Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

原村の「Ristorante DANLO」は最高なイタリアン!メインはこっち??

友人が奈良井宿の帰りに「原村」に行くと言ったので、かなりビックリでした(笑)


「ちょっと待って!」とSLのある駐車場の傍でマクロレンズを出してしまっ

 

  • 「え?マクロタイム?」
  • 「これだけだから…(笑)」
  • 「いいけどね…(ノ´∀`*) 」

f:id:narutabi:20240320223759j:image

↑ かなり気になったのです…

f:id:narutabi:20240320223828j:image
f:id:narutabi:20240320223744j:image

↑ 調べてみたけどもしかして「マサキ」の実?花?何?

 

結局なんだかハッキリわからなかったけど、とても面白い様相だったので撮らずにはいられませんでした(笑)



もう十二分に素敵な誕生日を堪能させてもらったのに、「メインは原村のランチなのよ!」と言われて驚愕してしまいました(◎_◎;)

 

ケーキまでいただいたので、これから何を食べるのだろう…と思っていたらなんとイタリアンの素敵なお店でのランチでした…('◇')ゞ

 

こんなに沢山「おめでとう!」の乾杯をしたことはかつて無かったかもしれません(笑)

 

f:id:narutabi:20240320223821j:image

↑ こんなお店なんで知ってる??

 

ここのお店は友人が絶対に行ってみたかったお店なんだそうです…。

 

そんな特別な想いがあるお店に連れていってくれたことだけでもう感謝しかありません…。

 

f:id:narutabi:20240320223720j:image

↑ 天井が高くて木目?? 素晴らしいです!!

 

奈良井宿からは1時間弱で到着しました。

 

f:id:narutabi:20240320223724j:image

↑ テーブル上も可愛い(#^^#)

f:id:narutabi:20240320223817j:image

↑ 本当に素敵な店内です…

 

メニューがまた地産地消で素晴らしいものばかりで、奈良井宿での和の雰囲気から一転別世界に連れてきてもらった感じです。

 

  • 「これが最後だからね…(笑)」
  • 「マジでこれじゃあ、頂きすぎてる!!(^^;)」
  • 「いや、もうね…自分が行きたいところをてんこ盛りにしてみた!」
  • 「ひぇーーー!ありがたい(´;ω;`)」
  • 「いい記事書けるでしょ(笑)」
  • 「充分すぎだよ…」

 

というような会話でした。

友人は「伊勢屋」さんの食事があそこまで充実しているとは思っていなかったようです…。

 

f:id:narutabi:20240320223813j:image

↑ さつまいもとゴルゴンゾーラのブリュレ…両方の味がしっかりして!

 

それでやっぱり最後はレストランで〆たいと思ったのだそうです…。

 

メニューを書いてみたいと思います。

 

 

これに食後のコーヒー・紅茶・エスプレッソ・ハーブティーから選ぶ飲み物

です!!

素晴らしい内容でした。

そしてどれも素晴らしくて、これは再訪確実ですね!!(笑)

 

f:id:narutabi:20240320223831j:image

↑ 帆立のカルパッチョのオシャレなこと…

f:id:narutabi:20240320223731j:image

↑ 美味しい帆立でした‥

 

原村だけど、諏訪方面好きの友人もいますし、ここは絶対に再訪したいと思いました。

 

一番感動したのが、「キクイモのポタージュ」でした。

 

f:id:narutabi:20240320223755j:image

↑ なんて美味しいの…このポタージュ!

 

キクイモってこんなにも美味しいポタージュになるのね…とある種感動しちゃった感じです。

 

f:id:narutabi:20240320223716j:image

↑ 器も素晴らしいですね…

 

選べるパスタでは友人がスパゲッティで私は猪のラグ―ペンネにしてみました!

猪はあまり食べる機会がないので、どんなの?という感じでしたが、どこか力強い肉の味とペンネの絡みがとても素晴らしかったです!!

 

f:id:narutabi:20240320223738j:image

↑ 猪ってこういう味なのね…という新たな感動!

f:id:narutabi:20240320223802j:image

↑ こちらはイカの味が素晴らしかったです!

お肉も美味しくて、後で友人に聞いたらこれで税込みで4,620円なんだそうです!!!

 

f:id:narutabi:20240320223741j:image

↑ 豚のハラミの部分だとか…柔らかかったです…

 

聞いちゃいけなかったかもしれませんが、あまりにビックリする美味しさだったので…

ドリンクは別でしたが、私は「ブラッドオレンジジュース」友人は「ぶどうジュース」にしました。

ジュースも濃厚で最高でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240320223824j:image

↑ ジュースも最高です! 運転するから飲めません…

 

これは「再訪しかない」ですよね!

 

f:id:narutabi:20240320223728j:image

f:id:narutabi:20240320223810j:image

↑ デザートがまた素晴らしかったです!

今回はデザートでイチゴをいっぱい堪能しました(#^^#)

 

お店の雰囲気がまた最高で、外観も素晴らしかったです。

 

f:id:narutabi:20240320223734j:image

実は来月の友人の誕生日には素敵な夕食を私の行きたいお店に決めています。

 

そこがメインなので、お泊りは簡素な感じですが、喜んでくれるでしょうか…ちょっと心配です(笑)

彼女の要望が「海が観たい!」ということだったのでそこはバッチリです(笑)

 
最近凄く気になっているのが「地産地消」のレストランや宿です!

 

地元で採れた野菜や果物、海産物やお肉で造るお料理は本当に最高ですね(#^^#)

旅の醍醐味のひとつだと信じています!

今回の旅は「お誕生日」ということだったので、本当にいっぱい負担させてしまいましたが素晴らしい旅行でした!

 

f:id:narutabi:20240320223748j:image

↑ なんとも言えない素晴らしい外観!

f:id:narutabi:20240320223806j:image

↑ お店の裏の風景です!

 

次は来月誕生日の友人との旅行も控えていますので、楽しみにしていただきたいなって思っています。

 

またまた忘れられない「素敵な旅のページ」をめくることが出来ました。

 

今回の長野旅行は江戸からイタリアへぶっ飛びましたが、どちらも最高でしたね!

帰りは私も運転を代わって、真っ直ぐに帰ってきました。

翌日の会社でも、どこかフワフワと旅の余韻が消えませんでした。

友よ!本当にありがとうございました。m(__)m