲れたけどとても有意義な旅行でした。

 

f:id:narutabi:20230926204719j:image

↑ これで一直線に東京へ帰ります

 

途中2度ほどドライブインに寄ったりして、身体を伸ばしたりしました。

本当は2泊だったはずの旅行でしたが、福島に夜中に到着して前泊するプランも実行出来てとても身体にとっても負担の少ない旅になったと思います。

 

ホテルも全て良かったと思います!

 

今回は敢えて車で強行突破しちゃった感じですが、そのおかげで全てを2人で割っても列車や飛行機より安く行けたのではないかと思います。

確かにガソリン代は高かったですが、178円位でなんとか入れた感じでした。

交通費(ガソリン代+高速代)だけだったら往復で一人12,000円位だったと思います。

ETCで夜中の場合はちょっと安くなったりするので、これはなかなか節約旅になった気がします。

結果、3県をまたぐ旅になったので、凄いことですね!!

羊さんや馬さんに会えたり、宝石のような夜景を観たり、美味しい芋煮・ジンギスカン・蕎麦・バーガーを食べたりと本当に充実した3日間でした。

8記事にも渡りお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m