Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

新大久保で韓国料理といえば、有名な「梁の家」でカムジャタン!

釜山から帰って2週間も経てば、またまた韓国料理を食べてみたくなったりします。


「梁の家」(ヤンのいえ)新大久保駅を左に出て一個目の角を進むと左に見えてくる、奥に長い感じのお店です。

駅からだと徒歩2分ぐらいなので、とっても便利です。

お座敷席も多く、喫煙と禁煙が分かれているので、予約の際はそのへんもリクエスト可能です。

私が行った日は平日で、なんとか2人なら入れるということで予約なしで友人と韓国料理を楽しんできました。

久々に会ったお友達だったので、韓国のお土産を渡し職場の話などで盛り上がりました。

今日のメニューは、イカのチャンジャ」「カムジャタン鍋」「じゃがいもチヂミ」の3つでしたが、これでもお腹いっぱい!(#^^#)

 

f:id:narutabi:20200221234650j:image

↑ 右端のが「イカのチャンジャ」です。

 

結構いける口の友人なので、サワーなど飲みながらだと、この3種があれば苦しい位お腹いっぱいになります。

1つのお料理の量が結構多いです。

 

f:id:narutabi:20200219200559j:image

↑ カムジャタンのお肉は食べるところは少ないです!

新大久保のお店の中では少々お値段はお高めですが、味に関しては最高です!

「どこのお店なら美味しいの?」と聞かれた時には、この「梁の家」を教えちゃうことが多いです。

 

f:id:narutabi:20200219200542j:image

↑ 食べ時は教えてくれちゃいます

f:id:narutabi:20200219200547j:image

↑ じゃがいも以外はOKと言われました

 

今回は鍋物にしましたが、サムギョプサルなどのお肉も美味しいので是非試してみてください。

ワインに漬け込んだ「ワインサムギョプサル」も人気のようです。

飲み物も、サワーやビールやソチュ(韓国焼酎)の他に「生マッコリ」や「虎マッコリ」などもあって、韓国映画で目にするお酒類はなんでも揃っています。

このお店の「カムジャタン」は骨付き牛肉が美味しくて、何度も食べたくなるんです。

このお肉、食べれるところは多くはないものの、その味が病みつきになります。

「じゃがいもチヂミ」のもっちり感是非味わってほしいです。

 

f:id:narutabi:20200219200551j:image

↑ 1人3~4個いけるので、お腹いっぱいになります

f:id:narutabi:20200219200538j:image

↑ モッチモチでめちゃくちゃ美味しいですよ!

 

ここでちょっとお店の情報です。

住所:新宿区百人町1-10-5

電話:03-5386-4680 (こちらで予約・忘れ物など全て受け付けてもらえます)

席数:テーブル16席、座敷100席

営業時間:平日 ランチ11:30~14:30

        ディナー17:00~24:00

        (23:00を過ぎるとLOを取りにくるので、24時は完全閉店なんだと思います)

     休日 12:00~24:00(昼飲みできます)

お休みはほぼ、年中無休とのことです。

 

↓ 新大久保の民俗村についての記事はこちら

www.narutabi.com

 

お座敷も掘りごたつになっているので、イスの様に腰掛けられます。

お店の真ん中辺の通路に男女共通のトイレが3つあります。

コース料理も定評があり、3,000~5,000円で揃っています。

奥の方には大人数の半個室みたいな席もあるので、会社の飲み会などにも良いと思います。

お子様連れで2家族ぐらいで来ているお客さんもよく見ます。

5,000円を超えるとカード支払いが可能です。

新大久保は友人が住んでいたり、会社の帰りに寄っても近いので結構飲み会で行っちゃう街です。

そしてここに来るとまた、「韓国行きたいな~」と思うんですよね!

「行ったばかりじゃん!」って自分にツッコミます…!!( *´艸`)