朝は7時に起きましたがレイトチェックアウトだからってちょっと油断しておりました。
景色も素晴らしいものだから、晴れて気分も最高なもんだから、ついついゆっくりと朝ごはんを食べてしまう…。

↑ いいですよね!この景色の中で暑くも寒くもなくて…
2泊だったら問題ないのですが、撤収の朝はやっぱりバタバタします。
私は朝のコーヒーを入れます。

そしてブロッコリーのサラダのドレッシングも作ったし、B君はレモンを切ります。

↑ 一個、ドレッシングに貰うよ!はーい!
A君はフォーづくりを始めます。

↑ 麺が大きくて平たいよね!

↑ キャンプの朝ごはんってすごく美味しいので不思議なんです!
いつもの朝ごはんとは全然違うのです!
あっという間に出来上がり、ゆっくりといただきました。
やっぱり美味しいよね!

↑ ブロッコリとミニトマトのサラダ…

↑ B君、たっぷり過ぎない?「平気!今回凄く食欲出てる!!」(;´∀`)
今回はフォーだからスープは無しだけど、フォーのスープも美味しいです!
落花生のお菓子は台湾のものですが、これを入手出来るお店が吉祥寺にあります。

↑ 落花生の味が濃い!!凄く美味しいです
A君は会社も割と近いのでゲットしてきたようです(#^^#)
(実はこのお店、私の会社の方が近いのですが…)

↑ 美味しいよ!胃が目覚めるよ!
私はお店は知っているけどまさか買ってきていたとは…全く知りませんでした(#^^#)

↑ これね!ちゃんと絞った方が旨いから!!
フォーにレモンを絞って…っと見本のようにやってくれてます!(笑)

↑ 飛行機雲みたいなのが出てきましたね~
撤収をして、終わり間際に順番にシャワーにいきます。
単純に汗を流すだけだから、本当に5分なんですが、リフレッシュして気持ちよくなりますね!

↑ 鍵がしっかりしているのでそこも安心(#^^#)
↑ 凄く綺麗で嬉しいです!
↑ 女子の方はドライヤーもいい奴!!男子の方は違ったそうです(;´∀`)
こうしてネットでチェックアウトを済ませ、ゴミを捨てて出発です。
このキャンプ場について詳しく書いてなかったので、ちょっと紹介したいと思います。
新しいということもあるから全てがとっても綺麗です。
洗い場はお湯も出るし洗いやすいです!

↑ 凄く洗いやすかったです!
一つ難点を言うとすれば、電気が暗いのです。

↑ 晴れている昼間だったらここまで明るいのですが…
夜に洗っていて感じました。
もう少し明るいといいなって思いました。
汚れがちゃんと落ちているかが、よく見えない感じなんです…(;´∀`)
トイレは女性の方は2つあって、そのほかに「誰でもトイレ」があります。
いずれもとっても綺麗!!

↑ 個室もこんなに綺麗です!

↑ トイレの洗面も綺麗ですよね!

↑ 誰でもトイレの方はホテル並みでした(#^^#)
ペットと一緒にキャンプ出来るサイト側にもトイレがあって、そっちからも富士山が見えるけど視界に電線が入ってしまうのが勿体ないですね!

↑ こっちの方が設備的には古い感じでした!

↑ 電線があるとちょっと残念な感じがしますね!
ゴミ捨て場のシャッターがめっちゃ重くて、一人で捨てにいったけどB君を電話で呼ぶほどでした(;´∀`)

↑ コツも必要な感じでした…本当に重かった…
子供のアスレチックのようなものもあり、本当に親子連れには嬉しい設備です!

↑ あちこちに遊べるものがあるので、子供にはとってもいいと思います!

↑ このウッドロードを歩いて自分のサイト近くまで行くとか…
↑ こんな風に渡っていくとか… あれ?A君じゃないですか…(;´∀`)
見晴らしもいいので迷子の心配も無いですね!
夜のドローンはちょっと音がうるさく感じましたが、かなり良いキャンプ場でした。
おかげで熊や小動物の心配は無かったように思います!


↑ 共同の設備もいっぱいあるので、テント周り以外でもゆったりできます
また来たいね!と話したほど、「LS Camp山中湖」は景色も設備も対応も素晴らしいキャンプ場でした。
次はトレーラーに泊まってみたいですが!ちょっとお高いから厳しいかも…(;´∀`)
このまま湖の方へ出てランチですが、撤収だけではそこまでお腹は空いていません。
でもここで食べておかないと、私たちは夕食抜きでいつも帰ってしまうのです。

↑ 湖のところまで来ると富士山が近くなって、表情も違う…
寄ったのは湖と富士が目の前に見える「山中湖W.HALE」(ハレ)というカフェレストランです。

↑ ホエールとも読めるけど、ハレと言うみたいです!
ダブリュ・ハレですね(^^)/
雰囲気も景色も最高でした。
テラス席がいっぱいだったので、カウンターに並んで座りました。

↑ まだ暑くはなかったので、テラス席は人気ですよね!

↑ 奥のお席はあったんだけど、窓から湖を見ながらが良かったのです!
B君はまたしてもカレーを食べたいとのことだったので、サンドイッチをA君と半分ずつ食べることにしました。
一人が何も頼まないのはダメだからアイスラテを頼んだんですが、撮るのを忘れてしまった…。
このラテというか、コーヒーがめっちゃ美味しかったのです!

↑ カレーの方のサラダも美味しそう!
お腹がそこまで空いていなかったので、すごくイイ案でした(笑)

↑ こちらも半分…

↑ 切れていたからそんなに分けるの大変じゃなかったです
アボカドがたっぷりで美味しいサンドイッチでした。
カレーもめっちゃ美味しそうです。(昨日と全く種類が違うカレーだから美味しく食べれたそうです)

↑ パンを一口いただいたら!めっちゃ美味しかった…

↑ このレーズンのパン…最高です

↑ 特にこのスナップエンドウ…たまりませんね!(#^^#)
ここで「山中湖W.HALE」(ハレ)について
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野3189
電話:070-9105-0236 (連休時以外は予約可)
アクセス:山中湖インターチェンジから7分
営業時間:月・火・水・土・日 9:30 - 17:00
定休日:木・金曜日
席数:約38席
カード・電子マネー・QRコード決済:可
※駐車場あり
あとは寄り道についてちょっと書いて明日で記事は終わりです。

↑ 湖のすぐ近くまで降りれる階段がお店の真ん前にありました!
こっち方面のキャンプは久々だったので、本当に楽しかったのです(^^♪




























































































































































