Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

豊島園でランチするなら「バール ウギャッデ」のイタリアンランチがお薦め!

「豊島園のユナイテッドシネマ」に映画を1人で観に行ってきました。


今日は成人式だったため、練馬区の成人の皆様が一同に「としまえん」の特設会場に集まって来ている時間と重なったようです。

いつもは静かなとしまえんの入口付近に花が咲いたような華やかさがありました。

f:id:narutabi:20200113190253j:image

↑ こんな日に来れてラッキーでした

 

「皆さん、本当におめでとうございます!!」

一気に30~40くらいの着物を見せていただくことが出来ました。

自分だったらこの色がいいな! いやこんな感じがいいな! と心の中で大はしゃぎ!!

自分の頃の、そして娘の姿も重なり、とっても細い目になっていたと思います。

 

とはいえ、ランチをしないとということで、お気に入りのイタリアンへ!

この「バール ウギャッデ」のシェフは若いけどイタリア帰りの方だそうです。

f:id:narutabi:20200113190246j:image

↑ 入口はこんな感じです

 

2018年11月に表参道からこちら豊島園に移転してきたので、こちらではオープン2年目ということになります。

 

f:id:narutabi:20200113190241j:image

↑ 店内もなかなか雰囲気があります

f:id:narutabi:20200113190304j:image

↑ カウンターだったので厨房もよく見えました

 

野菜や魚介の鮮度なども日によって違ってくるので、同じメニューとせず、その日一番新鮮な素材で作っているということでこだわりを感じます。

そのため固定のメニューがないのも特徴だと思います。

 

 f:id:narutabi:20200113190256j:image

↑ シンプルだけどワクワクするランチメニュー

 

ランチメニューの中から、今日は「たらこと大葉の和風パスタ」をお願いしました。

全てランチは1,300円サラダとオードブルにパンが付きます。

 

f:id:narutabi:20200113190312j:image

↑ サラダとオードブル

f:id:narutabi:20200113190309j:image

↑ これ全てで1,300円です。美味しかった~♪

 

オードブルはブリとサーモンのポテトサラダ、モッツェレラとプチトマトが添えてありました。

大葉も本当に新鮮で、最後まで美味しくいただきました。

 

ここにコーヒーやワインなどの飲み物をプラスしても+300円とリーズナブルです。

f:id:narutabi:20200113190300j:image

↑ お店の外には自家製パスタの種類が展示してありました

 

「当店はお料理にお時間をいただいております。お待たせすることもありますがご了承ください」

という断り書きが店の入口にもメニューにも書いてあるのですが、映画の前に食事をというお客さんが多く、時間がないという場合はご遠慮くださいという意味なのだと察することができますね。

私はランチでも映画の1時間と20分前には入るようにしています。

ディナーの時間の場合はもっと余裕をもって入店することをお薦めします。

 

ここで「バール ウギャッデ」について、

アクセス:西武池袋線豊島園駅 徒歩2分

     大江戸線豊島園駅 徒歩3分

     「庭の湯」の真ん前になります。

営業時間:ランチは11:30~14;30(LOは14:00)

     ディナーは17:00~24:00(LOは23:00)

定休日:不定

席数:カウンター10席・テーブル席14席

電話:03-3557-0322

住所:練馬区練馬4-18-15

カードが不可なのでご注意ください。

映画は「パラサイト・半地下の家族」いう韓国映画を観てきました。

ちょっとぞっとするような場面もありましたが、韓国の貧富の差を浮彫りにしている映画で考えさせられることも沢山ありました。

韓国映画には残酷とも感じられるシーンが結構あるので、好き嫌いが分かれるところだと思います。

主演のソン・ガンホさんは本当に普通のお父さんを演じたら右に出る方はいないであろうほどの俳優さんです。

周りを固める俳優陣もなかなかインパクトのある方ばかりでした。

 

↓ 豊島園のユナイテッドシネマの記事はこちら

www.narutabi.com

 

今日は大好きなお休みの過ごし方ができた一日でした!(^^♪