Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

久々の湘南海岸と江の島神社、江の島のイルミも素晴らしかった!

日曜日はまたまた、お若い2人と江の島に遊びに行ってきました(#^^#)



素晴らしい景色も堪能でき、今年の締めくくりとしても、クリスマスのイベントとしても最高の一日でした!

 

f:id:narutabi:20201221155956j:image

↑ 富士がとってもくっきりと!晴れた空は最高です(^^)/

 

若い男子2人(元仕事仲間)の記事は以前にも川縁の和風バーベキューの記事でご紹介させていただきましたので、興味あるぞって方はこちらで!(笑)

 

↓ バーベキューの時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

コロナになるまでは2~3ヶ月に一度、新宿や渋谷へ飲みに行くような関係だった元仕事仲間のお2人です。

今はコロナを意識して下さって、自然の場所で遊ぶようなメニューにして下さるので、私は車に乗っているだけという素晴らしい条件の元で参加させていただいています(笑)

 

f:id:narutabi:20201221155937j:image 

↑ サーフィンをしたくなりましたが、今は無理です…(´;ω;`)

 

湘南にはサーファーが大勢いて、とっても賑わっていましたが、浜辺には人はそれほどいませんでした。

 

富士山もくっきり見えて、お天気は快晴!!

最高の海日和だったのではないでしょうか…(#^^#)

今回はランチ用に「駒沢高校」前の「TOKYO COWBOY」ローストビーフサンドイッチを買って来てくれたのでそちらをいただきつつ、なんとコンロでトン汁を作ってくれました!

 

f:id:narutabi:20201221155948j:image

f:id:narutabi:20201221155921j:image

↑ 素晴らしい!!なんと肉厚なローストビーフサンドイッチ(#^^#)

 

f:id:narutabi:20201221155944j:image 

↑ どんどん日が暮れていきます。

 

結構お2人は、こんな感じの軽いバーベキューを楽しんでいるらしいんですが、最高ですね!

 

海を眺めながら、美味しい料理で最高のクリスマスでした!!

サーファーを見ていると、若かりし頃に冬は12月まで、春は3月から海に入っていた頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。

 

あの頃に、浜に上がったら、こんなトン汁のサービスがあったらどんなに喜んだことでしょう!

 

f:id:narutabi:20201221163051j:image

f:id:narutabi:20201221155907j:image 

↑ 調理もお2人で! なんだか女王様のようにデーンって座ってるだけという…

 

身体が冷え切っていて、女の子には苛酷なサーフィンですが、あの頃はそんなこと気にもしていませんでした。

今更ですが、若いって素晴らしいことなんだなと思います!

 

f:id:narutabi:20201221155940j:image 

↑ 片づけて去る時はこんなに綺麗な夕日が…

 

一応クリスマスということで会ったので、プレゼント交換もしました。

 

何をプレゼントして何を貰ったかは明日の記事で紹介したいと思います。

海を引き上げたあと、車で江の島に渡って、「江の島神社」と「コッキング苑のイルミネーション」を楽しんできました。

神社に登っていく坂道には、お店も沢山あって、つまみ食いしたくなりますが今日の夜ご飯はレストランだと聞かされていたのでここは我慢です(笑)

 

f:id:narutabi:20201221155917j:image 

↑ エスカレーターで上まで一気に上がります。

 

徒歩でも登れますが、そこはもう時間もなかったので一気にエスカレーターで!

それも込みこみの入場料となっています。

 

東京でも、原宿のイルミや汐留カレッタのイルミも中止になっているので、今年は初のイルミネーションでしたが最高でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20201221160136j:image 

↑ 江の島と言えばこの「シーキャンドル」ですね!

 

藤棚のような紫色のトンネルがあったり、シンプルながらもとっても美しいイルミで560円の料金で、エスカレーターで上に上がれるうえに、最高の景色を眺められて得した気分です。

 

f:id:narutabi:20201221160003j:image

↑ 幻想的な藤棚のようになっているトンネル

f:id:narutabi:20201221155930j:image

↑ 素敵な木々のイルミもバッチリでした

 

例年は居酒屋さんで食事を済ませて、都内のイルミに行っていたこのメンバーでのクリスマスですが、コロナということでとても充実した野外のイベントになって嬉しい限りです。

 

f:id:narutabi:20201221155952j:image 

ここで「TOKYO COWBOY」について

 

こちらはオンラインショップもあり、ギフトにも最適なパッケージ商品も多数用意されていいます。

「和牛専門のフルオーダーカット」精肉店のため、「ローストビーフサンドイッチ」は電話で予約しておかないと入手できません。

 

住所:世田谷区上用賀1-10-16

電話:03-6805-6933

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日

※年末は12月31日まで営業し、お正月は1月7日スタートのようです。

※オンラインでは12月31日までの発送分を受け付けています。

 

1記事で全て書いてしまうとすっごく長くなってしまうので、取り敢えず今日はランチと海と江の島のイルミネーションで終わります。

明日の記事で、夕食で行った素敵なレストランとプレゼントの中身について記事にしたいと思います。

 

f:id:narutabi:20201221155925j:image 

↑ 上からの景色はとっても綺麗でした

 

一年の締めくくりとして、クリスマスのお出かけとして、最高の一日だったので心地よい疲れです。

 

ほとんど車に乗っていただけだったりするので、運転手さんの方がお疲れですね!(笑)