Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

トラベルキットバッグで狙っているのが「mont-bell」のLサイズのもの

どうしても小物収納を考えて荷造りするんだけど、ある程度まとめたいと思いませんか?

 

私はいつも1つのそれっぽい袋に収納していたんですが、だいぶヘタってきたので次はちょっと利便性を考えた袋が欲しくて色々見ていました。

 

f:id:narutabi:20200920202317j:plain

↑ 写真はイメージです

 

まず、何を入れたいかと言うと、

 

  • ブラシ
  • 化粧水
  • クリーム
  • 歯磨き粉
  • 歯ブラシ
  • 化粧下地
  • シャンプー
  • リンス
  • ボディーソープ
  • ソーイングセット
  • 綿棒
  • 爪切り
  • 除菌スプレー(今ならでは)
  • 日焼け止め
  • 絆創膏
  • 虫刺され用の薬
  • 風邪薬
  • 頭痛薬
  • お腹の薬
  • 眼のサプリ
  • 栓抜き(ワイン用もある一体型)
  • お箸

 

とまぁ、こんな感じで薬類も多いのですが、最低限必要かなと思われるものです。

細かな化粧品はそれ用のポーチがあるので、使い慣れているポーチをそのまま入れますが、上記のようなミニボトルや箱のまま入れられるものが欲しいのです。

 

そこで見つけたのが「mont-bellのトラベルキッドバッグ」のLサイズのものでした。

 

https://webshop.montbell.jp/common/images/product/prod_c/c_1123672_bk.jpg

↑ https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123672

より引用させていただきます。高さ15cm×幅21cm×奥行7cmです!

 

3つに分かれたポケット部にはボトル型のものを入れるのに良いし、網目の大きいポケットには、ビニールに小分けした薬やクリーム、絆創膏なども入りますね!

色も4色(ブラック、サンセットオレンジ、パープルネイビー、ブラウンオリーブ)から選べお値段は2,700円(税抜き)です。

 

税込みでも3,000円を切っているところが嬉しいです!!

 

特筆すべきは、ハンガーフックが付いているところです。

ホテルに着いたら、クローゼットに掛けておけるんですね。

いちいちキャリーを開けなくても、そこから出し入れ出来て、出かける時でもそのまま掛けておけば面倒じゃない。(貴重品は入れないでね!)

ホテルの洗面所にフックを掛ける場所がある場合もあります。(タオルを載せているパイプに掛けることが出来れば便利かもしれないですね)

 

https://webshop.montbell.jp/sys_img/related/ecinfo_002_03572.jpg

↑ https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123672

より引用させていただきました。フックがあるところも嬉しいですね~!

 

最後の荷造りの時に、そのまま入れるのを忘れなければOKということになります。

 

海外や国内の旅行以外でもキャンプに持っていったり、日帰りでも自然の多い場所に行くときは虫よけスプレーや、日焼け止めなど細かいものを入れておけるので便利かと思います。

 

f:id:narutabi:20200920202310j:plain

↑ キャンプにもいいですよね!

 

旅に行けないと、ネットで色々グッズを見る機会が増えて、欲しいモノが増える一方です( *´艸`)

 

前回のリュックは今度のプチボーナスで、レインポンチョ(カッパ)については近々入手予定です。

(私の働き方ではフルにボーナスは出ないので、このプチボーナスでも助かります、(笑))

 

↓ リュックとレインポンチョの記事はこちら

www.narutabi.com

www.narutabi.com

 

 

そしてこのトラベルキットバッグは、都内の「mont-bell」ショップかアウトレットで実物を見てその場で購入してこようと思っています。

アマゾンではどうも在庫切れのようです。

 

色味はどうしても実物を見た方がピンと来るのではないかと思っています。

 

その時一緒にゴータブ(1,000円税抜)とミニクリアボトル(290円税抜)も実物を見たいと思っています。

 

https://webshop.montbell.jp/common/images/product/prod_c/c1124425.jpg

↑ https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124425

より引用させていただきました。ミニクリアボトルです!

 

https://webshop.montbell.jp/common/images/product/prod_c/c_1899058_gn-bl.jpg

↑ https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1899058

より引用させていただきました。ゴータブです!

 

一週間ぐらいの旅行だったら、除菌スプレーも一本丸ごと持っていくこともないですからね…。

 

そんな時代になってしまったんだなぁ~としみじみ感じます。

 

形から旅のグッズを揃えても、行けないと意味がないですが、

  • 来年はソウルや台北位は行けないだろうか…。
  • グアムやハワイは無理だろうか…。

 

旅のブログを始めた途端にまさかのコロナ!

 

人生こんな事もあるんだと、勉強になった8ヶ月でした。

このままじゃ新品の旅行グッズばかりが増えて行く~( *´艸`)